【音響効果はプロも絶賛】『隠れ家のような音楽スタジオ』スタジオセラフィ|祐天寺

落ち着いたスタジオで音楽をしたい方は、必見です!

“静かな環境で音楽を楽しみたい方”

“なるべく料金を抑えたい方”

その全てが叶う、隠れ家のような音楽スタジオが祐天寺にあるのです。

地下に潜める、完全プライベート空間『スタジオセラフィ』

人柄の良いスタッフやリーズナブルな価格帯で、安心してスタジオに行くことができますよ。

また駐車場が完備されているので、重い機材を持っていきたい方でも心配ありません。

空いていれば通しで何時間でも練習することができるのだとか。

学生限定プランもあるので、学生の方にもおすすめ!『スタジオセラフィ』の魅力に迫ります。

唯一無二の音楽スタジオ

『隠れ家のような静かで安心できるスタジオ』と出会ったことはありますか?

「スタジオセラフィ」では、落ち着いた贅沢な時間を過ごすことができます。

“バンドを組んでいる方、個人で楽器を練習したい方、趣味として楽器を始めてみたい方” におすすめの音楽スタジオです。

祐天寺から徒歩10分の場所にあり、このエリアには音楽スタジオがないため、ご予約はお早めにしておいた方がいいですよ。

駅から徒歩だけでなく、自転車やバス、車で気軽に足を運ぶことができます。

『音響効果はプロも大絶賛』

スタジオセラフィでは “アンプ” へのこだわりが強く、FENDER ’65 TWIN REVERBとMarshallを両方のスタジオに設置しており、音質が他のスタジオより良いのです。

また、防音対策もバッチリで音が反響する際、響きが良く、音響効果がとてもいいとプロもお忍びで来店されるのだとか。

特別な空間とサービスをご提供

新しい試みとして『スタジオでの、動画の生配信サービス』を始めたのだそう。

それはYouTubeライブやFacebookライブ、TwitCastingを含め15種類のツールに生配信が出来るといいます。

スタジオでは機材や有線などを貸し出し、お客様にスタジオで配信してもらうというサービスです。

「なぜこのような動画配信サービスを始めようと思ったのか・・?」

そのきっかけとなったのは、コロナウイルスが感染拡大している最中、バンドのライブや練習ができない影響を考え、ライブハウス代わりに使って欲しいという思いから始まったのだとか。

カメラを貸し出しているので自由に使ってもらうことができます。

そしてZoomなどで他の方とセッションする際には、有線を使用しているのでタイムラグがなく、スムーズに配信ができるのだといいます。

『当日時間が空いたので練習したいけど、楽器を持ち歩いていない・・。』

そんな方でも安心して、スタジオに行くことができます。

バンド・個人に限らず、予約状況により空いていれば即予約することができることに加え、個人でも当日より前に予約が可能なんだとか。

ギターの貸し出しやピアノやドラムは用意されています。またドラムスティックは販売されているため、手ぶらでスタジオ練習ができるのです。

『楽器を気軽に始められるように』

スタジオは個人やバンドの方が練習する場所を提供しているので、音楽講師の方が生徒さんに教える場所としても使ってもらえるようにしているといいます。

オーナーの小林さん自身、バンドでもピアノを演奏しており、息子さんもバンドでドラムをやっているのだとか。

さらに、“楽器を気軽に始められる場所” を提供できるようにと、スタジオの運営だけでなく、気軽に趣味でピアノを始めたい方に対して「ピアノを弾いたことがない大人のためのピアノ教室」を開いています。

回数などの制限はなく、弾けるようになるまで通えるので、気持ちを楽にしてピアノを練習することができる環境を作ったそうです。

お客様の声を反映することに徹しています。

スタジオセラフィのコンセプトは、

隠れ家で癒されながら音楽ができるように

気軽に行きたくなるようなプライベート空間

家族で経営しているため、お客様の声を反映しやすいことが強みで、お客様の声に対して融通が効き、時間の延長や楽器の修理、機器の要望など期待に添えるようにしているのだとか。

オーナーの小林さんはギターの修理ができるので、スムーズに対応ができるのだといいます。

コロナ対策

・換気扇

・空気のサーキュレーター

・アルコール消毒

・マスク着用

・予約の間隔も空けている

詳細

【名称】スタジオセラフィ
【住所】〒153-0051 東京都目黒区上目黒5-25-5アウグラーレ上目黒B1
【電話番号】03-6452-3314
【営業時間】10:00 〜 23:00
【定休日】不定休
【アクセス】東急東横線 祐天寺駅より徒歩約10分、中目黒駅より徒歩約15分
【駐車場】空きがあれば、1時間300円(予約時、要確認)
     バイク・自転車は無料でご利用可能

ライターから一言

地下に降りてみると、ワクワクするような内装でした。

スタジオは2部屋あり、「落ち着いて練習ができる場所を提供したい」という思いが伝わってきました。

音楽スタジオへ初めて足を踏み入れましたが、居心地の良い空間で、何度でも行きたくなるような場所です。

東京都内で音楽スタジオをお探しの方は、『スタジオセラフィ』にぜひ一度足を運んでみてください。

  • 【画期的なフルート教室】スタジオボンジュール|平和台
  • 【音響効果はプロも絶賛】『隠れ家のような音楽スタジオ』スタジオセラフィ|祐天寺
  • 【持ち物はピアノを弾きたい気持ちだけ】『趣味から始めるピアノ教室』|武蔵小金井
  • 『音楽は言葉を超えて、人を繋げる力がある』柴田ギタースクール|八王子
おすすめの記事