池袋で不妊治療を積極的に行なっている婦人科クリニックはここ!|池袋

“私は子どもを2人は欲しいかな…”なんて、将来の家族について1度は想像したりしますよね。特に、結婚して以降は旦那様との子どもを期待される方も多いはずです。

しかしながら、子どもを授かるというのは簡単ではありません。ご自身の身体の状態なども起因してなかなか妊娠に至らない方も多くいらっしゃいます。特に、年齢を重ねれば重ねるほど妊娠率は下がっていくため、子どもが欲しい際にスムーズに妊娠できるという訳ではないでしょう。

そんな時に、検討していただきたいのが不妊治療。専門医による適切な指導の中で、効果的な治療を受けながら妊活ができるため、不妊に悩む方・これから子どもを授かるための準備をしようと考えていらっしゃる方は1度相談してみてはいかがですか?

東京都内には不妊治療を積極的に行なっているクリニックが数多くあります。特に、都心では不妊治療の専門クリニックなども開院しているため、確実に妊娠を希望する方にはオススメです。

今回は東京都池袋で不妊治療を行なっているクリニックをご紹介します。今、妊娠をご希望の方はもちろんですが、この先ご家庭を持つのを考えていらっしゃる方も必見ですよ。

松本レディースクリニック

池袋駅東口から明治通りを真っ直ぐ歩き、東都高速5号池袋線を超えた先にある『松本レディース クリニック』。駅からもアクセスがいいのが魅力的な不妊治療専門のクリニックです。妊娠しにくい方を対象に、不妊の原因を探りながらカウンセリング・治療を繰り返します。

『松本レディース クリニック』の特徴はなんと言っても、患者様ひとりひとりに合わせたオーダーメイドの治療の提供です。治療法としては、ホルモン治療・漢方治療・タイミング指導・人工授精・体外受精などをご提案しており、患者様のお体や環境を配慮した上で、最適な治療法を採用しているそうです。その際も、患者様が疑問や不安を感じることがないよう担当医による丁寧な説明を行い、しっかりとご理解していただいたあとで治療をはじめています。

また、『松本レディース クリニック』では国外問わず受賞実績のある医師が、最新の医療機器を用いて最先端の治療と研究を進めており、医療の品質向上を続けていらっしゃるそうです。

泌尿器科医による男性外来や、漢方外来、着床外来なども行なっている『松本レディース クリニック』。“誰もが納得する診療の提供”を目指して、知識経験豊富な医師・看護師・カウンセラーの在籍と多方面からの医療アプローチを行なっています。そのため、『松本レディース クリニック』に来院される患者様の目的もさまざまです。

不妊治療の検討をされていらっしゃるのであれば、不妊治療のエキスパートが揃ったクリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか?『松本レディース クリニック』であれば、どんな相談でも乗ってくださりますよ。

『松本レディース クリニック』では、初診の方の場合、六本木レディールリプロダクションオフィスにて受付・診察を行なっておりますので、ご注意ください。

(引用元:松本レディースクリニック公式HPより抜粋)

施設詳細

【名称】松本レディース クリニック

【住所】〒170-0013  東京都豊島区東池袋2-60-3 グレイスロータリービル1F

【電話番号】03-5958-5633

【診療時間】月火木金 8:15~12:00/14:30~18:00

水 8:15~12:00

土 8:15~11:00/13:45~15:30

日・祝日 8:15~11:30

【休診日】年末年始

【アクセス】JR「池袋駅」東口から徒歩6分

【駐車場】近隣に有料駐車場あり

池袋えざきレディースクリニック

池袋駅西口から要町通りを真っ直ぐ歩き、立教通りに差し掛かる手前にある『池袋えざきレディースクリニック』。不妊治療は、患者様の定期的な通院が必要不可欠だからこそ、駅からもアクセスがいい場所にクリニックを開院し、患者様の負担を減らすために待ち時間の短縮を取り組まれているそうです。また、不必要な検査や治療は一切せず、患者様のご負担になる費用をなるべく抑えるように配慮されているんだとか。

『池袋えざきレディースクリニック』では、完全オーダーメイドの不妊治療を採用しています。患者様のお身体の状態を検査で確認するだけでなく、過去の治療歴や卵子の培養の結果をもとにして、あらゆる排卵誘発法の中から患者様に最適な治療を提供しているそうです。

胚移植を繰り返しても妊娠が難しかった患者様に対してもオプション治療として、『池袋えざきレディースクリニック』では子宮内膜スクラッチングやSEET法、免疫療法、ヒアルロン酸添加胚移植用培養液など追加の治療も提供しております。

実際に、『池袋えざきレディースクリニック』では統計をとったところ不妊治療患者様による体外受精の成功率が全国平均よりも遥かに高く上回っており、45.5%の妊娠率を確保されていらっしゃるそうです。

