【気楽に、気軽に。“ついで”で足を運ぶことができる歯医者】大森みんなの歯科クリニック|大森

“いざ、歯医者へ!”歯医者に足を運ぶ際に、“身構える”という行為は誰もが普通のことだとは思います。しっかりスケジュールを決めて、気持ちも歯医者専用にして…歯医者のためだけの日にちをつくる人も中にはいらっしゃるかもしれません。
歯医者のたびに思いませんか?もう少し気楽に足を運べれば…
ちなみに私は何度もおもっています。

場所は大森。ようやく出会うことができました!お大森駅徒歩3分、複合施設内、気楽に足を運ぶことができる“大森みんなの歯科クリニック”を紹介!

大森みんなの歯科クリニック

大森みんなの歯科クリニックとは

インフォームドコンセントを大切にし、一人一人に合わせた治療を心がけることで業界内有名な医療法人社団“いのうえ歯科医院グループ” 。抜群の技術と数々の経歴をもつ井上理事長からなり、いのうえ歯科医院グループ内の面々はどこもその施術力の高さから、患者さんや医師からの人望が厚い。

井上理事長自ら選び抜いた奥村院長を筆頭とする大森みんなの歯科クリニック。言わずもがなその技術力は、折り紙つきとなっている。最寄の大森駅から徒歩3分というのもありがたい。

“ようやく出会えた”歯医者が苦手な方は誰もが思うはず。

複合施設内ということもあり、“ついで”に立ち寄ることができてしまう。お昼頃に、今晩の食事の買い出しにスーパーに足を運んで、その“ついで”にちょっと歯医者に…大森みんなの歯科クリニックではそういったことが可能なのである。受付の方の対応もスムーズ。ユニットの数も豊富で、他の歯医者と比べ比較的待ち時間は短い。

「今日は歯医者だから」と、気負いしていつも作るはずの歯医者専用の自分でいる必要がないというのは歯医者が苦手な方からすると、かなり大きくはないだろうか?
午前中、昼頃ちょっと時間ができて、買い物“ついで”に。不快感のない、いい流れで1日を過ごせることは間違いない。

「速い=多少なりとも雑」。という心配に近い感覚は誰もが持ち合わせていると思う。それが故にそういった施設をセレクトしないという方もいらっしゃるはず。大森みんなの歯科クリニックでは、折り紙つきの技術力が合間ってくるためその感覚すら必要ない。とにかくメンタル的な不安材料を取り除いてくれる。

歯医者後に襲ってくるどっと疲れて1日が終わってしまうという感覚は、大森みんなの歯科クリニックではもう古い。ぜひこの快適な1日を皆さんも体感してほしい。

 

子供も安心できる!?

足を運ぶと誰もが納得していただけるとは思うが、良い意味で“歯医者らしくない”。観葉植物が置かれていたり、席は外を向いて座れるような作りになっており、カフェに近い雰囲気を感じ取ることができる。治療までの時間をリラックスして過ごせるというのは嬉しい。

また、清潔感のある子供専用のスペースがあり、子供も含め子連れのお母さんお父さんも嬉しい仕様となっている。子供専用スペースでは、本や、おもちゃ。専用のアニメやTVを楽しむことができる立派な液晶まで用意されている。子供がご満悦な時間を過ごせることは、その場を見れば言うまでもないほど完備されている。

待ち時間も安心できるが、治療まで安心できる徹底ぶり

歯医者に足を運ぶとなると、大人ですら正直多少たじろいでしまう。では子供は?言うまでもない。もちろん子供によっては、怖さなど一切気にも止めず、治療に立ち向かう子供はいるとは思うが、大多数は違う。

“怖いのイメージを払拭する”これは歯医者さんにとってある種最大の課題になっていることは間違いないが、大森みんなの歯科クリニックはこの課題に謙虚に向き合い解決する。

スタッフは基本的に女性スタッフ。威圧感を極力感じさせず気軽に足を運ぶことができる。子供の治療では奥村院長自らが子供のペースに合わせて治療を行う。

いきなり治療をはじめ、その恐怖心から2度目の治療につづかずドロップアウト。そういった話を歯医者ではよく聞く。その点大森みんなの歯科クリニックでは、いきない恐怖心を仰ぐような治療は行わない。
子供と一緒に治療器具に触れたり、お話ししたり。そういった練習を踏んで、まず歯医者の雰囲気に慣れてもらう。緊張がきちんとほぐれたら治療にうつります。そのため他の歯医者と比べ恐怖心も少なく、次の治療に繋げることができます。

