【あなたに合ったバランスのいい身体を】えびす整骨院 十条駅演芸場通り院

整骨院に長く通ってはいるけれど、なかなか痛みが治らない・・・

整骨院で施術してもらったが、痛みが再発した・・・

というお悩みを抱えている方はいらっしゃるのでは?

もしかすると、あなた自身にしっかりと合っている施術ではなかったり、根本の原因が解決されていない治療だったりと、さまざまな理由が考えられます。

しかし、「また新しく整骨院を探すのは億劫」「また整骨院に通院しても変わらないだろう」と思い、痛みを放置してしまっている方も少なくないのでは?

そんな方におすすめしたいのが、メイクオーダー矯正で一人ひとりに合った施術を行う『えびす整骨院  十条駅演芸場通り院』

どんな施術がベストなのかを見極め、あなたにしっかりと寄り添う整骨院です。

 

えびす整骨院とは

池袋や新宿方面へもアクセス便利なエリアで、巨大ターミナル駅である十条駅から徒歩3分のところにある『えびす整骨院 十条駅演芸場通り院』

十条駅演芸場通り院は2021年12月1日にオープンしたばかり。

南浦和に1号店があり、十条駅演芸場通り院共に、施術者と患者さん一緒に体を見つめ直し、治療する施術が人気の整骨院です。

姿勢矯正専門治療院として、ボキボキしない優しい施術で、小さなお子様からお年寄りの方まで幅広い年齢層におすすめです。

さらには、「痛みをしっかりなくす」「痛みづらい体を一緒に作っていく」ことをコンセプトとし、患者さん、一人ひとりの身体のカリキュラムを構成することで、マニュアル通りの施術は行いません。

院内はネイチャーカラーでまとめられており、鮮やかなグリーンがあなたの緊張をほぐしてくれるでしょう。

そして施術室には観葉植物が飾られ、壁にはカメの油絵が掛かっているので、暖かい雰囲気に包まれながら、施術を受けられるのも魅了の一つです。

 

メイクオーダー矯正で患者さんに合わせた治療を

『えびす整骨院 十条駅演芸場通り院』「身体と心の声に寄り添う」ことをモットーにしており、姿勢矯正を中心に、痛みの原因についてしっかりとカウンセリングを行っていきます。

普段の生活動作を深掘りした質問し、身体の痛みから腰痛や猫背などの症状に変化した原因をカウンセリング。そして、患者さんが本当に望むこと、本当に必要な治療を行い、患者さんに合わせ、身体の痛みや姿勢を根本から見直していく施術がメイクオーダー矯正です。

その中にオーダー矯正コースメイクオーダー矯正コースがあり、治療だけではなく日常生活をする上で、正しい身体の動作を覚えて、痛みや症状が再発しない身体づくりもできます。

オーダー矯正コースとは、5回1セットの治療で今の症状を一刻も早く取りたいという方におすすめ。月に1〜2回程度の来院で済むのも魅力です。

メイクオーダー矯正コースは原因を突き止め理想の身体を作り上げたい方におすすめ。中〜長期的な治療となり、月3回以上の来院が必要となっていますが、根本的な改善を目指すことができます。

“患者さんに合った身体のバランスを”

「実は人間の身体は、すべて真っ直ぐに治すことがいいとは限りません。バランスの良い身体とはその人それぞれで、真っ直ぐにするというのが正しい選択肢でない場合もあります」とおっしゃるのは院長の中西将也先生。

骨格というのは、人間、生まれ持った個性があるため、痛みに対する、筋肉や骨への負担が患者さん一人ひとりで違うそうです。

そのため患者さんの個性を活かしながら、その患者さんに合った身体のバランスを作ることが大切なんだそう。

 

機械に頼らない最高の施術

“従来の治療とは一味違います”

カイロベッドもしくはトムソンベッドでの治療は骨格が左右対象になるんだとか。

つまり、シンメトリーな身体作りとなってしまうということ。

しかし、一人ひとり骨格の個性がある患者さんにとっては、シンメトリーの身体が必ずしも正しい訳ではないのです。

そこで『えびす整骨院 十条駅演芸場通り院』では、患者さんに合った正しいバランスを作るために、機械的なベッドを使わずに手の感覚で治療を行います。

さらに治療は一人の患者さんを、同じ先生がずっと施術をする担当制にはしていません。なぜなら、患者さんを治療していくうえで、施術の幅を広げたり、同じテクニックの手技でも違う手で行うと、効果が変わったりするからです。

それぞれに素晴らしい技術がある先生の施術を受けることができる。まさに一つの整骨院でセカンドオピニオンが可能ということです。

整骨院全体で、治療をしていくこと目指している『えびす整骨院 十条駅演芸場通り院』は、ポイントとなる歪みを一つひとつ丁寧に説明しているので、自分の症状がしっかりと把握できるのは嬉しいですよね。

 

コロナ対策

・施術者、患者様マスクの着用
・受付に体温計、受付、施術室にアルコール手指消毒
・スタッフ全員ワクチン接種2回済み、検温実施
・室内常に換気
・ベッドの間隔を開けて他の患者様と近くなり過ぎないように。
・予約制

 

詳細

【名称】えびす整骨院 十条駅演芸場通り院
【住所】東京都北区上十条1-15-11
【電話番号】03-5948-9299
【営業時間】平日 10:00~20:30(最終予約20:00) / 土日祝 10:00~18:00
【定休日】水曜日
【アクセス】JR東日本 埼京線 十条駅 徒歩3分

 

ライターから一言

“痛み”というものは、自分自身でも本当にどこが痛いのか、痛みはこの箇所だけれど、本当の原因は?というように、わかりづらいことも多いはず。

そんな体の不調を見てもらうのは、やはり、信頼できる先生や整骨院がいいですよね。

「患者さんが求めているかどうか」

取材中、中西先生が何度もおっしゃっていた言葉です。患者さんと一緒に治す、痛みにくい体を作っていくという、強い気持ちがなければ出てこない言葉だと思います。

真摯に患者さんの心と身体の声に寄り添い、確かな技術と知識で治療を行う『えびす整骨院 十条駅演芸場通り院』であれば、間違いなく信頼できる整骨院になるでしょう。

  • 『カラダ革命を実現します。』しまだ整体サロン|白金高輪
  • 【美容と治療が叶う場所】美療サロン うらら|千葉県松戸市
  • 『即効性のある骨盤・骨格矯正のプロがアプローチ』腰痛特化整体院 山本|大泉学園
  • 【施術技術に自信あり!】一之江駅前らいと整骨院
  • 【あなたに合ったバランスのいい身体を】えびす整骨院 十条駅演芸場通り院
  • 【産後整体はお任せください!】新浦安こころ整体
おすすめの記事