【高度なクラフトマンシップ。トラディショナルな精神で人々と寄り添う歯医者】KAKITA DENTAL CLINIC | 市川

冒頭でまず伝えてしまいますが、セラミックを考えている方、KAKITA DENTAL CLINICに足を運べば間違いないです。

五万とある歯医者、日本の中心東京だけでも、ここまで歯医者が多いと一体どこに足を運べば良いのか分からなくなりますよね?

取材後、自分の今までの歯の事情を深く反省、後悔してしまいました。

“あと少し、KAKITA DENTAL CLINICと出会っていれば

足を運ぶと、きっと誰もがそう感じてしまうと思います。今回は書き手一押し。驚くべきクラフトマンシップの高さとトラディショナルな精神で、人々と寄り添う歯医者“KAKITA DENTAL CLINIC”を紹介。

KAKITA DENTAL CLINICの主な特徴

POINT1:KAKITA DENTAL CLINICとは

垣田院長からなるKAKITA DENTAL CLINIC。市川駅から徒歩5分というアクセスの良さもあり、インスタントに足を運ぶことができる歯医者さんとなっています。店内は本当に歯医者さん?というほど綺麗。ハンドソープがお洒落な有名ブランドで全て統一されていたりと、まるで小洒落た高級繁華街のサロンのよう。細部まで妥協なく、こだわりを感じることができる歯医者さんとなっています。

“内装の印象だけだと、敷居が高く入り辛そう”という印象をお持ちの方もいらっしゃるかとは思いますが、一切そういった心配はありません。垣田院長いわく、気軽に、とくに歯に異常がなくても足を運んで欲しいとのこと。どのくらいの感覚かお聞きした所、“高級なお店”ではなく地元に愛される“定食屋さん”くらいとおっしゃっていました。

患者、先生という枠を超え、人として向き合いたいと話す垣田院長。取材中も本当に人との向き合いを大切にしている方だという素晴らしい人柄を覚えています。

“人様の口の中を診させていただいているんだから妥協なんてできませんよ!”
取材中、人柄も合間って垣田院長の言葉がとてもささりました。ここまで患者さんに敬意をもって診療をする先生もなかなかいないなと、体感。本当に歯に悩みを抱えている方是非足を運んで欲しい。

施術スタイルは基本の基の字をどこまでも大切にし、当たり前のことを確実に丁寧に行う歯医者さんとなっています。どこまでもオールドスクールな先生で、気質は職人気質。新しいことに目移りせず、自分の技量と向き合い励む。深みのある先生です。それも合間って治療中の安定感は抜群。安心して治療に専念することができます。

歯がなくなってしまった状態で皆さんは笑うことができますか?
KAKITA DENTAL CLINIC は健康な口内状態が少しでも長く続くよう細部までこだわり抜いた治療を提供してくれます。是非足を運んでみてください。

POINT2:back bornセラミック

高度なクラフトマンシップ。近現代でここまで物作りにこだわりをもった人は稀。誰でも何かを始められるこんな時代だからこそ、そういった人と話すこと自体が貴重なため、取材中も有意義な時間を過ごせた事を覚えています。とても魅力的な先生でした。

垣田院長先生自身、実はジュエリー職人だった過去があり、“物作り”という点で妥協のない方です。アパレル業界でもジュエリーの検品は常軌を逸していることは有名です。ミリ単位、紙でついた傷ですら製品から弾かれます。かなりシビアです。そういった環境にいらっしゃった敬意もあり、やはり垣田院長の物作りはかなりシビア。

KAKITA DENTAL CLINICでは被せ物やつめ物の型どりをする時に使う、印象用トレー、個歯トレーから作成。これをうまく作れる方がまずなかなかいないのですが、KAKITA DENTAL CLINICは妥協なく確実に作成します。

さまざまな取材に足を運びましたが、技工士さんに褒められる歯医者さんなんて聞いたこともありません。KAKITA DENTAL CLINIC はもちろん褒められます。さすがの一言。そのこだわりの細かさは人がパッとみただけでは全くわかりませんが、その小さすぎるこだわりがどこまでも続くことにより、ついつい頷いてしまう。そういった“歯”が出来上がります。妥協なくつくられた“歯”のつけ心地は最高。