将来、健康なお口でいられるためしっかりサポート。安心を追求する大森みんなの歯科クリニック。ぜひ、足を運んでみてください。

 

予防歯科

術前から術後まで健康なお口で過ごせるよう、一人一人丁寧に対応。患者さんの妥協がないようディスカッションを行い治療の方向性を決めていく。

大森みんなの歯科医院では定期検診を推奨。専用の器具を用いて汚れを取り除き、歯の表面を滑らかに仕立て上げる。虫歯や歯周病になるリスクの軽減。歯茎の炎症を起こりづらくします。もちろん目で見て理解しやすいよう患者さんにはレントゲンなどを使い丁寧に説明。完璧といっても過言ではないメンテナンスを行ってくれます。

治療後は自宅でのセルフケアについても丁寧に指導を行ってくれるため、日々を通してメンテナンスに励むことができる。実際問題、何かあってからの治療よりかは、事前の予防の方が費用的に見てもトータル的に安くなってしまうという現状がある。もちろん通常の治療より痛みもないため、予防を行うに越したことはない。

定期的に足を運ぶという点にあまりにも適した環境

定期的に足を運び続けるということに関して大森みんなの歯科医院はあまりにも適している印象がある。大森駅から徒歩3分というアクセスの良さ、さらには複合施設なためメンタル的に気楽に足を運ベるという点に加え、施設内に入らずとも階段を使えば直結で病院に繋がっていたりと、とにかくインスタントに足を運ぶことができる。

平日は忙しくなかなか通えないという方に向けて、土曜日、日曜日の両日も診療を行っているというのも頼もしい。

治療、治療前のカウンセリング、治療後のフォローも含め、本当に丁寧で嫌味のない印象が強くある。間違いなく安心して治療に専念できるので、歯に悩みを抱えていらっしゃる方、予防を検討されている方はぜひ一度足を運んでみてください。

 

メニュー一覧

自由診療あり 一度お問い合わせください。

 

店舗詳細

名称 大森みんなの歯科クリニック
住所 東京都品川区南大井6丁目27-25
電話番号 03-3298-6499
営業時間 9:30~13:00 / 14:30~19:00
定休日 水曜・金曜
ジャンル 歯医者
アクセス 大森駅徒歩3分
駐車場 あり

ライターから一言

お子さんの治療ついでに買い物、逆も然り。空き時間に“ついで”として足を運べるというのは歯医者というカテゴリーに対して“新しいスタイル”とすら感じ取れる。実際歯医者に足を運ぶとなると、1日通して歯医者の日を作る人は少なくはないと思う。

1日を丸々病院のために。そう考えるとおっくうになってしまうのは、おかしくはない事。こういった経験を踏んだ人はおそらく病院に足を運ぶという感覚から遠退いてしまうというのは当たり前とすら感じてしまう。

足をコンスタントに運ばなければならない、特に予防歯科や定期検診ではインスタントに足を運ぶことができる大森みんなの歯科クリニックは抜群に要望に応えてくれる。主婦の方や、お子さんをお連れの方、日々忙しくされている方に対しても間違いない。

気軽に“ついで”に足を運べる大森みんなの歯科クリニックぜひ、足を運んでみてください。

関連キーワード
歯医者の関連記事
  • 【芸能人御用達。白くて綺麗な笑顔を提供する歯医者】アニバーサリーデンタル銀座|銀座
  • 【患者さんが思ういい歯医者さんを追求する】KI歯科・矯正歯科 平井
  • 【“抜かない治療を目指して”デンタルクリニックアレーズ銀座】
  • 【最先端のレーザー治療を導入】痛み・振動に弱い方にもオススメ・東新宿に必要不可欠な歯医者|なみ歯科医院
  • 【確かな技術と親身な治療】をすべての患者様に提供|都立大学でオススメの歯科医院【森歯科クリニック】
  • 『スピードと結果にフォーカス』東大和てらだ歯科クリニック|東大和市
おすすめの記事