【痛くないだけじゃない】世界水準の歯科治療を生涯サポート『プルミエデンタルオフィス』|日野市豊田

口元への美容意識が高まる昨今、歯医者さんはより身近なものになっている気がします。

そんな歯医者さん、あなたは何を基準に選んでいますか?

 

お口のなかのお悩みは人それぞれだから、なるべく多く診療内容があるところがいい。」

「歯医者さんは痛みが強くて苦手・・。」

「こんな時期だからこそ、感染症対策が気になる。」

 

“そんな全ての要望に応える歯医者さんがあったらいいのにな・・” と思っているあなた!

 

子どもから大人まで幅広い年代の通える豊富な診療内容に加え、患者さんの10年後・20年後を見据えた患者思いの “痛くない” 治療が人気の『プルミエデンタルオフィス』ならあなたのお悩みに寄り添ってくれるでしょう。

徹底された最新の衛生管理システムにも必見です。

 

 

専門性の高い治療で安心『プルミエデンタルオフィス』

日野市豊田駅から徒歩5分。近隣には住宅マンションが立ち並び、目の前には多摩平イオンが見えるこの場所に、“家族で通いやすい歯医者さん” 『プルミエデンタルオフィス』はあります。

院内は明るく清潔感があり、リラックスした気持ちで診療を受けることができるよう、インテリアにもこだわりがあるのだとか・・。

患者さん1人1人に合ったさまざまな治療プランが人気の地域に愛される歯科医院。あなたもお口の健康づくりをサポートしてもらっては?

 

 

痛みの少ない優しい治療

独特の香りと、耳に鳴り響く機械音が特徴的な “歯医者さん” 。
成人した私たちでも治療が億劫になってしまうこともあるのですから、小さな子どもたちにとっては怖くて仕方のない場所でしょう。
そんな歯医者さんのイメージを払拭するため『プルミエデンタルオフィス』では「できるだけ痛みを感じさせない優しい治療」を心がけています。
例えば、“麻酔が苦手” “治療の痛みが怖い” という方のために、表面麻酔電動麻酔極細の針の使用や、痛みの出にくい麻酔の打ち方などです。
特に、表面麻酔はシールのようなものを貼るだけだそうで、小さいお子様でも「痛くない」というのだそう。
そして、「なるべく抜かない・削らない治療」にもこだわる『プルミエデンタルオフィス』
歯の寿命を可能なかぎり伸ばし、お口の健康を保っていくためには「なるべく歯を抜かない」「なるべく神経を抜かない」「なるべく健全な歯を削らない」治療が重要だと言う院長の「関口 晃」先生。
患者さんの10年・20年先を見据え、歯や体に対する負担を最小限に抑えた低侵襲な治療は安心して受けることができそうですよね。

“キッズクラブ” で子どものうちから健康な歯を

写真(キッズクラブ受講風景)

小さなお子様に “歯医者さんは楽しいところ” と感じてもらうため、さまざまな配慮や工夫をしており、その中の1つに「プルミエキッズクラブ」があります。

0〜12歳のお子様を対象に、1人1人に合わせた予防プログラムで親子揃って虫歯ゼロへ向けたサポートをするのだとか。

日々成長し変化する子どもの歯や顎、この時期の口腔内の環境が将来的な歯並びや歯の健康にも大きな影響を与えることが分かっており、永久歯が生えそろう前のケアも非常に大切と言われています。

特に乳歯は虫歯になりやすく進行も早いため注意が必要なのだそう・・。

虫歯の早期治療から予防ケア、正しい歯並びや噛み合わせなど、なるべく早いうちからお子様の口腔環境を整えてあげることが、お子様の将来の健康にもつながるようですよ。

 

見える!分かる!治療

最新の設備や医療技術を用いて的確な診査・診断を行い、より精度の高い治療を施す。

小さな虫歯であっても見逃すことがないよう症状の度合いが数値でわかる光学式う蝕検出装置” で検査し、目で見るだけでは判断しづらいものなどを的確に診断することを可能にしている『プルミエデンタルオフィス』。

唾液検査” も取り入れており、虫歯になりやすいかどうかを調べ、1人1人にあったセルフケアグッズなどまで提案。

さらに “口腔内カメラ” を使用することで、患者さんにもお口の中の状態を確認してもらいながら、どういった治療をどのように行っているのか、患者自身が目で見て「納得できる治療」を受けることができるのです。

 