クリニックに足を運ばれる患者様が確実に妊娠をしたいと希望する方が大半だからこそ、クリニックもそのお気持ちに沿って真摯に向き合っているのが『池袋えざきレディースクリニック』の魅力のひとつ。患者様が通院しやすいように工夫を凝らし、丁寧な診察・治療を続けることで、確実な結果を残してきたクリニックです。

もし本当に妊娠したいと考えていらっしゃるならば、『池袋えざきレディースクリニック』に足をお運びください。ご年齢やお身体の状態問わず『池袋えざきレディースクリニック』であれば、お気軽に相談できますよ。

施設詳細

【名称】池袋えざきレディースクリニック

【住所】〒171-0014 豊島区池袋2-13-1 池袋岸野ビル4F

【電話番号】03-5911-0034

【診療時間】月・火・水・金 8:30~13:00/16:00~18:30

木・土 8:30~13:00

【休診日】土・日・祝日

【アクセス】JR「池袋駅」西口から徒歩1分

【駐車場】近隣に有料駐車場あり

優レディースクリニック

池袋駅から東武百貨店を超えて、劇場通りまで真っ直ぐ歩き東京芸術劇場の裏手に行くと見える『優レディースクリニック』。開院当時から、女性医師による診察・治療に努める婦人科クリニックで、現在も診察は全て院長である坂田 優先生が行なっています。

坂田院長は東京医科歯科大学医学部を卒業後、同大学産婦人科学教室に入局され医療経験を積まれた方です。東京医科歯科大学産婦人科病棟医長を務められた後に、『優レディースクリニック』の開院を果たされました。専門医療の知識・経験ともに豊富な女性院長による診療は患者様にとって安心感を感じさせるものではないでしょうか。

また、『優レディースクリニック』では不妊治療だけでなく婦人科検診・生理不順・PMS・更年期治療など幅広い診療を行なっています。そのため、クリニックに足を運ばれる患者様も多種多様なのが特徴です。不妊治療専門クリニックではないからこそ、女性特有のさまざまな悩みを相談することができますね。

『優レディースクリニック』で行なっている不妊治療はタイミング療法。経膣超音波による排卵チェックや尿LH検査、排卵誘発剤の処方などを行うことで、患者様の排卵日を予測して妊娠確率の高いタイミングでの性交渉をアドバイスします。

タイミング療法は、他の療法と比べても比較的良心的な価格で治療を受けることが可能になりますので、はじめての不妊治療であまり料金をかけず少しずつ頑張っていきたいという方でも、はじめやすい治療法と言えるでしょう。

施設詳細

【名称】優レディースクリニック

【住所】〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-25-11 2F

【電話番号】03-3984-2278

【診療時間】月・火・水・金 9:30~12:30/15:00~18:30

土 9:30~12:30(完全予約制)

【休診日】木・日・祝日

【アクセス】JR「池袋駅」西口から徒歩1分

【駐車場】近隣に有料駐車場あり

ライターから一言

不妊治療は、現在では一般的な治療法となりました。芸能人でも公に不妊治療を行なっているとテレビやメディアなどで語る姿を見かけるようになった今では、友人やお知り合いでも不妊治療を行なっている方も少なくはないのでしょうか?

お子様を授かるということは、誰もがスムーズにできるものではありません。妊娠とは、ご自身で時期を決められるものではないからこそ不安を感じる方もいらっしゃるでしょう。ご自身の環境や心身の健康に妊娠率は左右されることが多いため、お子様が欲しいと思った時には、妊娠しやすい状況にご自身の生活や身体の状態を変えていかなければなりません。

しかしながら、専門的な知識がない限りは何をどうしたらいいかわからないという方もいるはずです。そんな時にオススメしたいのが不妊治療。

東京都内には、不妊治療を積極的に行なっているクリニックが数多くあるからこそ、お気軽に相談しにいくことができますよ。確実に妊娠をご希望の方であれば、不妊治療の専門クリニックへ。この先長い目をみて、少しずつ妊活していきたい方は不妊治療を行なっている婦人科クリニックへ。

ご自身のお気持ちと生活環境を見定めて、定期的に通いやすく負担のないクリニックへ足を運ぶことが不妊治療には必要不可欠になります。

関連キーワード
医療, 婦人科・産科の関連記事
  • 千代田区周辺で頭痛の専門外来を行なっているクリニックはここ!|千代田区
  • 六本木周辺でアレルギー科・美容皮膚科の診療も行う皮膚科クリニック特集|六本木
  • 【“一期一会の心”で患者さんと向き合う高田医院|亀有】
  • 練馬区周辺で専門医が診察を行なっている消化器内科クリニックを大特集!
  • 【板橋区周辺で漢方診療を行なっているクリニック厳選3選】|板橋
  • 【歯の噛み合わせを改善して健康で美しいカラダに!『ナグモ歯科 赤坂クリニック』へ直撃取材!】
おすすめの記事