自分磨きを怠らないあなたへ【最速・1日で綺麗な歯】NATURE GINZA(ナチュール銀座)

真っ白な歯や、美しい歯並びに憧れを感じたことはありませんか?

歯の色や歯並びは、その人のイメージを大きく左右する重要な要素で、歯にコンプレックスを持っていると、人前で笑顔を見せることにすら不安を感じてしまいます。

しかし、それではせっかくの魅力が半減・・。もったいないとは思いませんか?

審美歯科が当たり前になりつつある近年、あなたも美しい笑顔のために “今” 始めてみてはいかがでしょう。

 

 

NATURE GINZA (ナチュール銀座)』で守る “笑顔” と “健康”

上質なサービスを提供してもらうなら “銀座”  ー そう考える方も多いのでは?

そんな “銀座” という街に相応しい素敵な歯科クリニックを今日はご紹介します。

「銀座一丁目駅」より徒歩2分の場所にある『 NATURE GINZA(ナチュール銀座) 

『NATURE GINZA(ナチュール銀座)』の魅力は「なるべく抜かず削らず、そして美しく治療をする」そんな患者様ファーストの施術にあります。

来院してまず最初に感じたのは植物の多さ

歯医者っぽくしたくない” という思いのもと完成された、こだわりの詰まった癒し溢れる院内は、訪れる患者様の不安な気持ちを和らげてくれるでしょう。

 

『NATURE GINZA(ナチュール銀座)』で叶える綺麗な歯並び

大人になってからの歯列矯正は矯正器具をつけたまま仕事に行かないといけないの?痛みは?費用はどのくらい?といったさまざまな不安が付きまとうでしょう。

でも大丈夫。そのお悩み、全て『NATURE GINZA(ナチュール銀座)』が解決してくれます!

こちらは院長日高 暁子 先生

小さな悩みに真摯に寄り添ってくれるだけでなく、難しい症例への対応方法などを的確に提案していただける、頼れる先生です。

そんな日高院長おすすめの歯列矯正とは??

 

『NATURE GINZA(ナチュール銀座)』の一押し!「マウスピース矯正」

そう!「マウスピース矯正」です。ここではその魅力を深掘りしていきます。

透明のマウスピースを付け替えることで少しずつ歯を動かしていく「マウスピース矯正」
これなら、治療中の見た目が気になるということもないでしょう。
しかし 目立たないだけがメリットではないのです。

日高 院長
「マウスピース矯正」の1番のメリットは “ 管理が楽 ” というところにあります。

なるべく歯を抜かない

日高 院長
また、歯列矯正というと “歯を抜く” というイメージもあるのではないでしょうか?
ワイヤー矯正では歯を抜くことで隙間を作り歯並びを整えていました
そのため、少なくみても50%以上、データによっては約8割のケースが抜歯になるのだとか・・。
「マウスピース矯正」では歯を抜く代わりに歯と歯の間から僅かな隙間を貰うことで歯列矯正をしています。
つまり、歯を抜かなくてもいいのです!

日高 院長
人間の皮膚や骨は怪我をして無くなってしまっても、時間の経過とともに自然と再生されます。 しかし “歯” はそうではありません。一度抜いてしまうともう戻ってこないのです
丈夫で健康な歯を抜くというのはおすすめできることではありません。
生涯自分の歯で生きていくためにも、できるだけ大切にしたいですよね。

自分で選ぶ「マウスピース矯正」

とはいってもやはり気になってしまうのがその “価格” 。

保険適応外で高額な治療費がかかるというイメージから、なかなか手が出せないという方もいるでしょう。

でも諦めないでください。『NATURE GINZA(ナチュール銀座)』ならその問題も解決しちゃいます!

「マウスピース矯正」の装置はどれも透明で同じに見えますが、いくつもの種類があるのだそう。

その中でも世界で最初に作られた “インビザライン” は800万人以上を超える治療実績を持っており、矯正先進国であるアメリカやカナダでは70%以上が採用している『NATURE GINZA(ナチュール銀座)』でもおすすめのマウスピース矯正装置になります。

しかし、この “インビザライン” 幅広い技術分野で特許を取得しているため、治療費はそれなりの価格に・・。

歯並びは綺麗にしたい、でもそんなに余裕ないよ〜っていうあなた!

『NATURE GINZA(ナチュール銀座)』なら、ほかにも “インビザラインiGO” や “SmileTRU” などの選択肢があるので大丈夫。

 

インビザラインiGO

1番前の歯から5番目までの不正噛合に対応

“インビザライン” の姉妹ブランド

予定通り動いていないときには『追加2回』まで可能

シュミレーション装置でゴールの確認が可能

 

Smile TRU

1番前の歯から5番目までの不正噛合に対応

3Dスキャナーにて型取り

日本で歯科技工士がアライナーを作製

 

どちらも “インビザライン” と比較すると低コストで施術することができるというのが何よりの魅力。

部分矯正をお望みのあなたにも、ゴール設定が自分で選べる “インビザラインiGO” や “SmileTRU” はおすすめです。

日高 院長
どの製品を使用するにしても目的は「 歯を動かす 」ということ。 そこにコストという面が重なったときにお客様にとって1番いい選択肢をできるようお手伝いします。

 

