【もう妊活で悩まないで!】ひとりひとりに合わせた治療を“温活めぐり鍼灸サロン〜護国寺〜”

「妊活を始めたいけど、何から手をつけていいのか分からない!」という方や、「できることは全部してるのに、結果がなかなか出ない…」と悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

そんなあなたにおすすめしたいのが、文京区にある『温活めぐり鍼灸サロン〜護国寺〜』です。

『温活めぐり鍼灸サロン〜護国寺〜』では、自律神経の専門院として、多くの方の産前産後のサポートを含めた治療を行っています。

今日は『温活めぐり鍼灸サロン〜護国寺〜』での体験を綴っていきます。

ひとりひとりに合わせた温活で妊活

護国寺駅の4番出口から出てすぐのところにある『温活めぐり鍼灸サロン〜護国寺〜』は、雨の日でも簡単に足を運べそうです。

今日は代表を務める坂下さんにお話をうかがいました。

ライター
こんにちは!今日はよろしくお願いします。

坂下さん
こんにちは。こちらこそよろしくお願いします。

身体の隅々までしっかりとチェック

坂下さん
どういったことにお困りですか?

ライター
妊活を行っているんですが、どうしたら良いのでしょう…

坂下さん
なるほど、かしこまりました。お話をうかがったあとは、詳しく身体を見ていきましょう。
施術室に移動してみると…

ライター
あれ!?あそこにあるのは赤ちゃん用のバウンサーですか?

坂下さん
そうなんです。当院では“産前産後の方に施術を行いたい”という想いから産後、お子様を連れての施術も気軽に受けていただけます。私自身、保育士として働いていたこともありますので、施術中にお子様がぐずっても大丈夫です!ご安心ください。

 

これなら、どうしても自分だけの時間を作ることが難しい方でも安心して足を運ぶことができそうですね。

 

それではさっそく、身体チェックを行っていきます!

坂下さん
首を右に傾けてみてください。少し倒しますね。これは痛みますか?

ライター
あっ、いたたたた。ちょっと痛みます。

坂下さん
次に右足を上げてください。これは痛みますか?

ライター
これは、大丈夫です。痛くないです。

坂下さん
自律神経が乱れて身体に不調が出てしまうのは、このように回復力に対して生活の負担が大きくなっているからなんです。

ライター
なるほど!自律神経という言葉は良く耳にする言葉ですが、そういう仕組みだったんですね!

 

分かりやすいイラストなどを交えながら、説明してくれるので、初めて鍼灸を試す方も安心して施術に臨むことができますよ。

“自律神経”と聞くと心の病気をイメージする方も多いと思いますが、身体の働きを整えることが大切だということも坂下さんは教えてくださいました。

坂下さん
それではさっそく、始めていきましょう。

 

ライター
はい、お願いします。

“体の負担が少なく”を心がけた施術

スッッ・・・

ピンっ!

ライター
あれ?もう鍼ってお腹に刺さってるんですか?もっと痛いものだと思ってましたが、全然イメージと違いますね。

坂下さん
そうなんです!みなさんもそう言ってくださるんですよ。鍼自体は、髪の毛と同じくらいの細さなので、痛みを感じることも少ないのです。

ライター
なるほど!そんなに細いんですね。知らなかった…。

坂下さん
鍼はここまでで、続いてはお灸に移っていきましょう!

そしてそのまま、お灸の施術へ

坂下さん
お灸も初めてですか?

ライター
はい、初めてなんです…。

坂下さん
もし、熱さを感じたら教えてくださいね。

ライター
はい、ありがとうございます!

 

 

 

 

ライター
なんだか不思議な感覚ですね。鍼灸のイメージは、かなり長時間行うものだと思っていましたが、サクサクっと終わるんですね。

坂下さん
そうなんです!当院では、なるべく“短時間で終わること”を心がけています。

中島さん
へぇ!そうなんですね。でも、なぜ短時間なんですか?

坂下さん
長時間の施術を行うと、身体が疲れてしまいます。そうすることによってかえって、身体への負担が多くなるということもあるんです。

ライター
なるほど!!
そして、いよいよ最後の仕上げに入っていきます。
最後の仕上げは、整体とセルフケアです。
足をグイッとひっぱって、鎖骨の下の筋肉を伸ばしていきます。

坂下さん
それでは、最後にセルフケアを行っていきましょう。腕を上げてください。

ライター
こんな感じですか?

坂下さん
はい!とてもいい感じです!このまま顔も上げてみましょう。

ライター
なんだか身体が伸びている気がします。

坂下さん
施術は以上になります。何かわからないことがありましたら、お気軽に聞いてください。

妊活で悩んでいるあなたへ

妊活でお悩みではありませんか?『温活めぐり鍼灸サロン〜護国寺〜』では、妊活をしている方向けに身体を整えることも行っています。

ライター
妊活のための温活について詳しく聞かせてください!

坂下さん
身体の不調を抱えていたり、自覚がなくとも身体が辛い状態にあると、例え妊娠したとしても、お腹の中で元気に育ってくれないこともあります。そのため、身体を整えること=自律神経の働きを良くすることが重要になってくるんです。

ライター
なるほど。自律神経が妊娠と関係しているのはとても意外でした。

坂下さん
もし妊活を自分だけの問題だと思って抱え込んでいる方がいたら、気軽に足を運んでほしいと思います。

代表からのメッセージ

最後に代表の坂下さんからメッセージをいただきました。

「鍼灸に通うことは特別なことではなく、普通のことです。

どうしようもないから鍼灸に行くわけでもないです。

受ける人はみんな普通の人。

外から見て腰が悪そう、肩が悪そうとわかるわけではありません。

だから、鍼灸は身近です。」

施設詳細

【名称】温活めぐり鍼灸サロン〜護国寺〜
【住所】東京都文京区音羽2-11-18 音羽ダイヤモンドマンション501
【電話番号】03-6882-1343
【営業時間】11:00~22:00(最終受付20:30)
【アクセス】有楽町線「護国寺駅」より徒歩すぐ

 

ライターから一言

駅からも近く、雨の日でも足を運べる『温活めぐり鍼灸サロン〜護国寺〜』には、とても落ち着いた雰囲気がありました。

産前産後の方の体調をどうにかしたいという想いで施術を行っている坂下さんは、穏やかで何でも聞いてくださる方で、なかなか人に相談できない“妊活の悩み”も気軽に話せると思えました。

また元保育士という経験をお持ちなので、子連れの方でも安心して足を運ぶことができますよ。

ひとりで悩んでいる方は、一度『温活めぐり鍼灸サロン〜護国寺〜』へ足を運んでみてください。

関連キーワード
整体, 鍼灸, 健康の関連記事
  • 【整体サロンならここ!】根本的な身体の改善を行うサロンゆるり|池袋
  • 【もう妊活で悩まないで!】ひとりひとりに合わせた治療を“温活めぐり鍼灸サロン〜護国寺〜”
  • 【早くて痛くないのは当たり前!】美肌になれる次世代脱毛なら“La silk”|東川口
  • 【身体の不調が長引いているあなたに!】安心して通える整体院厳選3選|文京区
  • 【身体の内側から柔らかく、美しくなりたいあなたのための】Silk doll |自由が丘
  • 【正しい身体のメンテナンスを受けるなら】からだの総合鍼灸整骨院|曙橋
おすすめの記事