【目の悩み解決します。綾瀬おすすめ眼科】|厳選3選

歳を重ねるにつれ悪くなっていく目。病院も多く症状も様々でどの病院に行けばいいかわからなくなりますよね?今回は綾瀬にておすすめの眼科厳選3選を紹介していきます。

綾瀬うえむら眼科


(引用元:綾瀬うえむら眼科より抜粋)

百聞は一見にしかず

大学病院と同等レベルの質の高い眼科医療の実践を目指す。ご高齢の方に多くみられる糖尿病網膜症、加齢黄斑変性といった網膜の病気について15年あまり診療・研究を続け、白内障手術はこれまでに2,000症例以上を手がける。

毎週金曜日、無料の相談会を開催。手術への不安・疑問も一掃してくれる。
院内すべての検査機器は診察室のモニターとつながっており、撮影した画像や測定データなどを一緒に確認しながら、分かりやすくご説明し理解へと促す。「百聞は一見にしかず」治療へと確実に進みます。

オルソケラトロジー


(引用元:綾瀬うえむら眼科より抜粋)

眠っている間に装用するコンタクトレンズ一晩着けただけで、朝レンズを外した直後から視力が改善します。中等度近視の方なら0.1の裸眼視力が1.0を超え1.5まで改善することもあります。

見た目はハードコンタクトレンズですが、角膜の形をわずかに変える作用があり近視に対する最良の矯正方法の1つです。

白内障日帰り手術


(引用元:綾瀬うえむら眼科より抜粋)

白内障手術は、すべて日帰り。検査・診察・手術のご説明という流れに沿って 診療。入院の必要がないため費用の負担も非常に少なくすみます。手術は全例院長が執刀します。2000例以上の確かな経験で丁寧な手術が受けれるので安心して手術へとのぞめます。

メニュー一覧

オルソケラトロジー お問い合わせください。
白内障日帰り手術 お問い合わせください。

 

店舗詳細

名称 綾瀬うえむら眼科
住所 東京都足立区綾瀬4-8-17 相善ビル2F
電話番号 03-3620-4113
営業時間 8:45~11:30 / 2:00~6:00
定休日 日・祝
ジャンル 医療
アクセス 綾瀬駅徒歩10分
駐車場 無し

ライターから一言

オルソケラトロジー手術をきちんと行えるのは近隣でもおおくない。近視の方は特に足を運ぶ価値が間違いなく有ります。
院内はすべてバリアフリー仕様、先生も丁寧に対応してくれるので安心。とてもおすすめです。

綾瀬ふじい眼科医院


(引用元:綾瀬ふじい眼科医院より抜粋)

病気を元から「しっかりと」治す

広島で十数年、眼科医院を過去に経営。お子さまからご高齢の方まで、「何でも頼れる町の眼科医」として街での評判もとても良い地域密着型として診療。その腕、評判の良さと信頼から今でも、広島の患者さんが当院にいらっしゃることも多々有る。

ここ綾瀬ふじい眼科医院では検査機械をほとんど完備。どんなささいなことでも病気を元からしっかりと確実に治します。

高酸素療法


(引用元:綾瀬ふじい眼科医院より抜粋)

詰まった眼底動脈の血管に、酸素を通す療法。大気圧よりも高い気圧環境の中に患者を収容し、高濃度の酸素を吸入させることによって、病態を改善、治療。

主に血管が詰まって見えなくなった方、視力が急激に低下した方に効果があります。治療は1週間に1度。約1ヶ月続けると効果が期待できます。

眼瞼下垂治療


(引用元:綾瀬ふじい眼科医院より抜粋)
綺麗な二重にすることができます。外見上整った二重が手に入ると同時にまぶたが下がって見えにくくなることへの改善になります。
加齢により徐々にまぶたが下がってくることはあります。まぶたが下がると、視野も自然と狭くなってしまいます。男性も女性も手術は可能。比較的簡単な手術になります。

メニュー一覧

高酸素療法 お問い合わせください。
眼瞼下垂治療 お問い合わせください。

店舗詳細

名称 綾瀬ふじい眼科医院
住所 東京都足立区東綾瀬1-9-4メディカルプラザあやせ3階
電話番号 03-5856-1013
営業時間 9:00~12:00 / 15:00~18:00
定休日 日・祝
ジャンル 医療
アクセス 綾瀬駅徒歩10分
駐車場 無し

ライターから一言

勿論、一般的な治療も一流。ですがそれ以上にここ綾瀬ふじい眼科医院ならではの治療が幅広く、目立つ。どの治療も確実に納得させてくれます。目のことに対する悩みがおありの方、まずは足を運んでみてください。

北あやせよつば眼科医院


(引用元:北あやせよつば眼科医院より抜粋)

「NASA規格」

通常設備ではほぼ不可能。「NASA規格」の塵埃レベルがクラス100をクリアする空気清浄度を実現した無菌手術室の仕様 。一辺が1フィートの立方体の中に浮遊する5マイクロメートル以上の微粒子の数に応じて清浄。細菌など病原体への感染予防を徹底しています。
白内障手術を特に得意とし、一人ひとりに寄り添ったオーダーメイドのような治療の提供を実現し、豊富な経験と技術で確実に満足のいく治療を行います。

白内障手術


(引用元:北あやせよつば眼科医院より抜粋)

白内障の早期の治療として、進行を後らせ進行しにくくなる薬、点眼治療。つまり予防からはじめます。その後状態により施術へとうつります。勿論、状態により早期手術を行う場合は当たり前にあります。

血液検査など全身状態の検査後、結果から手術可能か判断。可能であれば手術に耐えられる目かどうかの検査、眼内レンズの度数を決めるため目の長さを測る検査を行い手術を行います。
様々な手段の中からその人にあった施術をセレクト。1番負担がかからず納得のいく手術を提供します。

多焦点眼内レンズ


(引用元:北あやせよつば眼科医院より抜粋)
厚生労働省が認めた医療機関のみが実施できる先進医療になります。単焦点とは違い、多焦点眼内レンズはピントが合う距離が複数あるので、遠くのものも近くのものも両方見ることができ、メガネを使用することなく日常生活を送ることができます。
どの距離にもピントを合わせることができるので、若い頃の見え方にかなり近づくことができます。

メニュー一覧

白内障手術 お問い合わせください。
多焦点眼内レンズ お問い合わせください。

店舗詳細

名称 北あやせよつば眼科
住所  東京都足立区大谷田4-7-17
電話番号 03-5856-0428
営業時間 9:00~13:00 / 15:00~19:00
定休日 日・祝
ジャンル 医療
アクセス 北綾瀬駅徒歩15分
駐車場 有り

ライターから一言

目の治療であればオールマイティーに全て対応。納得を確実に得ることができます。その中でも特に白内障手術には確かな実力があり間違いない。目に不安のある方是非1度足を運んでみてください。

関連キーワード
眼科, 医療の関連記事
  • 【上野周辺で地域医療に尽力している眼科を大特集】|上野
  • 【丁寧で分かりやすい説明と診療 赤ちゃんからご年配の方まで頼れる大森ふるや眼科クリニック】
  • 【目の悩み解決します。綾瀬おすすめ眼科】|厳選3選
おすすめの記事