【ダメージを気にする時代はもう終わり!】カラートリートメントするならKILLA|原宿

寒い冬が開けて、新しい季節に変わる今日この頃。

「そろそろ新しいヘアースタイルにしたい!だけど、髪へのダメージが気になってなかなか一歩が踏み出せない…」と思い悩んでいる方いらっしゃいませんか?

ヘアパーマやヘアカラーと聞くと、髪へのダメージが気になってヘアチェンジに対して億劫になってしまいがち…。髪へのダメージを気にせずに、もっとおしゃれを楽しみたいですよね。

今日はそんなおしゃれに敏感なあなたにぜひ、紹介したいのが『KILLA』。

あなたのヘアアレンジを幅広く提案してくれ、かつ長続きする綺麗な髪に仕上げてくれるサロン、『KILLA』の魅力をお届けします。

KILLAとは?

常に時代の流行を発祥し続けている街、“原宿”。おしゃれな人たちが常に街に溢れている原宿は、ヘアーサロンの激戦区としても有名ですよね。

そんな原宿に2店舗を構える『KILLA』は、明治神宮前駅から歩いて徒歩5分の好立地なところに位置します。明治通り沿いにあるサロンなので、初めて足を運ぶ方でも迷うことなく、たどり着くことができますよ。

『KILLA』は、2012年にオープンして約10年という間、常に時代の変化に合わせて数えきれないほどの方におしゃれを提供してきました。常に予約でいっぱいの『KILLA』の魅力について今日は、代表である小林完さんにお話をお伺いすることができました。

サロン内の雰囲気

サロン内は、白と黒を基調としたシンプルな雰囲気の中に落ち着いた印象があり、LAにあるカフェのような空間です。これなら男性1人でも気兼ねなく、店内に足を踏み入れることができそう。

「『KILLA』という名前は、磨けば磨くほど綺麗になっていくダイヤモンドのようなイメージを込めてつけました。何歳になっても自分自身を磨いていきたいという方をお手伝いをしたいと思いました。誰しもが輝けるヘアースタイルがきっとあるので、その輝けるスタイルをお客様と一緒に見つけて、輝かせてあげたいと思うんです。」と熱い眼差しで語ってくださったのは、代表を務める小林完さん。

小林さんは『KILLA』をオープンする際に、柔軟性があり開放的なサロンにしたかったのだそう。小林さん自身の経験から若手スタイリストを育成するためにも、サロンに柔軟性がないとスタッフ自体が離れていくといいます。たんに集客するということではなく、スタイリストの立場もしっかりと視野に入れて考えていらっしゃるんだなという印象を受けました。

イルミナカラー

今話題のイルミナカラー!流行に敏感な方ならきっと一度は耳にしたことある言葉ですよね。『KILLA』では、イルミナカラーを試すことができますよ。

そもそもイルミナカラーとはどんなものなのでしょうか。

イルミナカラーとは、あの有名な「WELLA」が開発した革新的なヘアカラー剤です。何が革新的なのかというと、おそらく多くの方がカラーリングをする際に考える“髪へのダメージ”ですよね。しかしイルミナカラーは、それを最小限に抑えてくれるのです!

特徴はそれだけには止まらず、イルミナカラーは、日本人特有の硬い髪の毛を手触りの良い柔らかい髪へと変えていきます。イルミナカラーには、キューティクルがケアされる成分が入っているため、手触りも良くなるのだそう。これならカラーリングをするたびに、髪のゴワつきで悩まされていた方も気軽にカラーリングを楽しむことができますよね。

またイルミナカラーは色も豊富に揃っているため、個性的な色に挑戦したい方はもちろん、白髪を自然に染めたい方まで、幅広い方におすすめです。

イルミナカラー自体を取り扱っているサロンは数多くありますが、その中でもイルミナカラーのことをしっかりと理解し、説明し、調合のできるサロンはごく僅かなのが事実。

しかし『KILLA』は、スタッフ全員が“WELLA認定のイルミニスタ”という資格を持っています。また『KILLA』はメーカー認定の講習を受けた1号店でもあるため、より確実性のあるカラーをすることができるでしょう。これなら初めて試す方でも、安心して挑戦することができますよね。

ケラチントリートメント

LAから日本初上陸した、今話題沸騰の“ケラチントリートメント”をみなさんはご存知ですか?

ケラチントリートメントは、LAで最も定評のあるケラチントリートメントメーカーが日本人の髪質に合わせて開発した今注目のトリートメントで、従来のトリートメントの概念を覆すと言っても過言ではないほどです。

ケラチンとは、髪の毛や爪などの角質層を形成する成分で、18種類のアミノ酸が結合したタンパク質のこと。

ケラチントリートメントには、ダメージの原因になりうる“還元剤”が含まれていないため、パーマをしても髪の毛が硬くなるタンパク変性を起こすこともありません。

「トリートメントをしても数週間たてば、きっと元に戻ってしまうんでしょ?」と思っている方、ご安心ください。毛髪の中に入ったケラチンは、熱が加わることにより膨張する性質を持っています。そのため、熱を加えれば加えるほどハリとツヤのある髪になっていくというので驚きです。

今後の展望

最後に、小林さんに今後の展望についてお伺いしました。

「今後は、より若手教育への力を入れていきたいと思っていますね。スタッフが育たなければ、良いサロンとも言えませんからね。また、ヘアーサロンでありながら、多くの人を癒せる空間にしていきたいと思っています。定期的にサロン内に写真を展示して“ミュージアムのような雰囲気を出せたらいいな”なんて考えていますね。そうすることによってお客様にもスタッフにも変化を楽しんでもらえると思うんです。」と小林さんは語ってくださいました。

『KILLA』へのアクセス

【名称】KILLA
【住所】東京都渋谷区神宮前6-18-14 JS神宮前 4F
【電話番号】03-6712-6360
【営業時間】[平日]12:00~21:00 [土日祝]10:00~19:00
【定休日】月曜日
【アクセス】明治神宮前駅より徒歩5分 
      渋谷駅より5分 
      表参道駅より10分

ライターから一言

数ある美容室の中から自分にあった美容室を見つける。簡単なようで意外と難しいと思ったことはないでしょうか。

今回取材させていただいた『KILLA』では、お客さんに幅広いおしゃれを提案すると共に、本当に髪質改善に対して絶大な信頼をおけるケアを行っています。また、豊富な知識を持ったヘアケアリストがアドバイスしてくれるので、美容に関してあまり詳しくない方でも、納得して選択することができること間違いなしです。

そんな『KILLA』へぜひ、あなたも一度足を運んでみては?

関連キーワード
美容室, 美容の関連記事
  • 【ハイブリットな美容室】セリオン 祐天寺
  • 『時短と洗練を両立するトータルビューティーサロン』美容室アンジェリック|府中
  • 【60年続く美容法の専門店】小笠原美容室|埼玉県加須市
  • 【忙しない日々から開放感へ】『心地良い空間で髪のメンテナンスを』slow|京成臼井
  • 【美容院・エステ・着付け】『トータルチェンジのスペシャリスト』美容院エキュリエ|相模原市東林間
  • 【普通の美容室ではありえない!?】メニューが自由な美容室『bud』|中央区・新富町
おすすめの記事