【予防歯科であなたの歯を守る】歯科医師歴28年!確かな技術ここにあり『すずき歯科クリニック』|祐天寺

歯が痛い!だから歯医者へ行って治療する。

これを繰り返していては、いつか歯はなくなってしまいます

しかし、多くの人は歯が痛くならなければ歯医者さんへは行きません・・・。

 

新型コロナウイルスの流行に伴い「感染予防」という言葉をよく耳にするようになり、「予防」がどれだけ大切なのか気付くことができました。

歯も同じです。大切なのは虫歯や歯周病をどう “防ぐ” か。

いつまでも自分の歯で食事をするために「予防歯科」について詳しく知りたいと思いませんか?

 

そこで今回は予防歯科診療を受けることのできる歯科医院『すずき歯科クリニック』をご紹介。

歯科治療に携わること28のベテラン院長にも注目です。“歯” に関することならどんなことでも相談に乗ってくれるでしょう!

 

お口の健康を守り、一生使える歯にしませんか?

 

 

予防歯科からインプラントまで『すずき歯科クリニック』

移転改装をしてまだ1年ほどという『すずき歯科クリニック

院内は落ち着いたウッド調で揃えられ、淡い緑色の壁紙が心落ち着く素敵な空間です。

至る所にお花が飾られているのもポイント。殺風景になりがちな歯科医院のイメージを払拭して子どもから高齢者まで通いやすい場所を目指したのだとか。

そんな地域の皆さんに愛される『すずき歯科クリニック』では予防歯科からインプラント手術までと、幅広い歯科治療に対応してくれます。

 

予防歯科で未然に防ぐ!『目指せ、一生使える歯』

一生使える “歯” にするために・・・

歯科に関することならなんでもお任せあれ!の『すずき歯科クリニック』ですが、特に力を入れているのは “予防歯科” だそう。

虫歯や歯周病など症状が出てから治療するのではなく、そうならないための予防を大切にし、1年に3〜4回と定期的に歯医者さんに通うことで、お口の中の環境を整えます。

1シーズンに1回であれば気軽に通うことができそうですよね。

“予防歯科” を受けることで虫歯や歯周病のリスクを減らすだけでなく、万が一、虫歯や歯周病が見つかった際、悪化する前に早期治療を開始できるのもメリットの1つ。

実は虫歯は初期のうちは痛みがほとんどなく、痛くなる頃にはかなり症状が進行しているのだとか。

そうなってしまうと、たとえ治療をしても完治は難しく、その後の歯の健康はグッと悪くなってしまうそう。

歯周病にいたっては痛みを感じることなく進行し、気が付いたら歯がグラグラして抜けそうになっていた、なんてことも・・・。

歯は一度失うと二度と元には戻りません。つまり、いかに歯を削ることなく健康な状態を長く維持するかが大切なのです。

そこで注目したいのが『すずき歯科クリニック』で行う “予防歯科” です。

“予防歯科” といえば “フッ素塗布” といったイメージも強いですが、『すずき歯科クリニック』はそれだけではありません。

衛生士さんによる歯石取りなどの “クリーニング” に加え、まだ歯磨きに慣れていないお子様のために “シーラント” も行われます。

“シーラント”とは奥歯の溝など、磨き残しの多い部分にフッ素が含まれたプラスチックの樹脂を流し込んで溝を埋めることで、虫歯を予防する施術です。

乳歯はいつか生え変わります。そのため、子どもが歯ブラシになれるまでの間だけでも “シーラント” を施しておくと安心ですよね。

さらに、歯磨きを始めたばかりのお子様には “歯磨き指導” も行います。

子どもはきちんと歯磨きができているつもりでも、知らず知らずのうちに磨き残していることもしばしば・・。

そこで『すずき歯科クリニック』では “染め出し” を行うことで、磨き残しを目で見て確認できるようにしています。

子どもたちもどの部分が磨けていないのか、ゲーム感覚で楽しむことができ、人気なんだとか。

歯磨き道具も1人1人に合ったものを教えてもらえるため、この機会に親子で通ってみてはいかがでしょう。

歯のことならなんでもお任せあれ!な『すずき歯科クリニック』

歯科治療において1番心掛けているのは、痛みの少ない治療をするということだそう。

特に、小さな子どもは歯を削るときの大きな音やその痛さで泣いてしまうことが多いですよね。

大人でも苦手な方が多い歯医者さん。子どもたちが歯医者さん=怖い場所というイメージにならないよう日々勉強の毎日なんだとか・・。そんな患者様目線の歯医者さんなら、お子様の歯科デビューも安心でしょう。

 

 

【歯科医師歴28年】院長『鈴木 孝彦』先生に迫る!

