【個性を活かせるカットメニューが人気】二子玉川の隠れ家的プライベートヘアサロン|uno hair&body therapy|美容室

突然ですが、あなたは今通っているヘアサロンに満足をしていますか?はたまた毎回違うヘアサロンで髪のケアをしていませんか?

駅から家までの道のりの中でも数店舗は目にするほど、街に溢れるヘアサロン。しかし”大勢の人がいる中で髪を切ることに抵抗がある” “どこのサロンに行っても納得できる髪型に巡り合えない”など、自分好みのサロンになかなか出会えずにいる方って、きっと少なくはないと思うんです。

そんな中、人目を気にせずくつろげる空間で、安心してヘアスタイルを一任できるプロのスタイリストがいる、理想の”行きつけ”と呼べるヘアサロンに出会えたら…この上なく嬉しいですよね?

東急線「二子玉川駅」から徒歩5分の場所にある『uno hair&body therapy』はそんな理想を現実にしたヘアサロン。

カリフォルニアスタイルを演出するウッド調がモチーフの隠れ家的な空間しかり、長年の経験を個性を活かしたヘアスタイルを提供してくれるスタイリストにマンツーマンで施術をしてもらえることしかり、至上の空間での施術をお客様に提供。

そのためリピートする方も多数いらっしゃるほか、美容室と理容室の仕切りを感じさせない魅力がそこにはあります。

『uno hair&body therapy』が男女問わず多くの方から愛される理由とは…?

今日は”どこのヘアサロンに足を運んでも、満足することができない”と悩む方にこそ出向いてほしい、素敵なヘアサロン『uno hair&body therapy』をご紹介いたします!

uno hair&body therapyの特徴

個性を生かした施術でどんなスタイルのお悩みも解決

“クセ毛がひどい” “髪の量が少なくてボリュームを出したくてもうまくアレンジができない”など、ヘアスタイルに関するお悩みは、人によって異なりますが、髪が思うようにまとまらないことに苛立ちや悩みを抱えている方って、とても多いと思うんです。

そんな苦悩から、”どんな髪型が自分に似合うのか?”を考えることすら億劫になってしまい、同じ髪型にしかトライできず、本来癒しの空間であるはずのヘアサロンに通うことさえ、気が進まなくなってしまいますよね?

そんな方にこそ出向いてほしいヘアサロンが『uno hair&body therapy』

“その方がいちばん輝いて見えるヘアスタイルの実現”

この言葉をコンセプトに掲げているるunoさんは、”個性を生かしたヘアスタイルの創作”で数えきれないお客様を笑顔に導いてきました。

お客様の数だけ、髪の質も太さも、顔の輪郭も十人十色である中で、なぜ、unoさんが一人ひとりの方にあったヘアスタイルを提案できるのか?

その答えは8万4千人超のデータからさまざまな方の髪の個性や輪郭を分析し、“その方の髪の個性を理解、活かした施術が可能であるから”

『uno hair&body therapy』ならば、新しいヘアスタイルや髪の個性の活かし方を見出すことができること間違いなしです。

また、カットした直後のみでなく、髪の毛が伸びてもスタイルが維持できるところも魅力♪

“髪の個性に惑わされた過去から、髪の個性を活かす未来へ”

ぜひその洗練された施術を堪能ください。

的確かつ丁寧なアドバイスを多岐に渡り提供

元々都内の美容室で店長として施術を行っていた経歴もお持ちのunoさんは、独立前も数えきれないお客様のヘアケアを行ってきました。

しかし、いつの日かunoさんは “お客様を施術する中で、先輩から教わったり、盗んだりした技術だけで通用する施術と、そうでない施術があること” に疑問を抱いたのだそう。

そんな中でいろいろと模索をし、unoさんが気づいたこと。

それは”お客様の理想を実現できなかった理由は教わったままの技術や、染み込んだ常識を追求せず、そのまま利用していたことに原因がある”ということだったと語ります。

その日からunoさんは過去の教えや経験を基盤とした施術の中に、自ら見出した解決策やアレンジを組み込み、施術に数段階の改良を加えていくことを決意。

これにより、解決できなかったお客様のお悩みやケアの方法に対しても解決できることがグンと広がり、お客様の喜ぶ顔をみることも格段に増えたそう。

この経験や独自で培ったデータがあるがゆえ、サロンを訪れた一人ひとりのお客様に、的確なケアアドバイスやヘアアレンジの方法を提供できるところも『uno hair&body therapy』の強み。

その内容は”独自の髪の毛に対するお悩み”はもちろん、”ドライヤーの掛け方”や”髪の乾かし方”などの多岐に渡るものまで。

実際に「今まで自身が知りたかったこと、教えて欲しかったことをunoさんに解決してもらった」と語るお客様も多数いらっしゃるといいます。

真の「カット」が堪能できる貴重な美容室

美容室というと「髪質改善トリートメント」や「イルミナカラー」などのハイカラなメニューを押し出す傾向が強い中で、『uno hair&body therapy』での一番の人気メニューはシンプルな「カット」であるといいます。

皆さんはこの「カット」を、自信を持って人気メニューとして掲げることができるサロンが、星の数ほどある美容室の中でどのくらい存在すると思いますか?

