【体の不調を根本的に改善】国家資格所有の専門家が確かな治療を提案『Relieve鍼灸整骨院』|錦糸町

その体の痛み、いつからですか??

日々の疲れが溜まって、体のどこかしらに不調を抱える方は多いです。

そんなとき、どのようにしてその症状を改善しているでしょうか。

 

湿布で応急処置?

マッサージ店でとりあえずほぐしてもらう?

エステサロンで癒しを求める?

 

方法はさまざまありますが、そのどれもが一時的な効果しか得ることができないのが悩ましいポイントです。

そんな悩めるあなたのために今回特別にご紹介するのは、根本的な症状改善を目的とした “治療 を行う『Relieve鍼灸整骨院』です。

ライター自ら実際に施術を体験させていただき、効果のほどを徹底検証。

国家資格所有この道15年の施術者が揃うからこその信頼できる技術に魅了されること間違いなし!

【 紹介数ナンバーワン!】初来院の方は紹介が多数というほど、お客様に愛される『Relieve鍼灸整骨院』であなたの体もスッキリ改善しませんか?

 

 

国家資格所有!ベテラン整体師のいる『Relieve鍼灸整骨院』

東京と千葉を繋ぐ主要都市「錦糸町」駅から徒歩2分の場所に、怪我から姿勢矯正など体の基盤となる部分までなんでもお任せあれ!の『Relieve鍼灸整骨院』はあります。

多種多様な飲食店が立ち並び、ショッピングも楽しめる「錦糸町」は休日にはもってこいの場所でしょう。

落ち着ける空間を意識してデザインしたという、ブラウン基調のナチュラルな店内は暖かみがあり、ゆったりとくつろぐことができます。

遠いところでは埼玉県や横浜県から通っているお客様もいるのだとか・・

 

この道15年・・確かな実力で効果的な治療を

代表であり施術スタッフの「高田 浩司」先生は国家資格所持者でこの道15年のベテラン整体師

リウマチに悩まれるご家族の姿をみて “自分に何かできることはないか” と思ったのがきっかけだったそう。

高田 先生
リウマチは特定指定難病で完治するものではないため、どうにか緩和してあげられないかと模索していく中で、「針」や「整体」に出会いました。

 

そんな高田先生、自分の専門分野外や経験したことのない症例の患者さんが来られたときは大変だがやりがいがあると言います。

実際に整骨院に足を運び施術を受けることで、この症状にはどういった施術をするのか。力加減はどうか。どうすれば症状が改善するのか。とものすごく勉強するという高田先生。

どれだけ経験を積んでも常に向上意欲を持つ姿から「患者さんに良くなってほしいという思いがひしひしと伝わります。

『Relieve鍼灸整骨院』で国家資格を所有し15年以上の経験値をお持ちの先生は高田先生だけではありません。この「確かな技術」はどこの整骨院にも負けない魅力の1つでしょう。

 

 

私のための私だけの “オリジナルメニュー”

ライター
こんにちは!今日はよろしくお願いします。
初めての整骨院体験で少し緊張気味でしたが、高田先生が満面の笑みで迎えてくださり、私も自然と笑顔が溢れていました。

 

『Relieve鍼灸整骨院』は決められたプランがありません。

カウンセリングをして、患者さまの症状・体調に合わせて “オリジナルメニュー で症状の改善・緩和をしてくれます。

せっかくなので、私もカウンセリングから体験させていただくことに・・・

 

高田先生
体で不調が続いてるなど、何かお悩みはありますか?

ライター
そうですね、デスクワークで常にパソコンと睨めっこしているせいか、首・肩まわりはかなり痛むような気がします。あと、腰も少し・・。

高田先生
20〜30代の女性はそのお悩み多いんですよ!しっかりほぐしていきます。お仕事捗りますよ〜。笑
『Relieve鍼灸整骨院』のカウンセリング最大の魅力はiPadで撮影して計測する体の歪みチェックです。
1本の垂直な糸をもとにどのくらいの歪みがあるのか、不調のある部分を見つけ出し、写真を撮ることで先生だけでなく、お客様にも分かりやすいようにきちんと説明をしてくれます。
さぁ!気になる私の歪み具合は・・?

ライター
えぇ・・!私、こんな歪んでるんですか!?

高田先生
ハハ。大丈夫ですよ。皆さんほとんど歪んでいますから。

ライター
・・治りますか?

高田先生
安心してください。『Relieve鍼灸整骨院』に来たからにはもう大丈夫です!

「 “問診” と “検査” が全て 」

ここがしっかりできていないと、そのあとの診療内容も変わってくる、とにかく問診でどれだけ正確に診断することができるかが大切だと高田先生は言います。

歪みチェックだけでなく、日々の生活スタイルや癖などのカウンセリングを行い、私の体の不調の原因について丁寧に教えてもらったうえで、私の症状に合わせた私だけの施術メニューを組んでいただきました。

いざ、治療開始!!

