【産後整体はお任せください!】新浦安こころ整体

“整体院に通っている人”は、スポーツを行っていて体の調整をしたい方やリハビリの一環で通っている方だけだと思っていませんか?

しかし整体院にはさまざまな施術があり、骨格の位置を正したり、マッサージを行ったりする医院もあります。身体の回復だけではなく、小顔効果姿勢矯正といったことも施術してくれるのです!

そして身体の悩みは女性と男性で変わります。特に女性は妊娠・出産を経験することにより「産後の腰痛や恥骨痛が辛い」「体型が戻らない」ということもあるんだとか。

その産後の不調はどこで施術できると思いますか?

意外にも整体院で施術が可能なのです!

ですが「本当に治せるの?」「骨盤矯正をするだけじゃないの?」と思う方もいらっしゃるはず。

そこで今回は、独自で編み出した整体法女性の美容と体の不調を同時に解決してくれる『新浦安こころ整体』をご紹介。

 

女性のための整体院

東京駅まで京葉線で約20分、ディズニーランドがある舞浜駅が隣の好立地。さらに子育て世代が多く、治安の良さも魅力な新浦安駅。そこから5分ほど歩いたところに『新浦安こころ整体』はあります。

一歩踏み入れると、天井は青空の壁紙と赤色のソファーが印象的。

シマウマとキリンのぬいぐるみに芝生をイメージされているであろう、緑色のカーペットが整体院とは思えないほどポップでおしゃれな院内です。

女性とお子様受けは間違いありません!

『新浦安こころ整体』ではマタニティや産後整体ダイエット向けの整体が人気となっており、患者さんは女性の方が多いそう。

そしてメニューだけではなく、院内にはキッズスペースが完備されていて、予約をすると専門のスタッフにて託児サービスも受けられます。

まさに“女性のための整体院”です!

 

特別な産後整体

“産後整体”と聞くと骨盤矯正をイメージされる方が多いはず。

しかし『新浦安こころ整体』“産後整体”は、骨盤矯正で骨盤を正しい位置に戻すことだけではありません。

それは頭蓋骨から足指、内臓までの全身を調整できるんだとか!

その“産後整体”の秘密とは・・・

まず、妊娠・出産の経験があると、骨盤の中の筋肉が伸びているため、実際には骨盤矯正だけでは身体は整わないそう。

そのため『新浦安こころ整体』では一番始めの施術として頭蓋骨の調整から行います。それをすることにより、ある程度の全身の歪みが整ってから、肩や腰、内臓といった全身ケアを施術します。

このように施術を行うことで、術後すぐに効果が出る患者さんもいらっしゃるそう。

しかし肩や腰の痛みはその場で緩和できますが、完治するわけではないので妊娠・出産経験以外で、身体の痛みを持つ患者さんにはしっかりと計画を立てて施術を行なっています。

また院内だけの施術だけではなく、内部の筋肉を正しい方法で戻していくためのお家でできる産後エクササイズ指導もされています。

このエクササイズはヨガピラティス、さらに骨盤の中の筋肉を鍛える一部のベースとして、バレエの要素も含まれているんだとか!

中野院長
しっかりと全身から歪みを整え、内部の筋肉を鍛えないと体は整わないと思っています。

と中野院長はおっしゃります。

そのため患者さんにはお家でできる産後エクササイズをセルフケアとして行ってもらいながら、来院ペースは最初の月で週1回程度。2ヶ月目は2週に1回ペースとなり、3ヶ月以降は患者さんの回復状態によってペースが変わるそうです。

一般的に産後の骨盤矯正が、最も効果の出やすいと言われている時期は産後2ヶ月から6ヶ月です。さまざまな要素が含まれた『新浦安こころの整体』“産後整体”は出産から数年経っている方でも効果的な施術となっています。

では、なぜこのような中野院長のメソッドが生まれたのか。

それは中野院長が、テーマパークのダンサーとして勤務されていた経歴があるからです!

