【医科・歯科の同時治療が可能】『“ ヒト ” の体全てをトータルサポート』渋谷ルコラコクリニック|渋谷

歯の痛みや体の痛み・・ “ここに行けば対応してくれる” というクリニックをひとつでも知っていると安心しませんか?

急な異変を感じたとき「どこの何科に行けば治るのだろう?」と考えている時間も辛いですよね。

全ての痛みに対応してくれるクリニックが、東京の中心、「奥渋谷」にあるのです。

『渋谷ルコラコクリニック』へ取材に行ってきました。

医科・歯科そして体のお悩みもお任せすることができるスペシャリスト集団!

“ ヒト ” の全ての治療がここで完結してしまうと言っても過言ではありません。

奥渋谷で美と健康へ。

“魅力に溢れた町、渋谷” のさらに奥へ進むと、“大人の落ち着いた雰囲気が漂う、奥渋谷”

その奥渋谷に新しくオープンした、『渋谷ルコラコクリニック』は20代〜40代の男性、女性を筆頭に来院されるそう。

内装は、白×焦茶を基調としたモダンテイストで、リラックスして施術や診療を受けることができる安心感があります。

クリニックの最大のポイントはなんといっても、『医科と歯科が同時にできる』ということ。

なぜ同時にやろうと思ったのか・・?そのきっかけは以前、歯科を担当する薫子先生が口腔外科に務めていた時に、口の中を見ながら採血も行っていた為、「口の中を見ながら点滴も同時にできるのでは?」 と考えついたのだとか。

医科は個室で行い歯科はパーテーションで区切られた半個室になっているので落ち着いて治療をすることができます。

さっそく「高濃度ビタミンC点滴+歯のクリーニング」を体験!

 

ライター
こんにちは。よろしくお願いします。

 

桜子先生
こんにちは。よろしくお願いします。受付で記入していただいた問診票を元に点滴と歯科を行いますね。本日は、高濃度ビタミンC点滴と歯のクリーニングでよろしいですか?

ライター
はい、お願いします。緊張しますね。

 

まずは医科から「高濃度ビタミンC点滴」の点滴を打ちます。

高濃度のビタミンCがお肌の中に注入されるので、美白やハリ・ニキビ、アトピーや肌荒れに最適なんだとか。

桜子先生
注射を打ってから、高濃度のビタミンCを注入しますね。すぐ終わるのでリラックスしてください。

桜子先生
はい、1・2・3。終わりましたよ。お疲れ様でした。では点滴を持ってそのまま歯科に移動します。

 

 

 

ライター
すぐ終わったので一安心です♪

 

 

お肌と歯の治療が同時に施術できることで時間短縮になり、一つひとつ違うクリニックに行く必要もないですよね。他には、『高濃度ビタミンC点滴+白玉点滴やニンニク注射』といった、点滴スペシャルコースもあるのです。

点滴をつけながら、歯科へ移動します。

 

ライター
腕に点滴をつけて高濃度ビタミンCを入れながら、お口の中を見てもらえるなんて初めてです。

薫子先生
そうですよね。同時進行することで時間短縮になるとお客様から大人気です。では、歯のクリーニングをするので、お口の中を見ていきますね。点滴をつけている腕が辛かったら、教えてくださいね。

 

歯科は2席あり、パーテーションで区切られているので半個室になっています。周りを気にすることなく治療を受けることができるので、患者様から安心できるという声をよくいただくといいます。

薫子先生
歯のクリーニングが終わりました。歯石や歯垢も取れて綺麗になりましたよ。

ライター
ありがとうございます。歯がすっきりしました。

桜子先生
では点滴も外していきますね。お疲れさまでした♪

 

点滴で高濃度ビタミンCを注入している間に、歯も綺麗にしてもらえるので大満足です。

渋谷ルコラコクリニックでは、漢方治療やペイン治療、筋膜に特化したラクリスの治療、そしてハイドロヴィーナスというピーリングもできてしまうので、トータルビューティークリニックと言えます。

 

新しく“ハイドロリリースを始めました

ペイン治療の一環として、関節や凝りなど体の痛みに効く、新しいメニューが登場したそう。

その名も『ハイドロリリース』

肩や膝、関節など慢性的に痛い箇所を注射で治す方法だといいます。

なぜこのメニューを導入したのか・・?

渋谷ルコラコクリニックのコンセプトは、「頑張りすぎない医療治療」「一生動ける体」

「一生、自分の体を労わり、自分の歯で食べ物を食べれるか、綺麗に保てるかが大切です。お体全体の治療ができるといっても過言ではないので、一度クリニックに来ていただいて “直したい部分” を相談してほしい。」

“昔スポーツをやっていた人が痛みをとって、もう一度やってみようと思えるように”

“生活の質を上げるためのサポートをしたい”

そしてこれから “スポーツと関っていきたい思い” からなんだとか。

渋谷ルコラコクリニックで、さらに美と健康の意識を高めてみませんか?

コロナ対策

・空気清浄機(2台)

・次亜塩素酸水の噴霧器、消毒

・アルコール消毒

・検温

・予約と予約の間隔を調整

・歯科は防護服、フェイスシールド

・使用後の用具は吹き上げ、器具は滅菌

 

施設詳細

【名称】渋谷ルコラコクリニック  医科 歯科
【住所】〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町37-15  ARISTO渋谷 5F
【電話番号】03-6407-8913
【営業時間】10:00〜13:00 / 14:00〜18:00(土曜 10:00〜15:00)
【定休日】水曜日・日曜日・祝日
【アクセス】JR山手線 他「渋谷」駅 徒歩9分
        東京メトロ半蔵門線 他「渋谷」駅 徒歩7分

ライターから一言

薫子先生と桜子先生の仲の良さが本当に微笑ましかったです。

お二人の人柄の良さを感じて、クリニックに足を運ぶ方も多いと感じました。

『渋谷ルコラコクリニック』に行けば、間違いなく全力でお悩みに向き合ってくれるでしょう。

美しく、健康になるために。一度、渋谷ルコラコクリニックへ足を運んでみてください。

  • 『価値ある一匹を』TOP GAME|千葉県木更津市
  • 『音楽の機会、人との交流の機会を』musicbase 瀬戸|愛知県瀬戸市
  • 【クラウドファンディング開始15分で目標達成!】今話題のfabo.ワークチェアを試座してみた!
  • 【芸能人御用達。白くて綺麗な笑顔を提供する歯医者】アニバーサリーデンタル銀座|銀座
  • 【セラピストスクール併設】確かな効果を追い求めるエステサロン『Dendrobium』|東銀座
  • 【どこに行っても治らない頭痛でお悩みの方へ】信頼ある治療とサポートを東浦和で提供|たや脳神経外科クリニック
おすすめの記事