【10年後も美しいヘアスタイルをサポートする南林間のこだわり抜かれた美容室】Journey|南林間

みなさまは年に何回美容室に足を運ばれるでしょうか?“毎月1回以上は欠かさずに美容室で髪のケアを行なっている方”から、“季節の変わり目にカットだけお願いする方”まで、きっと幅広い用途で美容室を利用されていると思います。

しかし髪は体の中でもとてもデリケートな部分。きちんと手入れをしていなければ、髪にツヤがなくなりお世辞にも綺麗とは言えないダメージヘアになってしまうということ心に留めてください。

「髪が綺麗だと心も美しい。」これは、男性も女性も同じです。私たちは息を引き取るその瞬間まで、格好良くも可愛くもなれます。美の追求はいくつになっても続く、永遠の課題です。だからこそ、私たちの髪の毛を自分以上に知り尽くしたエキスパートの支えが必要になります。

南林間にある美容室「Journey」は、ひとりひとりに合ったヘアスタイルを一緒に考えて、未来の自分の笑顔を支えてくれる場所です。時代の流れにつれて変動するトレンドヘア。流行のスタイルを自分らしくまとめるのも「Journey」ならおまかせあれ。

あなたのベストは今じゃない。もっと美しいスタイルを摑み取りましょう。「Journey」なら“ずっと素敵なあなた”を生み出してくれるでしょう。そんな美容室「Journey」の魅力をたっぷりご紹介します。

Journeyの主な特徴

POINT1 :Journeyとは

「え、こんなところに暖簾?」

南林間駅から出て大通りを歩くと見える大きな暖簾。そこには「Journey」という文字がおしゃれに並んでいます。2019年6月にOPENしたばかりという美容室「Journey」は清潔感あふれる店舗です。外観を目立たせる暖簾は、学生時代から思い続けてきたオーナーの長年の夢だという。

誰もがくぐりたくなるような心惹かれる暖簾に外からもわかるあたたかな明るい照明が、どこか懐かしさを感じさせます。老若男女全ての人が安心して扉に手をかけられる美容室。それが「Journey」です。

オーナーである酒井さんが、それまで働いていたサロンから独立してはじめた美容室「Journey」。

“毎日を楽に、毎日が冒険”を掲げています。お客様に合ったヘアスタイルを何年も何十年も、共に旅をするように向き合っていく。そんな思いを込めて構えている店舗です。

「美容は、死ぬまで終わらないと思うんです。」そう切り出した酒井さんの目は真剣そのもの。

「10年スパンできっと人は悩むと思うんです。自分の美容に対して。それってつまり旅だと思うんです。」と、はっきりと言い切る酒井さんの言葉はシンプルながら深みがあります。

お客様の“最適”を探す旅をこの先もずっと。生半可な覚悟では言えないその心意気に自然と手を取ってしまう。美容室「Journey」ではそんな安心感を感じさせます。

POINT2 :お客様の本音を聞き出す丁寧なカウンセリング

「お客様を進化させたい」そう語る酒井さんの言葉通りに、「Journey」はお客様との会話を大切にしています。

普段のライフスタイルや、家での髪のお手入れからお客様が何を考え、どう見られたいかを細かく聞くようにしており、時間をかけてお客様の心の声に耳を傾け続けているようです。

初めて来店された客様に対しては、特に徹底的にカウンセリングを行うことで、お客様とのコミュニケーションを深め最適なスタイリングを提供しています。

また、再来店のお客様に対しては、前回の来店時の様子を残したタブレットを確認しながら、“前回のスタイリング以降でどんな変化があったのか”と実際にスタイリングを変えたことによる自分自身や周囲の反応も必ず聞くようです。

技術を求められるだけでなく人とのコミュニケーションの重要性も必要とする仕事だからこそ、レベルの高い“プロのサービス”を提供しています。

「お店で使っているものは全て自分たちが納得したものを使用している」と言う酒井さん。

カラーに使用している材料や、シャンプー・ワックスなど全てをオーナー自ら足を運び、肌で体験してから納得のいくものだけをお客様にも提供しているらしく、お客様へのベストを尽くすための努力を重ね続けています。

POINT3 :アップデートし続けるサービス

「南林間駅だけでなく、大和周辺で顧客満足度No.1の美容室になりたい」と目標を掲げる「Journey」は、新たなサービスを提供する予定。

特に積極的に取り組もうと考えているのが“ヘッドスパ”だそう。

現在は無料で行なっている頭皮の状態を確認できる頭皮チェックを事前に行い、お客様の頭皮の健康状態を確認した後にヘッドスパをすることによって、どれだけ変化が見られるのか分かる体験型のヘッドスパを行なっています。

また、今後はヒト幹細胞培養液を使用した“育毛ヘッドスパ”も視野に入れているそうです。

“育毛ヘッドスパ”を行うことで、お客様の毛量や毛穴の状態を根本的に改善しながら、シャンプーやトリートメントなどの毎日のケアのサポートまで髪のトータルプロデュースを目指しています。「最近髪が薄くなっている」と不安に思う方は、ぜひ1度体験してみてはいかがですか?