ぐぐぅぅ・・
マッサージ店で受けるような体の表面と筋肉をほぐすマッサージとは全然違い、体の中の骨を伸ばしているような感覚です。

ライター
うわぁ、伸びてる感じします!気持ちいい!

高田先生
場所を変えて少しずつ力を入れていくので痛くなったら教えてくださいね。

 

症状に対してだけでなく、痛み耐性など個人の微妙な差に合わせて施術の力加減も細かく調節してくれます。

『Relieve鍼灸整骨院』では基本的には8回3ヶ月の治療で症状改善を目指しています。

高田先生
お客様は痛みや症状を改善したくて訪れているわけなので少しでも早く治してあげたいですよね。

症状の重症度によって差はあるようですが、多くのお客様が施術前と施術後で何かしらの変化を感じ取っているそうなので、即効性においても期待できます。

ライター
少し腰を押していただいただけなのにすごく軽くなりました!!すごい!
体のことを熟知されている高田先生だからこその技術の高さに圧巻され、あっという間の体験コースでした。
マッサージ店に通い続けているのに・・
いくつもの整骨院を回っても痛みが改善されない・・
そんなあなたこそ『Relieve鍼灸整骨院』を一度訪れてみれはいかがでしょう?

 

 

どんなお悩みも根本的に解決・再発防止

『Relieve鍼灸整骨院』では “頸椎椎間板ヘルニア” や “反り腰” 、近年若者に増えている “ストレートネック” から “不眠症骨盤矯正” “産後矯正” に至るまで、腰痛や肩こりだけではない多くの症状に対応しています。

高齢だと90歳でも通うことができ、幅広い年代への対応が可能なのも整骨院ならではの魅力。

高田先生
お客様のためにも、ずっと整骨院に通うのではなく、治療が完了したのちは自分で自分の体の管理ができるようにしています。

 

できるだけ8回3ヶ月のプランで卒業してもらうために、再発防止を意識した治療を心がける『Relieve鍼灸整骨院

一度自分の体の状況をしっかり把握して「治療」を受けることが症状改善の早道かもしれません。

 

 

コロナ対策

店舗スタッフのマスク着用

・店舗スタッフの検温実施

・施術毎の手洗い、手指消毒の実施

・施術毎のベッド殺菌アルコール消毒

・施術と施術の間隔を10分以上取り消毒を徹底する

・施術毎の全てのタオル交換

・店内の定期的な換気の実施

 

〈 来店されるお客様へお願い 〉

・入店時の手指消毒(店舗受付に手指消毒を設置しております。)

・お客様のマスクの着用の徹底

※強い倦怠感、強い咳、くしゃみが止まらないなど感染症の諸症状をお持ちの方は、入店をお断りすることがございます。

詳細

【名称】Relieve(リリーブ)鍼灸整骨院 錦糸町店
【住所】〒130-0022 東京都墨田区江東橋4-29-16 プラザ錦糸町ビル 7S 
【電話番号】03-6659-2968
【営業時間】〈 平日 〉10:00 ~ 21:00(最終受付 20:00)
      〈 土日祝 〉10:00 ~ 19:00(最終受付 18:00) 
【定休日】年末年始、夏季休暇、不定休
【アクセス】「錦糸町駅」南口より 徒歩2分

 

ライターから一言

私自身、安価で通いやすいという考えから、定期的にマッサージ店へ通っています。

しかし、今回初めて『整骨院』を訪れ“ 治療” をしていただき、その違いに驚きました。

確かな即効性だけでなく、8回3ヶ月と少ない回数で根本的な症状改善が望めるのなら、何度もマッサージ店を訪ずれるよりもずっと効率がいいでしょう。

みなさんもぜひ自分に合った方法で最適なものを見つけてみてくださいね。

 

  • 【些細なことでも相談してください】オーダーメイド施術で体の痛みと向き合う『六角橋つつみ接骨院』|横浜・白楽
  • 【体の不調を根本的に改善】国家資格所有の専門家が確かな治療を提案『Relieve鍼灸整骨院』|錦糸町
  • 【整体サロンならここ!】根本的な身体の改善を行うサロンゆるり|池袋
  • 【もう妊活で悩まないで!】ひとりひとりに合わせた治療を“温活めぐり鍼灸サロン〜護国寺〜”
  • 【早くて痛くないのは当たり前!】美肌になれる次世代脱毛なら“La silk”|東川口
  • 【身体の不調が長引いているあなたに!】安心して通える整体院厳選3選|文京区
おすすめの記事