“患者さまに寄り添う” 豊富な治療メニュー

『NATURE GINZA(ナチュール銀座)』では “予防美容医療” をベースとした豊富な歯科治療メニューが揃います。

今日はその一部を簡単にご紹介。

 

点滴療法とは、人間のカラダに必要とされるビタミン・ミネラルなどの栄養素を、血管から点滴で直接入れる治療法のこと。

もともと体内に存在する栄養素や、食べ物などに含まれる栄養素を点滴するため、副作用が非常に少ないというのが特長の1つです。

歯科における点滴療法では、外科治療後の回復歯周病インプラント周囲炎口内炎などの予防・治療ストレスからくる疲労回復エイジングケアなど幅広いニーズに応えることができるんだとか。

お口の中の環境は唾液の分泌、咀嚼機能、その先の消化機能と深く関わりがあり、その消化力が低下していると吸収もうまく行われません。

そこで点滴療法

消化管に頼らずダイレクトに栄養素を届けることができるので新陳代謝のサポートに期待がもてるというわけです。

『NATURE GINZA(ナチュール銀座)』では患者様のお口の中の状態や普段の生活に応じ、様々な点滴療法メニューを用意。

歯のクリーニングやホワイトニングをしながら点滴治療を受ける方も多く、大好評なんだそう。
お仕事帰りや銀座での買い物ついでにぜひ立ち寄ってみては?

 

高濃度ビタミンC点滴を行う前にはG6PD欠損症を防ぐため、G6PD検査が必須とされております。 その他、ビタミンDサプリメントを服用いただく方には、ビタミンDの不足・過剰など現状把握と共にサプリメント投与量の調整を行うため、血中ビタミンD濃度検査を推奨しております。 安全に摂取・服用いただくためにもこれらの検査にご協力をお願いいたします。

 

『NATURE GINZA(ナチュール銀座)』では治療を始める前には必ずお口の中の汚れをチェックします。

歯に汚れがついている状態で治療をしても意味がないからです。

まずは治療のスタート地点に立つ” そういった意味でも『NATURE GINZA(ナチュール銀座)』の「クリーニング」は欠かせない施術メニューの1つです。

 

知らない人はいないのでは?というくらい身近に浸透しつつある「ホワイトニング」

歯を削ったり溶かしたりせずに、歯の黄ばみを分解して自然な白さに導く施術です。

歯の黄ばみや汚れが気になり、思い切り笑うことができない・・。

コンプレックスが減ると、それだけで精神的にもグンと健康になるんだとか。

 

「ダイレクトボンド」とは、高品質なプラスチック素材を直接口の中で盛りつけていき、天然歯のような自然な歯を再現する治療法です。

最短1日という短期間で歯の表面を滑らかにしたり、歯と歯の隙間を埋めたり、歯を白くしたりすることができるため “取り組みやすい審美治療” とも言われているのだとか。

そんな「ダイレクトボンド」の1番のメリットは “必要最小限の範囲のみを削って治療することができる” という点。

歯への負担が少ない治療ができるのです。

 

アマルガム” とは “水銀” を多く含む、歯の詰め物のこと。

過去に治療した歯に銀色の詰め物が入っている方、もしかしたら “アマルガム” かもしれません。

水銀が口腔内にあるということは少なからず身体に影響を及ぼす可能性が出てきます。

そこで『NATURE GINZA(ナチュール銀座)』では厳重な体制のもと、安全面に配慮した「アマルガム除去」を行っています。

その1つとしてあげられるのが日高院長こだわりの高機能口腔外バキューム

危険を伴うからこそ、細かい部分にも最新の注意を払って治療を行ってもらえると安心ですよね。

 

 

ー 歯は削ったり、すり減ったりすると、もう元に戻ることはありません。ー

つまり消耗品、そう考えると寿命の間にどれだけ無駄に消耗させたかによってその人の生活の質が変わってきてしまうので無駄にすり減らさないように上手に歯を使うのがコツだなっていつも思います。

デスクワークなどで姿勢が悪いと舌が後ろに引かれてしまい、奥歯がどんどん削られてしまうそう。

あなたの歯は大丈夫ですか?

 

 

コロナ対策

・患者様のマスク着用及び体温測定
・スタッフのマスク着用及び体温測定
・完全予約制による他患者様との非接触
・施術後の院内消毒

 

 

施設詳細

【名称】NATURE GINZA(ナチュール銀座)
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目8-1 銀座池田園ビル 8F
【電話番号】03-6264-4151
【営業時間】〈 平日 〉10:00 – 13:00 / 14:00 – 19:00
      〈 土 〉10:00 – 13:00 / 14:00 – 18:00
【定休日】水・日曜
【アクセス】『銀座一丁目駅」より 徒歩2分
  • 『“なりたい自分” をオーダーメイドで実現。』パーソナルトレーニングジム 「be style」|港区赤羽橋
  • 【目的に合わせたトレーニング】メディカルトレーニングセンター|蒲田
  • 『ピラティスで疲れ知らずのしなやかBodyに。』ピラティススタジオB&B南青山
  • 『カラダ革命を実現します。』しまだ整体サロン|白金高輪
  • 『健康と美をダブルで整えます。』美容カイロプラクティック「メーテール」|幕張本郷
  • 【ハイブリットな美容室】セリオン 祐天寺
おすすめの記事