また、接着技術も抜群。歯科用接着剤を研究されていた方の元で勉強されていた経験と、断面の処理も細部までこだわられている感覚で行ってくれるため、本当に長く愛用していただくことができます。

技工士さん自身も、奥さんに歯医者を勧める際、KAKITA DENTAL CLINICを紹介したそう。入れ歯などを作るスペシャリストである、技工士を唸らせた歯医者。入れ歯、差し歯等必要な方、ぜひ足を運んで欲しい歯医者さんとなっています。

POINT3:inputからoutput

1つ1つの積み重ね、全ての過程の段階を確実に踏みKAKITA DENTAL CLINICは改善へと向かいます。

例えば、料理をする際、料理本を読みながら”ちゃんと切る”“ちゃんと強火で何分焼く”“ちゃんと塩を振る”という過程をちゃんと踏めば、まちがいなく美味しい料理ができますよね?

KAKITA DENTAL CLINICはまさにそういった感覚です。治療する際の1つ1つをちゃんと行う。ただ、その行う“ちゃんと”の尺が尋常じゃなく細かい。1つの参考書を目移りせず一言一句体に染み込ませ“ちゃんと”提供する、“ちゃんと”in putしout putする。当たり前のことですがそれを行える方はどれだけいるでしょうか?現在5万とある歯医者。患者さんの不満が物語ります。

小手先だけのフェイクではなく、本当の意味でのリアルな技術で来店されるお客様と向き合ってくれる歯医者KAKITA DENTAL CLINIC。

どの分野の治療も確実に正確に行ってくれます。セラミックは言わずもがなおすすめですが、他分野も間違いなくおすすめ。歯の事情でお困りの方、ぜひ足を運んでみてください。

KAKITA DENTAL CLINICへのアクセス

店舗詳細

名称 KAKITA DENTAL CLINIC
住所 千葉県市川市市川2-1-4Wakoukai Bldg.2F
電話番号 047-323-8418
営業時間 午前10:00~13:00 /午後14:15~19:00
定休日 火曜・日曜・祝日
ジャンル 歯医者
アクセス 市川駅 徒歩2分
駐車場 近隣にコインパーキングあり

ライターからの一言

取材後に襲ってくる後悔が尋常ではなかった事を覚えています。“もう少し早くKAKITA DENTAL CLINICと出会っていれば…”おそらく今後歯のトラブルがあれば足を運んでしまうと思います。

寸分の狂いもなく、説明書通りに治療を行う。踏んだ経験と技術力からなる治療は患者さんが安心できること間違いなしです。

KAKITA DENTAL CLINICの魅力の1つとして、これだけの技術力をもっていても成功の価値観が患者さんと寄り添えるという事。“自分自身が成功だと思っても、患者さんが失敗だと思えば失敗”そういった姿勢で患者さんと向き合い、治療されています。

医者という言葉に惑わされず、謙虚な姿勢と患者さんに敬意を払うトラディショナルな歯医者さんKAKITA DENTAL CLINIC。魅力たっぷりな歯医者さんなので歯の事情でお困りの方、是非足を運んでみてください。

関連キーワード
歯医者, 医療の関連記事
  • 地域住民の歯の健康を守るJUNデンタルクリニックに直撃取材|武蔵小山
  • 【歯の噛み合わせを改善して健康で美しいカラダに!『ナグモ歯科 赤坂クリニック』へ直撃取材!】
  • 【“患者さんを第一に、納得のいく治療を”帝京大学前歯科クリニック|十条】
  • 【“抜かない治療を目指して”デンタルクリニックアレーズ銀座】
  • 【アート目線で歯科治療を施す院長が吉祥寺に開院して10年!】専門医によるハイスキルな治療を行うアキュラデンタルクリニック|吉祥寺
  • 【“丁寧なカウンセリングで常に患者さん目線を大切に”ピアシティ大利根歯科|栗橋】
おすすめの記事