【ネイルがメインになる生活を・・・】TEN BY TWO|茨城・取手

さまざまなデザインがあるネイル。「ネイルも褒められたらいいな」

と思い、SNSでネイルデザインを探す時間を多く費やすこともあるでしょう。

自分が好みにデザインされたネイルが仕事中にチラッと見えると、モチベーションが上がります。また身だしなみの一部として取り入れたりと指先は日常生活において必ず目に入る部分であり、ファッション感覚でネイルを行う方も多いはず。

そこで今回は、種類豊富なデザインがあるネイルサロン『TEN BY TWO』をご紹介。

ネイリストだけではなく、アパレル店員の経験もされてきたオーナーのウィリアムス 美由希さんにお話をお伺いしました。

 

TEN BY TWOの魅力

今年の7月にオープンした『TEN BY TWO』は茨城県 取手駅から徒歩5分にあり、エステサロンと美容室が併設されている一軒家で営業しています。

ウッディなインテリアでまとめられていて、南国リゾートのような雰囲気があるプライベートサロンです。落ち着いて施術が受けられたり、他の人の目を気にすることがなかったりと自分だけのラグジュアリーな時間を過ごせます。

そして、子育て中でネイルサロンが遠のいてしまっているお母さんも安心して来店できるよう、『TEN BY TWO』ではキッズスペースがあるので、お子様連れのお母さんに優しいサロンとなっています。

幅広いデザインに対応できるよう、選べるデザイン定額コースや持ち込みデザインが可能です。

また施術時間で料金が決まっていないので、自分のしたいデザインが意外と時間が掛かってしまっても、施術時間外料金が追加されないところも魅力ですよね。

 

ネイルも生活やファッションのメインに・・・

“生活の一部としてネイルもあってほしい”

「ネイルは洋服やメイクのように“必ずしなければいけないもの”ではありません。それに“できる範囲が決まっている”けれどデザインを決めるのに時間をかけたりお金をかけたりしています。なのでネイルが生活のメインになってもいいと思うんです」と、おっしゃるウィリアムスさん。

“ネイルもコーディネイトに取り入れて欲しい”

洋服がメインでネイルは後から合わせる方が多いはず。そうではなく、“ネイルが派手だから服はシンプルにしよう”というネイルから先に決めてコーディネートすることを提案されています。

また、洋服は範囲が広いため派手にするのは勇気がいるしれませんが、ネイルは範囲が小さいからこそ派手にできる!といったネイルの新しい概念を取り入れているのも素敵ですよね。

「そのような考えはどのようにして思い付いたんですか?」と疑問を投げかけると「前職はアパレル店員でした。そのときに目立たない子服に興味がない子コーディネートするのが楽しかったです。そして色や柄に対して、とても興味があったので、そこからインスパイアされたと思います」と答えていただきました。

ネイルでもコーディネートを楽しんで欲しいという考えはファッション業界を経験されたウィリアムスさんだからこそできる、ネイルの楽しみ方だなと感じました。

 

さまざまなお客様にネイルを楽しんで欲しい

『TEN BY TWO』は取手という土地柄、地元のお客様が大半を占めるそうで、20代から30代の方が多いとか。やはり、お客様が求めるデザインはさまざまで個性的なデザインや品が良いネイル、派手すぎないネイルなどの希望もあるそう。

“幅広い方にネイルを楽しんで欲しい”

美容室が併設されているので、美容室終わりにネイルをされていく方がいるなかで、ご年配のお客様も多いそうです。

“爪がツヤッとしているだけで気分が上がる”というネイルの魅力をご年配の方にも知って欲しいという思いからケアだけのプランや出張ネイルを検討されているんだとか。

“『TEN BY TWO』だからこそこのネイルができる”

オリジナリティを求めているお客様のために、持ち込みデザインをそのまま施術するのではなく、お客様と相談して持ち込み画像と少し変えることや施術するデザインの色がなければご自身で作られることも!

さまざまなお客様を対応するなかで、バラエティあるニーズに応えてもらえるのは利用する側も安心して施術をお願いできますね。

 

コロナ対策

・アクリル板を挟んでの施術
・入店前のアルコールでの手指消毒
・施術前のアルコール手指消毒
・次亜塩素酸水での空気洗浄

 

詳細

【名称】TEN BY TWO
【住所】茨城県取手市取手2-6-18
【電話番号】 080-4119-8483
【営業時間】月〜金曜日 10:00〜18:00 / 土曜日 11:00〜17:00
【定休日】火曜日・日曜日
【アクセス】JR常磐線 取手駅 徒歩5分

 

ライターから一言

「ネイルがメインのコーディネート」という考えはアパレル店員の経験があるオーナーのウィリアムスさんだからこその目線ですよね。

指先がキレイだと気分も上がりますが、それだけではなく、コーディネートのメインになるネイルという考えでデザインを決めてみるのいいかもしれません。

「このサロンだからこのネイルができる」「このサロンだから行ける」と思える『TEN BY TWO』に一度、足を運んで見ませんか?

 

  • 【ネイルがメインになる生活を・・・】TEN BY TWO|茨城・取手
  • 【玄人も楽しむ入りやすい古着屋吉祥寺】| 厳選3選
  • 【お洒落な街 青山のカジュアルスタイル】| 青山でオススメな洋服店、厳選3選!
おすすめの記事