ダンサーをされていたとき、身体のケアがなかなかできず、ボロボロの状態だったそう。そこで身体のことに興味を持ち、整体の勉強を始められたんだとか。

ダンサーとしての身体を動かす知識元産後専門院の経験により、中野院長のメソッドが生まれ『新浦安こころ整体』“産後整体”という施術が完成されました。

中野院長
開脚整体コースはダンサーという経験がかなり活かされましたね。

その他、「ストレッチをせずにセルフ整体で身体を柔らかくする」開脚整体コースがあります。

こちらはマンツーマン施術はもちろん、セルフ整体法を動画で販売もしているため、お家でも行えるので嬉しいポイントです。

 

整体でダイエット!

近年、テレワークの時間が多くなり「テレワーク太り」という言葉を耳にするようになった方も多いのでは?

それだけではなく、ダイエットを常に心掛けている女性も多いですよね。

「痩せたい」「今よりキレイになりたい」という、女性たちの思いを叶えてくれるのも『新浦安こころ整体』の魅力です。

『新浦安こころ整体』では“お腹ペタンコ整体”というダイエットメニューがあります。

“お腹ペタンコ整体”とは、全身の調整と腸の整体をセットにし、腸全体を揉み解していくもの。さらに内臓を支えている筋肉に刺激を与える施術を行なっているんだとか。

腸は食生活や生活習慣などでむくんだり、骨盤の歪みで下垂したりします。そのため便秘や低体温、体重は減ったが下腹は出ているということが起こるそう。

しかし“お腹ペタンコ整体”を行うことで、腸のむくみが取れたり腸が正常な位置に戻ることでお腹がペタンコになるのです。

また、こちらの施術で体脂肪を燃焼させることで、体重を減らすことを目的とはしておらず、体型を変えていくことを目指しています。

中野院長
患者さんの中でも、2ヶ月でマイナス8kg落ちた方もいらっしゃいます。

体の内側からしっかり整えることで、身体本来の状態へ戻ろうとする力が、働くそうです。この力が、より働くことによって体重が減る方もいらっしゃるようです。

それぞれの患者さんによって効果は違いますが、自分が理想とする体型になれるのは間違いありません!

 

コロナ対策

・定期的な換気
・手やベッド、タオル、ドアノブなどの消毒
・常時マスクの着用

 

詳細

【名称】新浦安こころ整体
【住所】千葉県浦安市入船4-17-27
【電話番号】047-315-7242
【営業時間】 10:00~17:00 
【定休日】土曜日(不定休あり)
【アクセス】JR京葉線 新浦安駅 徒歩5分

 

ライターから一言

独自のメソッドで“産後整体”を行う『新浦安こころ整体』

このメソッドで行われる数々の施術は、中野先生にしか行えないことばかりです。

これほどまでに、身体の仕組みを研究されている整体の先生はいらっしゃるのか?と思うほど。

さらに“女性のための整体院”ということで、キッズスペースがあったり、セルフケアも教えていただけたりとするので、忙しいお母さんたちにとっては嬉しいポイントですよね。

「産後の骨盤矯正を行ったのに身体がなかなか楽にならない」というお悩みを抱えていらっしゃる方は、ぜひ『新浦安こころ整体』に足を運んでみてはいかがでしょうか?

  • 『即効性のある骨盤・骨格矯正のプロがアプローチ』腰痛特化整体院 山本|大泉学園
  • 【施術技術に自信あり!】一之江駅前らいと整骨院
  • 【あなたに合ったバランスのいい身体を】えびす整骨院 十条駅演芸場通り院
  • 【産後整体はお任せください!】新浦安こころ整体
  • 【筋膜リリースとマツエクの新鮮な一体型!?】完全プライベートサロン『KAZAHANA』|浅草橋
  • 『先進性のある技術をご提供』なな鍼灸院|大岡山
おすすめの記事