【都内忙しく働く大人の味方野菜不足必見!】| 都内八百屋厳選3選

今も昔も変わらず、都会の喧騒に促されせかせかと働く都会人。野菜不足はどの時代もこの街を生きる人たちの問題になっています。今回は野菜不足、解消していきます。個性豊かな都内八百屋”厳選3選”

旬八青果店

(引用元:事業構想

最近大注目のこの八百屋。都内9店舗展開すくこの店舗は、”新鮮・おいしい・適正価格”をモットーに日々開店し続けています。ゆっくり食事をすることができず、気づけば野菜不足になりがちな現代の都会人。そんな都会での忙しい生活に寄り添ってくれます。安心安全な旬な成果にこだわり、それを食べる人々の健康を大切にします。東京から発送し翌日に届くエリアならオンラインショップを通しての通販サービス有り。

このモノが溢れる時代。基本的に困らず何でも手に入る時代。こんな時代だからこそ「旬な食材とはなんなのか」「おすすめの食べ方はあるのか?」などこの八百屋では柔軟に、親身に対応してくれます。

お弁当

(引用元:旬八

旬の野菜をふんだんに使った惣菜とお弁当が食べれます。毎日でも食べれるよう金額はお手頃価格。ラインナップはどれも野菜たっぷりなので野菜不足解消間違いなし。

オンライン

(引用元:事業構想

仕事終わるの遅くって八百屋もスーパーも開いていない、、、なんて嘆いているそこのあなた!ご安心ください。オンラインが有ります。なかなか八百屋でオンラインはないと思いますがこのお店は旬の野菜をオンライン販売してくれるのでとても便利。野菜不足解消してください。

 

メニュー一覧

八百屋の平弁 509円
旬八丼 463円~

 

店舗詳細

名称 旬八青果店 赤坂店
住所 東京都港区赤坂3丁目13−4 第三吉田ビル
電話番号 03-6435-5224
営業時間 10:30~19:00
定休日 無し
ジャンル ライフスタイル
アクセス 赤坂駅徒歩10分
駐車場 無し

ライターから一言

とにかくお洒落な八百屋。激安!という訳ではないがこのクオリティのサービス、鮮度であれば頷ける。接客自体も気持ちがよくまた来たくなるような素晴らしいお店で。

八百屋瑞花(すいか)

(引用元:facebook

2009年、東京・神楽坂にオープン。創業者の「旬の食べもので、季節にあった体作りを伝えていきたい」という思いから作られた八百屋。神楽坂、散歩道の途中にある店舗も商品もとてもお洒落。 瑞花(すいか)のスタッフが目利きした旬の美味しくて瑞々しい野菜や果物が並びます。八百屋瑞花は知識こそ美味しさにたどり着くコツと考えており、お店に足を運ぶとスタッフの方々が丁寧かつ端的に教えてくれます。人の日々の食卓がより美味しく、楽しくなるように。そんな八百屋さんです。

SNS

(引用元:facebook

最近の八百屋さんはSNSだって得意です。入荷があればすぐにSNSでインスタントに情報公開
営業時間開店時間の変更なども確認がとれるのでとても便利ですl

オンライン

(引用元:facebook

ここもオンラインが有ります。ミニパックやお店おまかせの根菜セットだったりも有ります。程よい量がメインなので気楽に注文できます。

メニュー一覧

にん・たま・じゃが【基本セット】 1000円
季節のおまかせサラダ 500円~

店舗詳細

名称 神楽坂八百屋 瑞花(すいか)
住所 東京都新宿区神楽坂6-8-27シゾン神楽坂1階
電話番号 03-6457-5165
営業時間 平日 11:00~20:00 / 日・祝 11:00~19:00
定休日 無し
ジャンル ライフスタイル
アクセス 神楽坂駅徒歩10分
駐車場 無し

ライターから一言

ここもお洒落です。とても清潔感があって誰もが好感を持てるような店舗。定番のラインナップからたまに変わった商品のラインナップもあり面白いです。品のある八百屋。是非足を運んでみてください。

フレッシュ大東

(引用元:SHOP

市場に落ちている情報は残らず全て拾う。そしてお客様に買ってもらう。そんな姿勢のあるこの八百屋は社長自らいまだに市場に足を運び仕入れる。どこだってそうだろ!なんていう人もいるかと思いますがこの社長、この仕事を始めて40年以上この生活を続けている。しかも店舗数32店舗分。脅威です。この太すぎる大黒柱の見事な働きっぷりは下からいつ寝ているか疑問にされるほど。しかしその背中をみている従業員の踏ん張り、活気は尋常ではないです。店頭販売は店員が一丸となりお祭り騒ぎ。お祭りでの販売は人一倍目立ち、商品に関して困ったお客様がいると見過ごせない。地域の人を大切にし常連さんも疎かにしない。そんなとても”粋”な人間の集まる”粋”な八百屋さんです。

火曜・土曜市

(引用元:SHOP

毎週火曜・土曜は尋常じゃないくらい安い。そうじゃなくても安いのに破格。僕の経験した中だと特に安いシーズンでもないのに店頭販売キャベツ1玉10円。これに関しては販売員、従業員、お客様、全員驚愕。一瞬でなくなりました。もちろん店頭はお祭り騒ぎ。まだまだ激安をあげるとキリがないくらいあるこの店舗。是非足を運んでみてください、

店頭販売

(引用元:SHOP

販売員、売り子が店頭で販売。これがまた野菜果物問わず安い。そいて料理だったり商品について困ったことがあればこの店頭販売員が迅速に解決。親切、丁寧で素晴らしい店舗です。

メニュー一覧

にんじん 店頭でご確認ください。激安です。
キャベツ 店頭でご確認ください。激安です。

店舗詳細

名称 神楽坂八百屋 瑞花(すいか)
住所 東京都東村山市本町2丁目20
電話番号 042-393-7000
営業時間  10:00~20:00
定休日 無し
ジャンル ライフスタイル
アクセス 東村山駅徒歩10分
駐車場 無し

ライターから一言

小手指勝負なしの無骨な八百屋。とにかく安い。そして常連さんとの信頼関係が尋常じゃない。決して近寄りがたいという雰囲気もなく、人懐っこい店員さんたちが親身に接してくれます。すごく良いお店なので是非脚を運んでみてください。

関連キーワード
ショッピングの関連記事
  • 【ベテランスタッフがご案内】comfy(カンフィー)茅場町店
  • 【三軒茶屋エリアのことならお任せください】三軒茶屋不動産
  • 【ネイルがメインになる生活を・・・】TEN BY TWO|茨城・取手
  • 【東京にある奇想天外な驚きの本屋を大特集!本を売るだけの時代はもう終わった!?】東京のおもしろ本屋3選|東京
  • 【今買わなくていつ買う?昨日よりも可愛い自分になれるコスメを揃える!】都内のNEWオープンのコスメストア|東京
  • 【3大副都心新宿大手スニーカーセレクトショップ】| 厳選3選
おすすめの記事