ー 患者様の「ありがとう」や「痛くなくなった」を聞くと嬉しいですね。ー

そう語るのは『すずき歯科クリニック』の院長「鈴木 孝彦」先生。

気さくで、にこやかに、何でもお話してくださるので、相談しやすさは間違いなさそうです。

そんな鈴木院長、専門は口腔外科だそうで主に “インプラント手術” や “歯周病手術”などが得意なのだとか。

28年の経験値をもつ鈴木院長が行う “インプラント治療” は信頼度バツグン!

 

お口の健康は美しさも大切に!安心のインプラント治療

どうせ治すなら少しでも綺麗に・・・

近年 “口元” への美容意識が高まり、審美歯科の需要は年々増加傾向にあります。

『すずき歯科クリニック』も例外ではなく、ホワイトニング矯正治療セラミックでの欠損補綴など、さまざまな審美歯科に対応してくれます。

審美的要素だけでなく、金属アレルギーの面などからもできれば “メタルフリー” での治療が望ましいそうで、患者様と相談しながら、その人にあったベストな治療を提案してくれるのが嬉しいポイント。

中でも、鈴木院長の専門である “インプラント治療” は人気があります。

歯を失ったところにインプラントを埋め込み、独立した歯として機能させることができるため、健康な歯への影響や負担が少ないというのが特徴です。

見た目も自然で自分の歯と同じような感覚で噛むことができるのでぜひお願いしたい治療法ですが、“インプラント治療” は手術が必要な難しい治療のため、どこの歯科医院でもできるわけではありません。

歯科医院によっては大きな病院を紹介される場合や、他の病院から専門の医師を呼ぶこともあるのだとか。

これまでいくつもの “インプラント治療” を経験されてきた鈴木院長だからこそ、安心してお任せすることができます。

“インプラント治療” で迷っているなら鈴木院長に相談してみてはどうでしょう。

 

 

コロナ対策

・毎日全スタッフの検温及び体調管理、週一唾液PCR検査実施。

・院内消毒の徹底、医療レベルの換気システム導入済み。

・治療時も通常バキューム以外に口腔外バキューム装置を併用しエアロゾル感染の予防やクリーンなエアの実現。

・当面原則完全予約制にて診療、院内での無用な患者様同士の接触を極力防止。

 

※来院患者様にもマスク、検温、手指の消毒等完全にご協力頂いております。

 

 

詳細

【名称】すずき歯科クリニック
【住所】〒153-0063 東京都目黒区目黒4-23-16 フォルトゥーナ目黒 1F
【電話番号】03-3710-0804
【営業時間】〈 月火水金 〉10:00 ~ 13:00 / 14:30 ~ 19:00
      〈 土 〉10:00 ~ 13:00 / 14:30 ~ 16:00
【定休日】木・日・祝日
【アクセス】「祐天寺駅」東口より 徒歩15

 

 

ライターから一言

自分がいつか歯を失うかもしれない

今はまだ想像するのも難しいですが、何もしなければそれを予防することはできません。

医学が進み、さまざまな治療法があるとはいっても、やはりできれば自分の歯を保ちたいもの。

“予防” というワードが当たり前になったからこそ、この機会に “予防歯科” にトライするのもありかもしれませんね。

  • 【心と肌に贅沢とリラックスを・・・】大人の隠れ家で特別な時間を過ごす『Luxty TREATMENT SPA』様
  • 【圧倒的効果】話題の “美容鍼” をあなただけのオーダーメイド施術で『Lani美容鍼灸院』|栃木・宇都宮
  • 【些細なことでも相談してください】オーダーメイド施術で体の痛みと向き合う『六角橋つつみ接骨院』|横浜・白楽
  • 【子どもから高齢者まで】お口のスペシャリストたちがあなたの歯の健康をサポート『鈴木歯科』|上野
  • エステでも整体でもない・・それはまるでボディのオートクチュール『classty』|学芸大学
  • 【次世代ダイエット】心地よい空間であなた専用のトレーニングを・・『Venustyle』|自由が丘
おすすめの記事