【ハードルは意外と高くない!】身体だけでなく心もリラックスさせたいならRechatblan|銀座

みなさんは、痩身エステサロンに対してどんなイメージをお持ちですか?

痩身を経験したことがない方にとっては、どんな施術が自分に合っているのか、予算はどれくらいになるのかなどと少し不安に感じてしまう面も少なくないはず。

「綺麗になりたい!」「少しでも痩せたい!」と思っているのに、エステサロンに対して敷居の高さを感じてしまい、一歩を踏み出すことができないなんてもったいない。

せっかく綺麗になるなら、身体だけでなく心もスッキリとしたいと思いませんか?

そこで今日は、痩身エステ初心者の方も安心して、通っていただけるエステサロン『Rechatblan』をご紹介。

お客様とのコミュニケーションを第一に考え、何でも気軽に話せる『Rechatblan』の隠された魅力について今日は綴っていきます。

Rechatblanとは?

ブランドショップが立ち並び、優雅で大人な雰囲気のある街、“銀座”。そんな街にある『Rechatblan』は、最寄りの銀座一丁目駅より歩いて2分のところに位置します。また、銀座一丁目駅の他にも、銀座駅や有楽町駅から歩いてもアクセスできる場所にあるため、仕事帰りでも気軽に利用することができます。

エレベーターで3階へ上がり、中に入ると出迎えてくれるのは、玄関に飾られた色とりどりのプリザーブドフラワーたち。サロン内は白を基調としたシンプルなつくりで、エステサロン独特である“どこか緊張してしまう”という雰囲気を感じさせません。

20代から30代の女性の方を中心に口コミで人気になり、常に予約でいっぱいの『Rechatblan』は、お客様ひとりひとりとの時間を大切にしたいという想いから1日4組限定のみの施術を行っています。

今回は、そんな『Rechatblan』の代表である野崎涼子さんにお話をお伺いすることができました。

高リピーター率の秘密

サロンの雰囲気

「実は、Rechatblanはさまざまな意味を込めてつけた名前なんです。“chat blan”とは、フランス語で白い猫という意味のですが、私自身とても猫が好きでして(笑)。また、白い猫は幸運を呼ぶものとフランスではされているそうです。フランス語の冠詞であるLの部分を私の名前“涼子”のRをもじって今の形が完成しました。」と明るい声で語ってくださったのは代表を務める野崎涼子さん。溢れ出す明るいオーラと親しみやすさが印象的な方です。

野崎さんは、その道20年以上の経験を持つベテランのエステティシャンです。野崎さんがエステティシャンを目指すきっかけとなったのは、野崎さんの友人がエステティシャンになったことを聞き、野崎さんも実際にそのサロンに通ってみたことなのだそう。その際に、今までエステの施術を受けたことのなかった野崎さんは「エステってこんなにも綺麗になれるものなんだ!」と感動したことを機に当時通っていたグラフィック専門学校を辞め、エステティシャンになることを決意しました。

痩身・ブライダル

『Rechatblan』ではオールハンド施術に加え、ハイパーナイフの導入も行っています。ハイパーナイフとは、今ダイエット業界で人気を集めているダイエットマシーン。脂肪を落としやすいとされるラジオ波よりも、さらに高いとされる熱を体の内部に浸透させて脂肪を除去していく高周波のマシーンです。

「痩せたいけど、このメニューはいらないんだけどな…」とブライダルエステで迷っていらっしゃる方、少なくないのでは?

