【今回こそは本気のダイエットを考えているあなたに“耳つぼ”ダイエットサロンフェズリー|小岩】

「最近、鏡に写る自分の姿がなんだか気になってきた…」と思っている方いらっしゃいませんか?

年齢と共に、人間の身体は多少なりとも変化していくもの。

毎年“よし!今年こそは頑張ってダイエット”と思いつつ、最初のうちは、モチベーションも高いのでなんとか頑張れるんだけどその後が続かない…という挫折を何度もしたことがある方、少なくないのでは?

「減量はしたいけど、ハードな運動や辛い食事制限は、はっきり言ってしたくない!」というあなたにピッタリの『ダイエットサロン フェズリー』を今日はご紹介いたします。

ダイエットサロンフェズリーとは?

JR小岩駅から徒歩1分と好立地なロケーションにある『ダイエットサロン フェズリー』は、気軽にダイエットをしたい女性に人気な秘密基地のような場所です。

エレベーターでビルの3階へ上がり、入り口のドアを開けるとそこには優しい光が窓から差し込む温かでゆったりとした空間が広がっています。

施術はマンツーマンで行われるので、周りの目を気にする心配もなく、落ち着いて自分だけの時間を過ごすことができます。リラックスした空間でカウンセリングを始めることができるので、“耳つぼダイエットを今まで経験したことがない”という方でも、気軽に立ち寄ることができますよ。

『ダイエットサロン フェズリー』は、30代から40代の女性の方を中心に人気のサロンです。中には、70代の方もいらっしゃるのだとか。

耳つぼダイエット

耳つぼダイエットを具体的に教えてください

「まずはカウンセリングから行なっていきます。その方が“どういったことでお悩み”なのか、“なぜ体重が増加しているのか”を本人に知ってもらうところからがスタートです。そこからその方の痩せるポイントに合わせながら、耳つぼ施術を行っていきます。」と穏やかな口調で説明をしてくださったのは、代表の島袋由実子さん。

健康管理士の他に、色彩診断士、カラーセラピストの資格をお持ちです。島袋さんが耳つぼダイエットを知るきっかけとなったのは、出産を機に体重がなかなか減らないと感じたことなのだそう。

具体的に耳つぼには、「ストレスを抑制する」「食欲をコントロール」「ホルモンバランスを整える」「内臓の働きをコントロールし代謝をあげる」などがあります。これらのつぼに金粒を貼り付けて刺激します。金属アレルギーの方にはセラミック球を使用しますのでご安心ください。また肌色のテープで貼り付けるので目立ちません。この刺激が血行改善に繋がり身体のあらゆる部分に変化を与えることができます。

「自分がLサイズの服を買い始めた頃があったんですけど、その時にいろんな状況が重なって“痩せなきゃ!”と思うようになり、自宅でトレーニングを始めました。ところが、全くと言っていいほどお腹周りに脂肪が落ちませんでした。そんな時、たまたま自宅近くの耳つぼダイエットのチラシを見つけたんです。最初は、正直言うと半信半疑だったんですが、知らぬ間に満腹を感じるのタイミングが早くなっていたり、トレーニングでは細くならなかったウエストが細くなったりして、その時初めて耳つぼのすごさを実感しました。」と自身もダイエットで悩んだ時期があったことを島袋さんは話してくださいました。

無理のない食事制限でも大丈夫

「苦しい運動は苦手!」「厳しい食事制限なんて無理!」という方でも安心して試してもらえるのが、耳つぼダイエットです。

その理由は、ダイエットに効果的な食欲を抑える効果のある耳つぼを刺激し、徐々に食欲のコントロールがスムーズになるようにしていくからです。そのため、耳つぼダイエットでは、「食べたいのに、食べられない!」といった無理な食事制限から生まれるイライラがありません。

『ダイエットサロン フェズリー』は、その日に食べたものを記録してもらうためにレコーディング用のノートを用いてダイエットを進めていきます。

「毎日と聞くと億劫になってしまう方も多いかもしれませんが、レコーディングするということは本当に重要なことで、よりダイエットを効率的に進めるためにも大きな意味があるんです。また、記録されていらっしゃる方の方が効果覿面ということは確実に言えますね。中には“どうしても毎回記入するのは…”という方もいらっしゃると思いますので、その場合は毎食の写真を撮っていただくだけでもOKです。どういうものをどれくらい食べる必要があるのかということも踏まえて、指導を行なっていきます。」

