【“正しい腸活を知りたいなら”さくら整体院本庄店】

この数年で健康的な毎日を過ごすには、「腸内環境」が大切であることが広く知られるようになりました。それにともなって、体質的な問題が原因で便秘や下痢などの悩みを持つ人や、美容に関心のある女性たちが注目しはじめた「腸活」。みなさんも一度はこの言葉をどこかで耳にしたことがあるのでは?

そもそも腸活とは?スマートフォンやパソコンで“腸活”と検索するだけで、何百という情報が出てきますよね。「いったい、どの情報を信じればいいのか分からない!」と思っている方、少なくないのでは?

今日は、正しい“腸活”も教えてくれるそんな『さくら整体院本庄店』をご紹介いたします。

さくら整体院とは?

本庄駅より徒歩1分のところに位置する『さくら整体院本庄店』。緑色がパッと目を引くどこか懐かしさを感じる看板が印象的な『さくら整体院本庄店』は、20年以上、地元の方を中心に愛され続ける整体院です。

『さくら整体院本庄店』の特徴は、“ボキボキしない” “押さない” “揉まない”という点です。「押さないし、揉まないとはどういうことなの?」と思ったあなた。

実は『さくら整体院本庄店』では、“引く”という手法で施術を行っています。その引くという手法を用いた内臓調整が20代や30代の女性を中心に人気なのだそう。また遠方からだと、八王子や桶川エリアから通っている方もいらっしゃるのだとか。予約も常に埋まっている人気店です。

なぜ『さくら整体院本庄店』は、そんなにも多くの女性を引きつけるのかを探るべく取材してきました。

20年という歴史が裏付ける信頼性

「初めて来られた方には必ずお話するんですが、当院では“ボキボキしない” “押さない” “揉まない”ということをお話するんです。するとお客さんは決まって『一体何をするんだろう?』というような顔をされますね。ただ施術が終わるとスッキリとしたお顔で帰って行かれる方が多いです。当院では揉むということをしないので、翌日や数日後に揉み返しが起こるということがありません。」と穏やかな口調でお話してくださったのは、中島学院長。とても落ち着いた雰囲気でかつ、表情がとても豊かな方だなという印象を終始感じました。

中島院長は、ここ『さくら整体院本庄店』をオープン当初からお一人できりもりをされているそう。ここをオープンした当時は、20代だったというので驚き。『さくら整体院本庄店』は、昨年の2019年に20周年を迎えました。20年という歴史の中で、親子3代に渡って足を運んでくださる方もいらっしゃるそうです。

「初めて来院された時は、まだ小さな子どもだった患者さんが10数年たって自分のお子さんを連れていらっしゃった時は、感動しましたね。いつの間にこんなに大きくなったんだろうと親戚のおじさんになった気持ちでお話しをしたりしていますね。」と話す中島院長。

中島院長は、1997年に整体専門学院を卒業しました。その後、一度20歳という若さで整体院を開業しますが、その一年後に廃業してしまいます。その後、技術力を伸ばし、さらには経営学を身につけて23歳の時に再度、整体院をオープン。それが今日まで続く『さくら整体院本庄店』です。

なぜ整体師を目指されたのですか?

「そうですね。幼い頃から“人の健康に携わっていきたい”という思いがありました。そこから“健康”とは何かを模索していったのが始まりです。元々私は、先天性の病気でファロー四徴症という病気を持って生まれてきたということがあり、学生時代は、激しい運動などを控えて生活していました。高校生のある時、武術の師匠から身体の使い方と気功の使い方を学ばせたもらったことをきっかけに、“整体師”という職業に興味を持つようになりました。」と語る中島院長。

また開院して5年は、患者さんをどのようにして本当の意味で健康にできるのかで悩み続けていたのだそう。そのため、うつ状態になってしまったこともあったのだそう。当時、中島院長は続けていくかどうかを迷っていたそうですが定期的に通ってくださっている患者さんから「先生がいなくなってしまうと困ります」と多くのお声をもらったことを受けて、もう一度頑張ろうを決意しました。

古くから伝わる中国の手法

天心正法訃幻流”とはどのようなものか教えていただけますか?

