【空間も技術もプロフェッショナル】神楽坂ネイルサロンブランネージュ

“ネイルサロン”というのはジェルネイルをしてくれる。

それはもちろんですが、ネイルの施術中は意外と退屈していませんか?

両手を交互にネイルライトへ入れ出しするため、携帯も触れなかったり、DVDやサブスクリプションを見たりするだけのネイルサロンが多いと思います。

さらに、ネイルのデザインによっては施術時間が2時間から2時間半ほどかかり、忙しい方は「なかなかネイルサロンに行けないなぁ」という思いの方も・・・。

その他「爪が元々小さくてネイルなんてできない」ネイルを諦めている方にもオススメしたいネイルサロンがあります。

それは『神楽坂ネイルサロンブランネージュ』というサロン。

今回はスピーディーかつ丁寧な施術だけではなく、洗練された“贅沢空間”や爪のコンプレックスを解消できる“美爪育成コース”などをオーナー高岡真里子さんのお話も添えてご紹介します!

 

美しいネイルに生まれ変われるサロン

神楽坂、善国寺の裏に『神楽坂ネイルサロンブランネージュ』はあります。

完全予約・個室のプライベートサロンとなっており、オーナーの高岡さんがお一人で経営されていますが、ただのプライベートネイルサロンではありません。

それは高岡さんの経歴に秘密が・・・。

15年以上のキャリアネイル協会認定校の講師の経験。さらには顧客№1日本ネイルグランプリ」“グランドチャンピオン”も受賞されたことがあるのです!

その経験により、シンプルなデザインは平均で1時間以内に終わるそう。「スピーディと丁寧さは、練習を積み重ねてできるようになります」とおっしゃっていました。その練習量は高校生の部活のように練習をされたそうです。

またネイルマシーンの取り扱い方が厳しい講師の方に教わっていたため、他のサロンではできない高速回転で爪を削ることができるそう。

それをすることにより、いかに爪への負担と振動を与えないか、お客様に削られている感覚を与えないかということを追求されているんだとか。

爪に対する知識や繊細さがあるので「爪が割れた」「ネイルが取れた」というトラブルは少ないそうです。

さらに、お客様の客層は40代から50代の方がメインで、こだわりのあるお客様が多いためカラーの色味やストーンの場所を細かく確認しています。

まさに高岡さんのネイルはプロフェッショナル!他のサロンでは味わえません!

 

爪がコンプレックスという方に・・・

ジェルネイルを行っていくなかで、自爪が傷ついてぺらぺらになってしまった方や元々ちび爪、丸爪などで、爪の形がコンプレックスという方もいらっしゃるのでは?

そんな方におすすめしたいのが『神楽坂ネイルサロンブランネージュ』“美爪育成コース”です。

「職業柄ネイルができない人の爪をキレイにできるように」「育成は時間がかかるので本気でやって欲しい」という高岡さんの思いが込められている“美爪育成”

3ヶ月で自分史上最高の縦長の爪にすることができます。そのためには、コースの初回1ヶ月は1〜2週間に1度来店が必要になっていますが、その3ヶ月間は高岡さんと二人三脚で行うため、集中的に改善ができるんだとか。

1ヶ月でも爪はキレイになるそうですが、やはり時間をかけることにより、さらに美爪になるそうです。

“美爪育成コース”“ハイポニキウムを育てるためのケア”として行っており、病院で行う爪治療よりネイルサロンならではの、ケアが行えます。

第1ステップとして、甘皮処理や爪の形を整えることはもちろんのこと、爪にいい成分が入っている育成専用のマニキュアを塗り、最後はハンドマッサージも行っています。さらにはホームケアも付いているのでしっかりとケアを行えることは間違いありません。

第2ステップからはジェルができるようになるので、美しい自爪でネイルが楽しめるようです。

また“美爪育成コース”を行ったお客様からは「こんなにも変わるんだ」という声をいただいているそう。本気で行うからこそ、美爪に変わった感動を感じられるのだと思います。

 

ネイル時間で贅沢空間が味わえます

ネイルの施術中に両手が塞がっているのは「とても不便」と感じている方も多いのでは?

高岡さんも経験があるのだとか。

そこで「自分のお家で施術されているような気分になって欲しい」という思いからサロン内も“癒しの空間”になるよう、とてもこだわりをもたれています。

そのため施術専用のイスは座りやすく、リクライニングチェアを使用しています。しかしそのこだわりは、イスだけではありません。

なんと片手ずつ施術を行なっているんです!そのように施術することで、片方の手で携帯が触れたり本が読めたりとお客様が退屈しないようにされています。

さらに無料でスイーツとドリンクの提供もあり、食器はエルメスを使われています。

ネイルサロンに来られるお客様はこだわりのあるお客様が多く、このような細いこだわりも気付き「この食器はどこのですか?」と聞いてくださる方もいらっしゃるんだとか。

常に「このネイルサロンにきてよかった」「特別感を味わえるサロン」とお客様に思っていただけるように、心掛けられているそうで、ジェルネイルの技術だけではなく、サロンの空間までも大切にされています。

 

コロナ対策

・窓に囲まれているお部屋
・サーキュレーター1台
・お客様の両サイドに空気清浄2台設置
・滅菌器常備【ネイル器具を毎度滅菌】
・マスク着用
・毎度アルコール消毒

 

詳細

【名称】神楽坂ネイルサロンブランネージュ
【住所】東京都新宿区若宮町10-3
【電話番号】03-3268-1575
【営業時間】平日 9:00〜20:00 / 土曜・日曜 8:00〜19:00
【定休日】月曜日
【アクセス】JR中央線 飯田橋駅 / 東京メトロ 東西線 神楽坂駅 徒歩5分

 

ライターから一言

“施術前と施術後でお客様のお顔が変わることが嬉しい”

“お客様の心の支えになっていることや美を少しでも助けていることが嬉しい”

と取材中に何度もおっしゃっていた高岡さん。これほどまでお客様の立場になって考えてくれるネイルサロンはあるのだろうか?と疑問に浮かんだほど。

とにかくお客様のことを考え、プロフェッショナルにネイルを追求されている高岡さん。

ネイルサロンにお悩みの方はぜひ『神楽坂ネイルサロンブランネージュ』に足を運んでみてください。

  • 『価値ある一匹を』TOP GAME|千葉県木更津市
  • 『音楽の機会、人との交流の機会を』musicbase 瀬戸|愛知県瀬戸市
  • 【クラウドファンディング開始15分で目標達成!】今話題のfabo.ワークチェアを試座してみた!
  • 【芸能人御用達。白くて綺麗な笑顔を提供する歯医者】アニバーサリーデンタル銀座|銀座
  • 【セラピストスクール併設】確かな効果を追い求めるエステサロン『Dendrobium』|東銀座
  • 【どこに行っても治らない頭痛でお悩みの方へ】信頼ある治療とサポートを東浦和で提供|たや脳神経外科クリニック
おすすめの記事