スピード脱毛が魅力!プライベート脱毛サロン『Plumerista』に直撃取材!

みなさま、季節問わずご自身のケアを大切にしなければいけないのは何だと思いますか?それは、体毛や髭です。女性男性問わず、体の毛のお手入れは欠かせないでしょう。

しかしながら、毎日毛のお手入れする時間がなかったり、面倒になったりしますよね。そんなあなたにオススメしたいのが脱毛です。

今回は、スピードと効果にこだわるプライベート脱毛サロン『Plumerista』をご紹介します。オーナーである佐々木 奈津美さんは、ツヤ肌が美しくエネルギー溢れる明るい方です。ハワイ好きという佐々木さんのご意向から、南国風の雰囲気溢れる『Plumerista』。リラクシーな香り漂う空間は、居るだけで温かな気持ちになること間違いなし。

そんな脱毛サロン『Plumerista』に今回、直接取材させていただき、サロンの魅力や脱毛の特徴などを聞かせていただきました。

『Plumerista』の特徴

POINT1:『Plumerista』の特徴・魅力とは

プライベート脱毛サロン『Plumerista』は、千葉県松戸市と鎌ヶ谷市にあるサロンで、千葉県内の2箇所にサロンを展開しています。今回は、千葉県鎌ヶ谷市にある『Plumerista 新鎌ヶ谷店』にお伺いさせていただきました。

駅から徒歩5分ほど歩いた先にある、プライベート脱毛サロン『Plumerista 新鎌ヶ谷店』。建物のドアを開けると、明るい笑顔でオーナーの佐々木様が迎え入れてくださいました。

玄関には、南国スタイルのインテリアが装飾され優雅な雰囲気でした。カウンセリングルームには、サーフボードやプルメリアの花が飾られておりハワイの空気を感じさせます。

「私がハワイやディズニーが大好きで、サロンには好きなものをたくさん置いてるんですよ。お客様に季節感を楽しんでいただきたくて、サロン内の装飾は季節ものを置くようにしています。」と語る佐々木さん。

佐々木さんのお言葉通り、取材日が冬だったためカウンセリングルームにはクリスマスツリーが飾られていました。

2018年の1月にオープンした『Plumerista 新鎌ヶ谷店』。千葉県が地元であるオーナーの佐々木さん。脱毛サロンを開院する際も、生まれ故郷である千葉を選んだそうです。

「脱毛は、1回では施術が終わりません。何度も通い続ける必要がありますが、サロンが近場にない場合何度も通い続けるのは難しいです。だからこそ、地域のみなさまがご自宅からでも通っていただけるように この地を選びました。」と語る佐々木さん。

実際、『Plumerista』に通われるお客様も、店舗周辺にお住まいの方々ばかり。脱毛は、何回かサロンに通い続けなければいけないことから、『Plumerista』では通いやすさを重視しているそうです。

POINT2:『Plumerista』で行う脱毛施術

「当サロンで行なっている脱毛施術は、スピード感を重視しています。2週間に1回サロンに来ていてだくので、個人差がありますが、あっという間に脱毛が終わりますよ。また、カウンセリングを重要視しているため、初回のお客様とは沢山お話をさせていただきながら、お客様の肌の状態に合わせて脱毛する部位をご相談させていただいているんです。」と語る佐々木さん。

『Plumerista』では、爪先から足の爪先まで全身の脱毛が可能です。そのため、お客様の毛の状態やお肌を見ながら、オススメの施術メニューを組まれているんだとか。オーダーメイドで施術を行う理由は、佐々木さんの脱毛に対する強い思いから。

「私は、脱毛を通して沢山の方々が綺麗になっていただけるように努めています。当サロンでは、性別・年齢関係なく10代から60代まで多くのお客様がいらっしゃるのが特徴的です。みなさまが笑顔でサロンを後にする姿を見ると、本当に心が温かくなります。」と語る佐々木さん。

『Plumerista』では子育て中のママさんがサロンに足を運びやすいように、お子様とご一緒での来院を可能にしています。カウンセリングルームと施術ルームはカーテンを挟んでつながっているので、ママさんも安心してお子様を預けていらっしゃるんだとか。ママさんが施術中の際には、絵本を読んだりお絵かきをしながらお子様も楽しく過ごされているそうです。

また、メンズ脱毛の人気も高いという『Plumerista』。プライベートサロンだからこそ、男性のお客様も通いやすいんだとか。脱毛に興味があっても、周囲の目を気にされなかなか足を運べない方もプライバシーの配慮が行き届いている『Plumerista』であれば安心です。『Plumerista』では、髭や腕、脚だけでなくVIOの脱毛も行なっています。

