【運動・食事制限なし!?】短期集中型の耳つぼダイエットSAKURA|薬園台

運動や食事制限・・。

夏が近づくと「痩せなきゃ」と思い頑張るダイエットも、秋・冬になれば疎かに・・。

「なかなか運動は続かないし、好きな物を好きなだけ食べたいけど、痩せて体型を維持したい。」

そんな葛藤があるのは男性も女性も一緒だと思います。

大人になるにつれて、運動する機会が減り、外食する回数は増える一方ではないでしょうか?

“運動の制限なし・禁止の食べ物なし”

そんな気楽にできそうなダイエット法なら気になりませんか?

今回は、耳つぼダイエットSAKURA 薬園台店にお邪魔して体験取材してきました。

 

ところで、耳つぼダイエットはご存知でしょうか?

『免疫力UP・体質改善・健康痩せをマンツーマンで献身的にサポート』

悩んでいる体型のお悩み。

まずは一歩踏み出すことで、以前の自分から生まれ変わるはずです。

今日という日は二度と戻ってこないので、行動するなら今ではないでしょうか?

耳つぼを刺激して食事の在り方を変える

『耳つぼダイエットSAKURA』薬園台店は、薬園台駅西口から目の前と好立地です。

塚田店・薬園台店の2店舗を構えており、塚田店が1号店、今回お邪魔した薬園台店は、2021年9月からオープンしてまだできて間もないのだとか。

雰囲気のいい街並みに、駐車場も構えております。

中に入ると明るい店内で子供連れの方でも気軽に来れる空間でした。

“自分の意識が生まれ変わるきっかけを与えてくれる場所”はこちらで決まり!

耳つぼと食事指導を体験

 

ライター
こんにちは。本日はよろしくお願いします。

池之上さん
こんにちは。こちらこそよろしくお願いします。
ドアが開くと、耳つぼダイエットSAKURAの代表、池之上さんが笑顔で出迎えてくれました。

“とても顔が小さくスラッとされていて、綺麗な方”というのが第一印象です。

ライター
HPで拝見しましたが、3か月間で−14.2キロまで減量したのは、耳つぼダイエットの効果ですか?

池之上さん
そうなんですよ。今までジムや食事制限では厳しかったダイエットが、『運動なし・禁止な食べ物もない』、耳つぼダイエットで気楽に体重を落とすことができました。

 

耳つぼダイエットの最大の魅力

“健康痩せ・体質改善・免疫力アップ”

それに加えて“むくみ、便通改善、体温の変化”

 

耳つぼダイエットは、『食事指導と耳のつぼを刺激すること』

そして、『無理なダイエットはしない・禁止の食材なし・3食きっちり食べながら痩せる』

ご飯の食べる量・食べる時間の指導により、少しずつ食事についての意識と行動が変わってくるそう。

店内の壁は過去の卒業生の実績がぎっしり貼られていて、実績の信頼があり、効果を早く実感したいと思いました。

 

耳つぼはカウンセリングがメイン?

今までのダイエット法・痩せたい理由・今までなぜ痩せられなかったのか?をカウンセリングでじっくり聞いていきます。

 

どんな方におすすめ?

・運動が苦手の方

・ダイエットに対して意識を変えたい方

・体質改善したい方

 

目的や目標はお客様それぞれなので、一人一人に合わせたプランを考えてくれます。

今では女性のみならず男性の方も少しずつ増えてきているそう。

ライター
池之上先生が丁寧に指導してくださるので、3か月コースで頑張れそうですね。

 

池之上さん
その方の生活スタイルや心理状況でもメニューは練ることができます。

 

いざ、耳つぼを刺激!

 

ライター
耳のつぼを刺激するとは具体的にどういうことをするのですか?

 

池之上さん
耳の中は、神門・食堂・内分泌・噴門・胃・肺が通っていて、耳の中の目立たない対輪脚に刺激をしていきます。

時間もかからず、刺激されるだけで痛みはないので、楽な気持ちで出来るのがポイントです。

池之上さん
対輪脚を刺激したところで、次は食事指導です。そしてこれから毎日お客様に食事管理のノートも記入していただきます。

 

ライター
食事内容を毎日書いていくのですか?

 

池之上さん
そうなんです。朝昼晩で1日の食べたものを記入していただき、次回来店の際にお客様とノートを見ながら振り返ります。

「冷蔵庫にあったから」「仕事帰りについコンビニに寄ってしまった」など、“つい、食べてしまった”という行動が、食事管理のノートを記入しているうちに、“間食”という項目に記入することがなくなると、「よし、今日も食べなかった」と、自己肯定感が上がり、意識が変わっていくんだとか。

その喜びを味わいながら進めていくと、みるみるうちに生活週間が変わっていくそうです。

“痩せたい”と思う人の食に対しての意識が少しずつ変わっていくなんてステキですよね。

先生と耳つぼダイエットとの出会い

池之上先生は、今までダイエットを試みてエステやジムに行ってみるも、「本当に痩せられるのかな。」という疑問と共にどれも続かなかったそうです。

ある時、友達のお母さんが耳つぼダイエットで−10キロの減量に成功した話を聞き、すぐさま耳つぼダイエットを始めたのだとか。

そこで通っていた耳つぼダイエットの先生と話しているうちに、興味があることを伝えると、「働かない?」とお誘いを受け、入社したそう。

働いているうちに、更なるやりがいを求め20代のうちに独立したそうです。

池之上先生がお客様としての気持ちも体感したことがあるからこそ、これから耳つぼダイエットを始めるきっかけに携わりたいと心から思っているのだそうです。

コロナ対策

【店舗】
・換気
・店内で密になることを防ぐ
【スタッフ】
・マスク着用、消毒徹底
【お客様への協力依頼】
・来店直後の検温、消毒
・マスク着用

施設詳細

【住所】〒274-0075 千葉県船橋市滝台町107-48 第17 中央ビル 208号
【電話番号】0120-604-133
【営業時間】10:00〜19:00
【定休日】不定休
【アクセス】新京成線 薬園台駅西口 目の前
【駐車場】あり(ご予約時の際にご案内)

ライターから一言

恥ずかしながら私は池之上先生に出会って、耳つぼダイエットの存在を知りました。

勝手にダイエットの概念を“食事と運動”だと決めつけていたことに後悔しています。

と同時に、食事管理と耳のつぼを刺激することで痩せられるなら、気を張らずに頑張れますし、もっと早く知っていればな・・と感じました。

情報は世界に溢れかえっていますが、25年の実績と信頼があり、運動や禁止の食べ物がない耳つぼダイエットは誰もが魅力的なのではないでしょうか?

まずはお悩みを相談するところからです!

ダイエットに関してのお悩みを打破して、気持ちよく耳つぼダイエットを始めてみてはいかがでしょうか?

ピックアップ, 健康の関連記事
  • 『価値ある一匹を』TOP GAME|千葉県木更津市
  • 『音楽の機会、人との交流の機会を』musicbase 瀬戸|愛知県瀬戸市
  • 【クラウドファンディング開始15分で目標達成!】今話題のfabo.ワークチェアを試座してみた!
  • 【芸能人御用達。白くて綺麗な笑顔を提供する歯医者】アニバーサリーデンタル銀座|銀座
  • 【セラピストスクール併設】確かな効果を追い求めるエステサロン『Dendrobium』|東銀座
  • 【どこに行っても治らない頭痛でお悩みの方へ】信頼ある治療とサポートを東浦和で提供|たや脳神経外科クリニック
おすすめの記事