挙式当日に合わせてエステを行っていくブライダルエステは、本当に必要な箇所を必要な分だけを集中的に行いたいものですよね。

そこであなたにぜひおすすめしたいのが、『Rechatblan』のブライダルエステです。『Rechatblan』では、ブライダルメニューは作っていません。そのため、あなたが“何回通うことができるのか”、また“予算はどれくらいを想定しているのか”などをひとりひとりとカウンセリングをして、あなたに合ったメニューを決めていきます。そのため、本当に必要なパーツを必要なだけ施術を受けることができ、とても効率的。

余裕のあるサロン

エステと聞くとどうしても強引に勧誘されるイメージがあって、なんとなく億劫になってしまいがちという方少なくないのではないでしょうか。

『Rechatblan』では、お客さんの意思を大切にしながらカウンセリングや、施術を行っていきます。そのため、みなさんがイメージするような勧誘をすることは一切ありませんので、ご安心ください。

「プライベートサロンの良さとして、お客様ひとりひとりとの時間を大切にできるということがありますね。大手サロンで勤めていた時は、お客様ひとりひとりとの時間を大切に過ごすことができなかったですし、こちらからの営業話ばかりでお客様の声というものが反映できていない状況でした。このままでは、きっとお客様は離れていってしまうなと思ったんです。」と自分の経験を踏まえて野崎さんは話してくださいました。

マンツーマンならではのメリットが『Rechatblan』にはあります。それは、お客様をひとりにする時間をつくらないということ!どうしても、施術中出てきてしまう発汗などを“待つ時間”でさえも、『Rechatblan』では他の部位をマッサージしながらお客様とコミュケーションを取っています。

支払い方法に関しても、都度払いもOKなので支払い方法も気軽に相談してほしいと野崎さんは言います。ここから良心的な想いが伝わってきますよね。本当に信頼できる関係を築けるからこそ生まれる選択肢が『Rechatblan』には、あるなと感じました。

今後の展望

最後に、今後の展望を野崎さんにお伺いしました。

「身体が動く限り、エステティシャンとしては現役でやっていきたいと思っています。また、さまざまなことをやってみたいと思っているんですよね。出張エステとして、ご縁があって宮崎県で今回させていただく機会をいただきました。少しでも多くの方に特別な時間を過ごしていただければ良いなと思っています。

“身体を大切にすることの重要性”を私自身も身を持って実感したので、いずれは女性ならではの病気や妊活に対して不安を抱えている方のサポートなども行っていきたいなと思っています。まだまだ勉強していかなければいけないのですが(笑)」と野崎さんは語ってくださいました。その表情はこれからも多くの女性の支えになっていく頼もしい野崎さんを感じることができました。

施設紹介

【名称】Rechatblan
【住所】東京都中央区銀座1-15-13 VORT銀座residence301
【電話番号】070-8552-2122
【営業時間】[平日]11:00~21:00 [土日]11:00~19:00
【定休日】お問い合わせください
【アクセス】「銀座一丁目駅」より徒歩2分

ライターから一言

おしゃれで気品のある街、銀座にある『Rechatblan』。

『Rechatblan』は私がイメージしていた気取った雰囲気が全くなく、とてもフランクな雰囲気があり、多くの女性はこの魅力に魅せられてリピーターになるんだなというのを取材の初めの方で、はやくも感じました。

また明るいオーラが特徴的な野崎さんは、本当に良心的にお客様のことを常に考えていらっしゃる方だなという印象を受けました。

身体の悩みだけでなく、心の悩みは一緒に解消させたいなら、あなたもぜひ一度『Rechatblan』へ。

関連キーワード
  • 【扉を開ければ至高の空間】1日3名様の上質なエステ『プライベートサロン Cure Grue』|上板橋
  • 【心と肌に贅沢とリラックスを・・・】大人の隠れ家で特別な時間を過ごす『Luxty TREATMENT SPA』
  • エステでも整体でもない・・それはまるでボディのオートクチュール『classty』|学芸大学
  • 【そろそろ二の腕が気になる季節】二の腕痩せに強い痩身エステサロンで理想の腕を手に入れて!|新宿
  • 【まだ知らない⁉︎ 】革新的バザルトストーンを体感できる“さぼてんすぱ”|桜木町
  • 【セラピストスクール併設】確かな効果を追い求めるエステサロン『Dendrobium』|東銀座
おすすめの記事