徹底された衛生管理で安心の治療

『プルミエデンタルオフィス』では患者さんが安心して治療を受けることができるよう、水の消毒空気の除菌機器の滅菌に至るまで徹底した衛生管理を行っています。

中でも、医療機関向けに開発された空気浄化システム「メディカルライトエアー」は、ウイルス除菌率 “最大99.5%” 。新型コロナウイルスやインフルエンザウイルス、PM2.5や花粉などにも有効な先進の空気浄化装置なのだそう。

そして、医療機関の独特の香りまでも除去してくれる優れものなのです。

また、他の患者さんとの接触を極力避けるため、完全個室の診療空間で、要望に応じて診療室内でお会計や次回アポイントを完結することも可能。小さいお子様をお連れの方には嬉しいポイントですよね。

各種医療器具にもこだわり抜き、厚生労働省の推奨している機器などを導入。世界最高水準の消毒・滅菌環境にて、感染症対策だけでない「徹底された “衛生管理” 」に取り組んでいます。

 

 

地域の皆さんが安心して通えるクリニックであるために・・

日本の歯科医療は、世界的に見るとかなり遅れているのが現状。
だからこそ『プルミエデンタルオフィス』では “世界基準の診療を受けられる歯科医院” として、日野市豊田から地域の皆さんの笑顔を末ながく支えていきたい。と話す関口院長。

 

『プルミエデンタルオフィス』にはそれぞれの分野に特化した実績ある歯科医師が在籍し、治療に用いる機材にもこだわりながら、保険診療・自費診療ともに幅広い治療の選択肢を用意しています。

治療において、その方法は1つではありません。

プライバシーにも配慮した完全個室の診療室はお悩み相談しやすい空間で “キッズスペース” や “バリアフリー” にも適応し、小さいお子様から高齢者まで「通いやすい」医院づくりに力を入れています。

セカンドオピニオンにも柔軟に対応しているので、「歯を抜くしかないと言われたけど、残したい」「本当に自分にぴったりの口元にして欲しい」という思いをお持ちの方も、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょう。

 

 

コロナ対策

○ウイルス等を99.95%除去できるメディカルライトエアー(医療機関専用空気浄化装置)を待合に設置
○各診療室にプラズマクラスター空気清浄機を設置
 (プラズマクラスターは新型コロナウイルスに効果があるという研究結果が出ています)
○タービンやコントラなどの歯を削る器具など患者さん毎に交換しています。
 (未だにタービンは滅菌ではなく消毒して使い回しているところがほとんどです)
○最高クラスのクラスB滅菌器の使用
○ユニットがドイツ製のハイグレードのもので水消毒機能がついており、歯を削る際に出す水や、患者さんがうがいをする水は全て消毒されています。
○検温、手指のアルコール消毒をお願いしております。
○患者さんには毎回治療前に殺菌効果のあるうがい薬で洗口してもらってから治療を行なっております。

 

 

詳細

【名称】プルミエデンタルオフィス
【住所】〒191-0062 東京都日野市多摩平1-5-14 マンション多摩 101
【電話番号】042-582-8878
【営業時間】〈 平日 〉10:00〜13:30 / 15:00〜19:30
      〈 土曜 〉10:00〜13:30 / 15:00〜18:00
【定休日】日曜・祝日
【アクセス】「豊田駅」北口より 徒歩5分

 

ライターから一言

( ▲ 写真の営業時間は以前のものになります。現在の営業時間に関しては【詳細】をご覧ください。)

歯医者さんが好きという人はなかなかいませんよね。

「歯の調子が悪いから、歯医者さんに行かなければならない」と分かっていても、なかなか重い腰が上がらない。という方や、「とにかく行きたくない!」という方も多いのではないでしょうか。

子どもだけでなく大人も苦手意識の高い歯医者さんだからこそ、その嫌な部分が少しでも無くなればそれにこしたことはありません。

そんなあなたこそ、『プルミエデンタルオフィス』を一度訪れてみてはいかがでしょうか。

  • 【厳選された空間と技術】APiLA total design salon|川崎
  • 【お肌トラブルの解決ツールに】『みどり皮ふ科』|横浜・港南台
  • 安心安全なオーガニックの黄土漢方よもぎ蒸し『Michelle表参道店』|港区
  • 【髪や肌により良い商材を追求したサロン】『vitamin-A』|新宿三丁目
  • 【持ち物はピアノを弾きたい気持ちだけ】『趣味から始めるピアノ教室』|武蔵小金井
  • 【45歳からのアンチエイジング!?本当に身体に悩みを抱えている女性必見!!】ma famille| 石神井公園
おすすめの記事