美容室「Journey」では、ヘッドスパを含め個室での施術のご案内も行なっております。

また、事前に伝えていただければ、どなたでも個室で施術を受けることができるようです。個室での施術は周りに誰もいない空間でのんびりと過ごすことができるので、お客様にとってストレスのない有意義な時間を楽しめることでしょう。

美容室で自分だけの空間を楽しめることなんて、なかなか体験できるものではありません。個室空間でリラックスしながら、施術を受けてより美しくなる。「Journey」は、お客様の時間を大切に使いながら極上のサービスの提供に務めています。

視野に入れている新サービスは育毛だけではありません。髪のパサつきやパヤ毛の改善にも効果の高い髪質改善も進行中の取り組みです。

日々のお手入れでは解決できない頑固な癖もみるみるうちにサラサラのツヤ髪になれる髪質改善ボリューム感を残しながら、手触りをよくするこの髪質改善の材料を使用しているのは周辺地域でも「Journey」だけ。何年経っても幅広いヘアスタイルを楽しみたいなら、髪そのものを大事にしてあげましょう。

“美容室”と言う枠にハマりきらず、髪そのものに対しての改善とさらなる美を目指して「Journey」は突き進みます。

夢を現実に。日々勉強を重ね、お客様への気遣いを忘れない。優しさとたくましい心を持ったオーナーが率いる「Journey」は、この先も全力前進で、お客様と美容の旅を続けていきます。

コロナ対策

「Journey」では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い以下の対策を行なっています。

〈スタッフ・お店側〉

■店内の消毒除菌・換気

■手洗いうがいの実施

■お客様の鉢合せを防ぐための入店制限

■スタッフは体温を計測し表示

■ドア等の消毒除菌

■マスク着用の徹底

〈お客様側〉

■お客様のマスクの着用

■手指の消毒の奨励

Journeyのおすすめメニュー一覧

メンズメニュー

カット 5,000円
デザインパーマ 10,000円

 

レディースメニュー

デザインカラー 16,000円(持ち帰りのシャンプー・トリートメント付き)
デザインパーマ 16,000円(持ち帰りのシャンプー・トリートメント付き)

 

オプションメニュー

グラデーションカラー 13,000円~
特殊パーマ(ツイスト・アフロなど) 7,000円~
ヘッドスパ 4,000円

Journeyへのアクセス

店舗詳細

名称 Journey
住所 〒242-0006  神奈川県大和市南林間1-19-16 
電話番号 046-259-9299
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜・水曜
ジャンル 美容室
アクセス 小田急江ノ島線「南林間駅」西口から徒歩3分
駐車場 近隣に有料駐車場あり

ライターから一言

カットやカラーからヘッドスパまで。どんなメニューも安定した高いレベルで提供する「Journey」。不得意な部分がないからこそ、老若男女全てのお客様を意識して営業しています。

お子様を一緒に足を運んでも安心して預けられるスペースを完備し、季節によっては着付けも開催。まるでエステ空間のようなシャンプー・ヘッドスパスペースは、十分リラックスできるようにこだわりを込めて作った場所だそうです。

お客様の日常に寄り添った「Journey」は、髪の悩みからヘアスタイルの改善まで多くの要望にお答えしています。優しい笑顔と気さくな性格が魅力のオーナーをはじめとしたスタッフが、お客様の美容ライフをトータルプロデュース。

「地域のお客様だけでなく、遠方から足を運ぶお客様も多い」と語る酒井さん。南林間随一のお洒落な美容室「Journey」は、この先何十年もの間ずっとあなたの“美”を守るガードマンです。

関連キーワード
美容室, 美容の関連記事
  • 【10年後も美しいヘアスタイルをサポートする南林間のこだわり抜かれた美容室】Journey|南林間
  • 【敷居は高くない⁉️人間味溢れる代官山から】代官山美容室|厳選5選
  • “お洒落は頭から”今注目の東京美容室|厳選3選
  • 【個性を活かせるカットメニューが人気】二子玉川の隠れ家的プライベートヘアサロン|uno hair&body therapy|美容室
  • 【生トリートメント⁉️新宿で肌と髪に一番優しい美容室】Savian hair garelly | 新宿
  • 愛と感動と感謝をあなたに。┃西葛西の美容室PAUL
おすすめの記事