「私の師匠、米澤浩先生からの教えを受けて私が実戦しているものが、天心正法訃幻流です。この手法を習っている方は全国で約200人と日本国内ではまだまだ少なく、またこの手法を実際に整体院で用いている施設は全国でも、10軒くらいとかなり希少性の高い技になります。基本的には“引く”という力を利用した手法になります。引くと言われてもなかなかピンと来ませんよね。しかしこの力こそが、腸などをはじめとする内臓に直接働きかけることができるのです。」と話してくださった中島院長。

天心正法訃幻流”とは4000年以上の歴史を持つ中国の古式武闘整体の奥義や古武術を取り入れた手法のこと。整体院や整骨院でよくある“押す”“揉む”という手法ではなく、“引く”という特徴的な方法で施術を行なっていくものです。

取材中に私も“引く”という手法を中島院長に試してもらったのですが、とても驚きました。今までに感じたことのないような不思議な感覚で、身体の血流が滞りなく流れていくのをたった一瞬で感じることができました。数分するとその部分からだんだんと温まりはじめるのを、整体初心者の私でも身をもって体験でき思わず「目から鱗!」と言ってしまいそうでした。

おすすめの施術

「なんだか最近お腹がぽっこりしてきて、気になるな…」という方いらっしゃいませんか?リモートワークが続き、運動する機会が減ってしまった!という方も少なくないはず。

そんなあなたにおすすめなのが、『さくら整体院本庄店』で受けられる“腸活整体”です。

『さくら整体院本庄店』では、実際に内臓を触っていきながら腸の調整を行っていきます。「腸を触るとはどういこうこと?」と思いますよね。

例えば、自分のお腹を自分で触ってみると身体が守ろうとして硬くなりませんか?しかし、『さくら整体院本庄店』ではその硬くなろうとする皮膚を柔らかくして皮膚の奥の方まで触っていくということが可能です。

施術時間は、なんとたったの30分。短時間にも関わらず、施術を受けた多くの方が身体の変化を感じることができるのだそう。

今後の展望

中島先生の展望について教えてください

「そうですね。今の時代は良くも悪くも情報の多い世の中なのでその中で、できる限り多くの方に本来の正しい“健康”というものを広めていきたいです。単に情報に流されずに、健康な体づくりを多くの方に行ってもらうために、しっかりと実戦化された健康法を提案していくことが僕の今後の目標ですね。そして常に“健康”というものを探求していきたいと思っています。」と清々しい笑顔で語ってくださった中島院長は、とても頼もしく感じました。

施設詳細

【名称】さくら整体院本庄店
【住所】埼玉県本庄市駅南2-14-7 中島ビル101号
【電話番号】0495-22-7424
【診療時間】9:00~21:00
【休診日】水曜日/木曜日 ※不定休あり
【アクセス】「本庄駅」南口より徒歩1分

ライターから一言

さまざまなメディアの影響を受け、「私も腸活を初めてみよう!」と思っているあなた。

本当にそれは正しい腸活でしょうか?返って身体に知らず知らずのうちに、負担をかけてしまってはいませんか?

『さくら整体院本庄店』では、正しい方法であなたを健康へと導いてくれますよ。

ぜひ、あなたも一度『さくら整体院本庄店』へ足を運んでみてください。

関連キーワード
整体, 健康の関連記事
  • 【“正しい腸活を知りたいなら”さくら整体院本庄店】
  • 【“どんな世代・環境の女性も応援”女性とこどもの保健室|流山】
  • 【“溜まった疲れと凝りをほぐす”高田馬場のマッサージサロン3選】
  • 【30秒で改善⁉️驚きの速さで納得させる整体】新整体館 | 調布
  • 頭痛・痺れなどの症状にも特化した、信頼ある施術を手技で提供|戸田・蕨にある『匠整骨院』
  • 【埼玉浦和の手術回避を視野に入れた整体院】 生涯自分の足で歩き続けたい方を誠心誠意サポート。浦和-S-整体院 | 浦和
おすすめの記事