『Plumerista』は、介護脱毛にも力を入れているそうです。介護脱毛とは、介護をされる際にデリケートゾーンに毛がオムツの交換をする際などでかぶれの原因になったり、清潔を保つことができないために行う脱毛のこと。

現在介護されている方はもちろん、これから介護をされる未来を考える方も、介護の際に負担にならないように脱毛をすることをオススメしています。『Plumerista』では、白髪でもアプローチがかけられる脱毛機器を使用していますので、40代以上の方も安心して施術を受けることができるそうです。

POINT3:『Plumerista』の思い

「私は年齢を重ねても、ご自身の生活が変わったとしても、見た目も美しくて仕事も好きなことも一生懸命頑張れるということを伝えていきたいと思っています。私自身、過去に甲状腺の髄様がんを患った経験があります。がんを患った過去があっても、自分の好きなことを仕事にしながら、元気に過ごせることを伝えたいです。」と語る佐々木さん。

佐々木さんの経験から、サロンにがんを患った患者様からお問い合わせをいただくこともあったんだとか。命に関わる病気を患ったとしても、諦めないことが重要だと考える佐々木さん。ご自身の強い思いを、サロンを通して多くの方々に伝えていきたいと考えています。

「『Plumerista』という名前は、造語です。プルメリアというお花とリスタ(作る人)という意味をかけて作りました。プルメリアの花言葉は美しいです。プルメリスタとは、“美しいを作る人”という意味を込めて名付けました。」と佐々木さんはおっしゃっていました。

佐々木さんは世代関係なく多くの方々が、美しくなることでご自身の人生をより豊かにしていただけるように努めていらっしゃるそうです。そのため『Plumerista』では、お肌をより美しく、より綺麗になれるようにお客様に対してさまざまなサポートを行なっています。

佐々木さんをはじめ親切で明るいスタッフの方々たちが、お客様と楽しくお話をしながら美のアップデートを行なっている『Plumerista』。現在、新店のオープンを控える『Plumerista』では一緒に働くスタッフを募集中だそうです。

『Plumerista』のコロナ対策

『Plumerista』では、以下のコロナ対策を行なっています。

■来院時に検温・手指の消毒の実施

■30分おきにサロン内の換気の実施

■施術おきに脱毛機器や施術台の消毒の徹底

■次亜塩素酸入りの空気洗浄機の使用

『Plumerista』へのアクセス

施設詳細

【名称】Plumerista 新鎌ヶ谷店

【住所】〒273-0107千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷2-2-17 ラブ新鎌ヶ谷102

【電話番号】047-401-5049

【診療時間】月~土 10:00~20:00(最終受付はメニューによって異なります)

日 10:00~13:00

【休診日】不定休

【アクセス】北総鉄道北総線・京成成田空港線「新鎌ヶ谷駅」から徒歩5分

【駐車場】近隣に有料駐車場あり

他店詳細

【名称】Plumerista 八柱店

【住所】〒270-2253 千葉県松戸市日暮1-3-6 第3飯島ビル402

【電話番号】047-401-5049

【診療時間】月・火・水・金 10:00~20:00

木・土 12:00~22:00

日 10:00~13:00

【休診日】不定休

【アクセス】JR武蔵野線「新八柱駅」改札口から徒歩1分

新京成線「八柱駅」南口から徒歩2分

【駐車場】近隣に有料駐車場あり

ライターから一言

プライベート脱毛サロン『Plumerista』。スピード脱毛が魅力の脱毛サロンで、通常1ヶ月おきの脱毛施術が、2週間おきに施術を受けられるそうです。

今回は、『Plumerista 新鎌ヶ谷店』に取材をさせていただき、オーナーの佐々木 奈津美さんから直接お話を聞かせていただきました。佐々木さんは、常に明るく笑顔が美しく、エネルギッシュでパワー溢れる方でした。

『Plumerista』は佐々木さんをはじめスタッフの方とお話をしているだけで、元気をもらえるような気がしてくるほど楽しいサロンです。地域住民のみなさまがより美しく笑顔になれるよう尽力されている『Plumerista』は、女性も男性も関係なく幅広い世代の方々の脱毛のお悩みを解決します。

関連キーワード
美容の関連記事
  • 【大人可愛いネイルを楽しんで】吉祥寺で人気のネイルサロンはここ!|吉祥寺
  • 【サロン激戦区|表参道】ヘアカラー失敗したくないならここしかない!
  • 【痩せて綺麗になる脂肪吸引】新宿で脂肪吸引の施術が人気の美容外科クリニックはここ!
  • 【くせ毛を解決!】トータルビューティのお手伝いRhyme|蓮根
  • 【春こそ気分転換!】ハイトーンカラーが得意なヘアーサロン3選|表参道
  • 《自由が丘で本当にオススメしたい》フェイスリフト術を行うクリニック厳選3選!
おすすめの記事