高級な薬剤や、特注の会社でカラーリング剤を発注し素材に頼れば、高品質な仕上がりをお客様に提供することができる「トリートメント」や「カラー」とは異なり、スタイリストのテクニックにすべてのセンスと責任が問われる「カット」というメニューは、言い訳が一切通用しない、そのサロンの真の実力を見極めることができる、スタイリストの腕が問われる施術。

『uno hair&body therapy』に来る大半の方が、その「カット」の施術を求めてサロンに足を運ぶということは…

unoさんが紛れもなく、真の腕を持ったスタイリストだという証 です。

これほどに『uno hair&body therapy』の「カット」メニューが老若男女問わずたくさんの方に愛される理由。

それはunoさんが「カット」を単に”長さと量を調整し、サッパリすることができるもの”としてとらえるのではなく、“スタイルを作り出し、粋にアレンジをすること”ととらえるこだわりにあるように思います。

時間をかけずにサッと切って終わりではなく、スタイリストの基本であり、本来もっともこだわりをもつべき施術であるからこそ、「カット」に最も時間をかけ、自身の腕でお客様を笑顔に導く。

そんな『uno hair&body therapy』の真の「カット」をあなたも体験してはみませんか?

本格マッサージ付き!?満足度120%のサービスを提供

『uno hair&body therapy』のカットコースの魅力は、それだけではありません。

なんとプレーンリンスのサービスのほか、至極の時を味わうことができる「マッサージ」がコースに含まれているんです!

最高水準の「カット」の施術のあとに受けることができる本格「マッサージ」は、お客様からも大好評で、”肩こりが良くなった”・”本当に楽になった”などの声も多数。

実はスタイリストとして活躍するunoさんは、タイ古式マッサージの施術を提供するセラピストとしても活躍されているのです。

ヘッドマッサージだけでなく、肩こりがひどい方には肩や首を、顔にむくみを感じている方には顔全体を。

「経絡リンパマッサージ」という、自然治癒力を最大限に引き出し、健康で美しい状態に導いていくマッサージ法で時間をかけてゆっくりとほぐしてくれるため、体に溜まった余分な水分や老廃物等をキレイに流し、内側から健康できれいな体を取り戻すことが可能です。

髪のケアだけでなく、同時に身体のメンテナンスも丁寧にしてくださるunoさんを、“ゴールドハンドの持ち主” と語る方もいるほど!

その絶大な支持は、髪の施術だけにとどまりません。

癒しのプライベート空間

オシャレな内装や照明、西洋風のアンティックの小物の数々、さらには店内にバーカウンターがあったりと、まるで海外の海辺のカフェにいるような空間にワープできる『uno hair&body therapy』

大きなソファーに座り、ウッド調の店内を見渡すと、ずっとここにいたいとう感覚に陥ってしまうほどに、居心地がいい空間です。

また、サロンの入り口が少し変わった構造になっているところもポイントで隠れ家を彷彿とさせるロケーションが、“自分だけの特別なプラーベート空間” を演出してくれます。

unoさん自身も、”リラックスしていただいた中でコミュニケーションをとることができる、落ち着いた空間を意識している”とのことですが、お客様に対するおもてなしや配慮も一流。

施術中のunoさんとの会話を楽しみにサロンを訪れる方も多いといいます。

誰の目も気にすることない、マンツーマンでの癒しの施術。

ぜひ『uno hair&body therapy』で最高のおもてなしをご堪能ください。

uno hair&body therapyのオススメメニュー

ヘアカット ¥4,000~¥6,000(税抜)
ヘッドマッサージ&プレーンリンス サービス

uno hair&body therapyへのアクセス

店舗詳細

名称 uno hair&body therapy
住所 〒158-0094  東京都世田谷区玉川2丁目26-17 富士ビューマンション 105号室
電話番号 03-6805-7980
営業時間 【月・水〜日・祝日】10:00~20:00
定休日 火曜日・第3水曜日
ジャンル 美容室・マッサージ
アクセス 東急田園都市線・東急大井町線「二子玉川駅」から徒歩3分
駐車場 近隣に有料駐車場あり

ライターからの一言

今回取材にいかせていただき、unoさんの施術に対する真摯な想いやこだわりにとても感銘を受けました。

また、隠れ家的な雰囲気にワクワク感と癒しの効果を実感したのも事実!

腕もおもてなしも空間も!オールマイティに一流な『uno hair&body therapy』は老若男女問わずの方にお薦めできる、素敵な美容室です!

関連キーワード
  • 『カラダ革命を実現します。』しまだ整体サロン|白金高輪
  • 『健康と美をダブルで整えます。』美容カイロプラクティック「メーテール」|幕張本郷
  • 【美容と治療が叶う場所】美療サロン うらら|千葉県松戸市
  • 『ダイエットの成功を導きます!』耳つぼダイエットサロン 椿|川越
  • 【美容院・エステ・着付け】『トータルチェンジのスペシャリスト』美容院エキュリエ|相模原市東林間
  • 【施術=舞台】女優さん・アーティストさんも通う極上Hawaii Time! トータルエステサロン「まるる」|荻窪
おすすめの記事