【身体の不調が長引いているあなたに!】安心して通える整体院厳選3選|文京区

長い自粛生活とリモートワークが続き、なんだか身体が重たいな…と感じている方、少なくないですよね。

また身体の不調を感じて病院で検査を受けてみてはみたものの、異常は発見されず、症状は長引くばかり…という悩みを抱えていらっしゃる方はいらっしゃいませんか。

働き盛りの方であればあるほど、ついつい自分の優先順位が低くなってしまい、自分の身体のことは後回しになってしまいがち。

そこで今日は、身体の不調をしっかりと改善してくれる頼もしい整体院をご紹介いたします。

茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院

(引用元:茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院より)

口コミサイトのエキテンでエリア1位を獲得しているのが、『茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院』です。

丸の内線沿いである茗荷谷駅より徒歩1分とかなり好アクセスな場所に位置しています。駅からの道順も覚えやすく、初めて茗荷谷駅を利用した方でも迷うことなくたどり着くことができますよ。

『茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院』は、夜の10時まで営業しているため「残業で遅くなってしまった…」という方でも、安心して足を運ぶことができるでしょう。

施術内容は、筋膜リリースをはじめ、骨格矯正、鍼灸治療、マッサージなどです。施術メニューの中には、交通事故治療やスポーツに関するメニューも用意されているので、数ある選択肢の中からあなたに合ったぴったりの施術を受けることができるでしょう。

『茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院』で受けられるスポーツ障害治療は、オリンピック選手や一流アスリートも使っているという特殊な最新機器を用いて行っていきます。除痛効果の高いもの、筋膜がリリースできるもの、深部にアプローチできる機械などを揃えています。

また自律神経の乱れなどによる身体の不調に対する治療も、『茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院』は得意としています。長く続く症状に悩まされているにも関わらず、病院での検査をしても異常が見つからない方は、一度足を運んでみることをおすすめします。

施設詳細

【名称】茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院
【住所】東京都文京区小日向4丁目7−17 Kハウス
【電話番号】03-6755-2448
【営業時間】[月~金]10:00~20:30/[土]10:00~17:00
【定休日】日曜・祝日
【アクセス】東京メトロ丸の内線「茗荷谷駅」3番出口より徒歩1分

小石川整骨院

(引用元:小石川整骨院より)

リピート率95%を誇る『小石川整骨院』は、都営三田線・大江戸線沿いの春日駅から歩いて1分のところに位置し、通いやすい場所にあります。『小石川整骨院』は2011年の2月にオープンし、今年で10周年を迎えます。

整体師や医師、理学療法士の方にも選ばれているという『小石川整骨院』。実際に、通院している医師の方からは「施術後は、身体が軽くなりました。」「口コミ通り全く痛みのない優しい施術でした。」というようなお声をいただくのだそう。

『小石川整骨院』の整体治療は、整体術である活法整体や操体法、理学療法や物療法に加え、ストレッチやテーピングなどのさまざまな分野の長所を取り入れた独自の治療を行っています。

(引用元:Google画像検索より)

また初回検査の段階で症状が改善するまでに、おおよその通院回数が分かるため、根本的な原因を明確に把握して治療計画を立てていきます。そのため、忙しく時間の確保が難しいという方でも安心して通院することができると言えるでしょう。

『小石川整骨院』は、完治した後のフォローにも抜かりがありません。完治した後も痛みの予防ケアを行ってくれ、また 患者さん限定でFacebookでアドバイスなどを発信しています。

「赤ちゃんがいるから施設には行きづらい」という方いらっしゃいませんか。そんなあなたも安心。『小石川整骨院』では半個室での施術が可能なため、安心して施術を受けることができますよ。

施設詳細

【名称】小石川整骨院
【住所】東京都文京区小石川1-9-3
【電話番号】03-3814-7760
【営業時間】[平日]9:00~20:15/[土日祝]9:00~19:00
【定休日】日曜・祝日
【アクセス】都営三田線・大江戸線「春日駅」A5出口より徒歩5分 
      東京メトロ南北線・丸の内線「後楽園駅」8番出口より徒歩3分

大森山王整体院

(引用元:Google画像検索より)

JR大森駅の西口から出て、商店街を真っ直ぐ進んでいくと見えてくるパッと目を引く鮮やかな青色と黄色の外観が特徴的なのが『大森山王整体院』です。

『大森山王整体院』は、地域密着型で大森に住む方を中心に多くの方に愛され続け、今年で10周年を迎えます。

院内の至る所には観葉植物が飾られていて、気分的にもリラックスできそうな予感。

『大森山王整体院』では、産後の骨盤矯正に力を入れています。個室が完備されているので、周りの目を気にすることなくリラックスして治療を受けることができます。また、個室には、お子さん用のグッズも備えられているため、小さなお子さんといらした方でも安心して治療に臨むことができるでしょう。

(引用元:Google画像検索より)

『大森山王整体院』では骨盤矯正に加えてカイロプラクティックも、行っています。カイロと聞くと、“ボキボキ”とする施術をイメージする方も多いと思いますが、『大森山王整体院』で行うカイロは“ボキボキ”しない筋肉を重視して治療していく新しいタイプのカイロです。

具体的には、トリガーポイントセラピーによる筋肉へのアプローチを行っていきます。トリガーポイントとは、痛みの原因になるポイントで、筋肉が硬くなりすぎると発生するもの。このポイントに対して、痛みなどを取り除く技術を用いて施術を行っていきます。

また、『大森山王整体院』ではアフターケアを受けることも可能。誰でも簡単に行える肩こり予防法や腰痛予防の体操をアドバイスしてくれます。

『大森山王整体院』で施術を行う院長を含めた全スタッフが、日本カイロプラクティック医学協会認定カイロプラクターです。そのためカイロプラクティックを初めて受ける方でも、安心して試してみることができるでしょう。

施設詳細

【名称】大森山王整体院
【住所】東京都大田区山王3-30-10
【電話番号】03-6809-9936
【営業時間】[平日・祝日]10:00~20:00/[土曜・日曜]10:00~18:00
【定休日】火曜
【アクセス】JR「大森駅」西口より徒歩4分

ライターから一言

「病院で検査を受けたのに、診断では何も見つからない…。でも痛みが続く…。」という方、意外と多いのではないでしょうか。

気づけば自分のことは後回しになっている働き盛りのあなただからこそぜひ、一度足を運んでみてほしい整体。整体院で一度相談することによって、病院では発見できなかった身体の変化も、もしかすると気がつくかもしれませんよ。

関連キーワード
  • 【30秒で改善⁉️驚きの速さで納得させる整体】新整体館 | 調布
  • 【正しい身体のメンテナンスを受けるなら】からだの総合鍼灸整骨院|曙橋
  • 『カラダ革命を実現します。』しまだ整体サロン|白金高輪
  • 【美容と治療が叶う場所】美療サロン うらら|千葉県松戸市
  • 『即効性のある骨盤・骨格矯正のプロがアプローチ』腰痛特化整体院 山本|大泉学園
  • 【施術技術に自信あり!】一之江駅前らいと整骨院
おすすめの記事