『自分らしさを引き出す、アイラッシュの時代』eyelash salon Liliana|横浜

マスクの時代が続き、顔のパーツで目元と眉毛しか見えなくなった今、美容で最も注目されているのは『まつ毛』

女性だけではなく、最近では男性もまつ毛を気にする時代になってきているのだとか。

しかし自分に合ったカールやデザインを把握している人が少ないのが現状です。

そこで「自分らしさを引き出せるまつ毛」に変身させてくれるという完全プライベートまつ毛サロンをご紹介します。

まつ毛をレベルアップさせて、新しい自分に生まれ変わりませんか?

“アンティーク” な空間で美しさを追求

ビル一帯に美容サロンが集結している中で一際異彩を放っている、まつ毛エクステ&まつ毛ケア専門サロン「Liliana」は横浜駅東口から徒歩3分。

横浜駅東口は大人の街として知られており『東口の大人に向けたサロンにしたい』という思いから誕生したのだそう。

「まつ毛」の専門サロンで、アンティークな雰囲気に包まれた店内はまさに美の空間です。

内装のポイントは、ディズニーランドなどを手掛けた専門の方による『エイジングアート』

壁やドアなど至る所の白さはエイジングアートによって「アンティーク」の雰囲気をより際立たせています。

シャンデリア、照明、カーテン・・驚くことにベットカバーは手作りなのだとか。

こだわり抜いた「Liliana」の演出をサロンで体感できるのも、魅力の一つです。

施術の前に『癒しの準備』

『心に寄り添うこと』を大切にしている、まつ毛エクステ&まつ毛ケア専門サロン「Liliana」

日々のストレスはまつ毛に影響することをよく知っているオーナーの鳥羽さんは、施術中に “アロマを炊くこと” そして、“音楽療法” を取り入れることを考案。

目的はいい匂いに包まれながら癒しの音楽を聴いて、お休みになっていただくこと。

お客様にアロマを選んでいただき、ご希望の方にはイヤフォンで癒しの音楽を聴いてヒーリングをしていただくのだそう。

まつ毛の施術を行いながら、心の健康にも繋がるように意識している素敵なサロンです。

的確なまつ毛を見つけるために。

『マツエクのカールを選んですぐ施術!』そんなサロンがほとんどなのではないでしょうか?

「Liliana」では まつ毛のお試し付け” ができるのです!

「これが一般的です」と言われたり「このカールの中から選んでください」と言われても、パッと見ただけでは実際の自分の目に合うのかわからないですよね。

過去に鳥羽さんはまつ毛サロンに行った際、目が小さく見えるカールのまつ毛を選ばれた経験をしたのだそう。

「少しでもお客様の不安を取り除き、絶対後悔させたくない」そんな思いからまつ毛のお試し付けが始まったのだとか。

まつ毛の長さやカールの上がり方を見て納得していただいてから施術がスタートです。

施術の最初と最後の説明を丁寧に行うことで、お客様から「感動した」というお声を頂くことが多いと言います。

「まつ毛を育てながら、マツエクを楽しむ」

「Liliana」の強みは『育毛しながらマツエクができること』

時代の変化で負担が少ない毛質が増えているとはいえ、マツエクを続けていくとダメージはあります。

他のサロンと違い、“まつ毛を育毛したいから諦めるのではなく、育毛しながらマツエクも楽しんでいただけるように” とまつ毛は負担が少ないものに着目することを心がけている点が「Liliana」の魅力です。

コロナ対策

・アルコール消毒

・検温

・24時間喚起システム

・クレベリンのサーキュレーター

・お客様同士の予約の感覚を空けています

・マスク着用

詳細

【名称】eyelashsalon Liliana(リリアーナ)
【住所】〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目11−2 スカイメナー横浜 319
【電話番号】045-620-9925
【営業時間】平日11時~20時(最終受付19時半)/土日祝10時~19時(最終受付18時半)
※最終受付時間はコースにより異なります。
【定休日】不定休
【アクセス】横浜駅東口より徒歩3分

ライターから一言

取材させていただき、いくつかある中の感動と発見を2つお伝えします。

1つ目は『内装へのこだわり』です。

さらなるアンティーク感を出すためのエイジングアート。まるでどこかのテーマパークの一角にいるような雰囲気を味わいながら、癒しの空間を体感できる点はとても魅力的でした。

そして2つ目は『まつ毛のお試し付け』です。

私だけでしょうか?まつ毛のお試し付けができるサロンは今まで聞いたことがありませんでした。

自分に合うまつ毛だと確信した上で、まつ毛をつけることができるのでとても安心できます。

横浜で「マツエクをつけたい」「育毛ケアをしたい」とお考えの方はぜひおすすめします。

今後はお客様に選択をしていただけるようにまつ毛エクステだけでなく、パリジェンヌやラッシュアディクトのまつ毛パーマなども展開していく予定なのだそう。

そして今人気の “ラッシュアディクト” ですが、「Liliana」は横浜で初めての認定サロンということでこちらも注目です。

おすすめの記事