実際に効果のあった方の中には、なんと4ヶ月12キロの減量に成功した方もいらっしゃいました。また、その方のコレステロール値も4ヶ月前に比べるとかなり改善されていたのだそう。血管年齢も若くなり、“ただ単に行うダイエット”だけではなく、健康的な身体になるという意味でも大きな役割のある“耳つぼダイエット”。

パーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断とは何ですか?

みなさんは、“パーソナルカラー”という言葉をご存知ですか?

パーソナルカラーとは、あなたの生まれ持った肌の色、髪の色、瞳の色によって決まる“あなたに似合う色”のことで4つのグループに分類されます。

『ダイエットサロン フェズリー』では、パーソナルカラー診断も行なっています。

診断方法は、まずはじめにアンダートーンを見極めていきます。アンダートーンとは、みなさんもよく耳にしたことのある「イエローベース」「ブルーベース」どちらが似合うのかを見極め、その次に、4つに分類されるシーズンカラーを決定。その後、決定したカラーグループに合わせてメイクアップを行なっていきます。

「私って何色のアイシャドウが似合うのわからない…」「似合う服が分からなくて、いつもどれを買えばいいか困ってしまう」という方でも安心。

島袋さんは色彩診断士の資格をお持ちなので、気軽に自分に似合うカラーを提案してくれます。ひとりひとりに合ったものを提案してくれるので、今まで自分では気がつかなかったあなた自身の発見に繋がるかもしれませんね。

実際にパーソナルカラー診断を受けた方からは、「自分に似合う色が意外なもので、新しい発見があり面白かった」というお声もいただくそう。自分に似合うカラーが分かれば、お化粧も一層楽しくなりそうな予感ですね。

今後の展望

島袋さんの今後の展望を教えてください

「そうですね。より多くのお客様のニーズに応えられるように選択肢を広げていければいいなと思います。例えば、“負荷なく、素早く楽に痩せたい!”という方や逆に“時間がかかってもいいので運動したい人”という方にも提案できるようにしていきたいですね。」と語ってくださった島袋さん。

その表情には優しさと、どこか頼もしさをも感じることができました。

自身がダイエットをしていた頃に抱えていた悩みなども活かしながら、“自分1人では上手くいかない…”と悩んでいる女性と一緒に2人3脚で、無理なく励ましてあげながら進めていくのが、『ダイエットサロン フェズリー』の耳つぼダイエットです。

今後も、『ダイエットサロン フェズリー』は多くの悩める女性の支えになっていくのでしょう。

施設詳細

【名称】ダイエットサロン フェズリー
【住所】東京都江戸川区西小岩1-21-20 坂牧ビル302
【電話番号】0120-355-659
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】水曜日
【アクセス】「JR小岩駅」北口より徒歩1分

ライターから一言

今回、取材させていただいた『ダイエットサロン フェズリー』は、耳つぼダイエット初心者の方でも気軽に足を運べるサロンです。

お話してくださった島袋さんは、とても話しやすく穏やかな方で何でも相談できるなと思える方でした。

ひとりでは、続けられないダイエット。“何度も挫折を繰り返し、いつになったら成功するのか…。”と1人で悩んでいるあなた、ぜひ1度『ダイエットサロン フェズリー』に足を運んでみては?

関連キーワード
  • 【今回こそは本気のダイエットを考えているあなたに“耳つぼ”ダイエットサロンフェズリー|小岩】
  • 【“正しい腸活を知りたいなら”さくら整体院本庄店】
  • 【“どんな世代・環境の女性も応援”女性とこどもの保健室|流山】
  • 【“溜まった疲れと凝りをほぐす”高田馬場のマッサージサロン3選】
  • 【“週末はゆっくり”八王子で行ける日帰り温泉|厳選3選】
  • 【外反母趾を始めとする10万人以上の足のトラブルをケアで改善】銀座のフットケアサロン・フットケアスクール|フット専門店ロワ
おすすめの記事