【“どんな世代・環境の女性も応援”女性とこどもの保健室|流山】

産後は多少なりとも身体に変化がでるもの。

「産後の腰痛が辛くて、いろんなことに支障が出ている…」「産前のような体型に戻したいのに、なかなか元に戻らない」と悩んでいるママさんや子育てはひと段落したけど、女性としてますます健康に生き生きと生活したい」という更年期〜壮年期の層の女性、たくさんいらっしゃるんではないでしょうか。

気になっていたり、悩んでいたりはするけれど、家事や育児で忙しくしていると、どうしても自分のことは2の次、3の次になってしまいがち…。

自分なりにトレーニングを始めてみるはものの、“結局はモチベーションを維持することができず三日坊主になってしまった…”という経験されたことありませんか?

また、育児初心者の方で「ミルクもあげたしオムツ交換も済ませたのに、どうして泣き止まないのか分からない!」と途方にくれ悩んでいる方いらっしゃいませんか?疲れて帰ってきた旦那さんにも相談できず、気付いたら、1人で抱え込んでいるという方少なくないですよね。

今日はそんな頑張るママさんの強い味方になってくれ、自分と向き合う時間をつくってくれる頼もしい『女性とこどもの保健室』をご紹介します。

女性とこどもの保健室とは?

“産む前よりも美しく”をコンセプトとしている『女性とこどもの保健室』は、流山セントラルパーク駅から徒歩2分のところに位置します。比較的アクセスも良くビルの1階にあり、また段差のない入り口はベビーカーでいらした親御さんにも優しいつくりになっているのも魅力的です。

施設内に足を踏み入れて見るとどこか温かい雰囲気を感じることができ、また広々としている待合室はホッと一息つけるような空間が広がっています。

受付横にある託児スペースもゆったりとしたつくりになっているため、子どもたちも思う存分遊びながらママのことを待つことができるでしょう。

また『女性とこどもの保健室』の大きな特徴とも言えるのが、お子さんのケアを行ってくれる保育士がいるということ。これなら、施術を受けているママも安心して、ゆっくりと自分だけの時間を過ごすことができますよね。

産後もこれですっきり骨盤矯正

「産後の体型崩れは、ある程度仕方ないかな…」と諦めている方いらっしゃいませんか?

そんなママにぜひ、試してほしいのが『女性とこどもの保健室』の骨盤矯正。

『女性とこどもの保健室』では、丁寧なカウンセリングを心がけています。あなたの身体の特性や状態を把握するのはもちろんのこと、あなたのライフスタイルまでもしっかりと考慮したカウンセリングを行っていきます。

全てオーダーメイドの施術で行っていく骨盤矯正は、あなたの身体の痛み解消にきっと一役買ってくれることでしょう。

初回であれば30分のカウンセリング・評価測定を行った後、30分の施術を行います。そして、施術前の写真と施術後の写真の比較を行っていきます。「たった30分だけなの?」と思ってしまいますよね。しかし、このたった30分の施術で多くの方が効果を実感されているそう。

「モチベーションを維持するためにも、具体的な数字を見ていただきながら進めていくんです。産後を機に、自分と向き合いながら“自分のなりたい自分に近づくチャンス”にしてほしいですね。」と明るい笑顔で話をしてくださったのは院長を務める平野帆香理学療法士。

平野理学療法士は、医療国家資格を保持し、ガスケアプローチ(産前産後の腹筋・骨盤底筋ケア)を修了していらっしゃるため、あなたの姿勢を明確に検証し、本来の良い姿勢へと導く的確なアドバイスを行ってくれます。

また、産婦人科で産前産後の身体ケアに従事し、母子健康の研究チームにも所属している理学療法士が保健室の監修に関わっているので、より手厚さを感じることができるでしょう。

ベテランエステティシャンによるメディカルエステ

家事や育児をこなす中で、自分のために使える時間というのは忙しいママさんだと限られてしまいますよね。そんな忙しいママさんにも耳寄りな点が、『女性とこどもの保健室』では整体だけではなく、エステも行っているということ。

“整体”と“エステ”が一つの場所で行えるなんて時間のないママさんにとってはとても嬉しいですよね。

「今までエステに通ったことがなく、不安だな…」と思っているあなたでも大丈夫。『女性とこどもの保健室』では、最新機器を用いた脱毛や、メディカルエステ、アロマボディトリートメントを約10年のベテランのエステティシャンが行っていきます。また、施術を行うスタッフを含めた全員が女性のスタッフなので、安心して施術を受けることが可能。

『女性とこどもの保健室』の特徴として、“ひとりひとりに対して時間をかけることができる”という点があります。そのためアットホームな雰囲気の中で、気軽に何でも話をすることができますよ。

また大きなサロンで「毎回、施術をするスタッフが違って不安だな…」という不安を経験された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし『女性とこどもの保健室』では、その心配をする必要はありません。毎回同じスタッフが施術を行うので、あなたの身体の変化にも敏感に気付いてくれることでしょう。

「出産を機に、シミが気になってきた…」という方いらっしゃいませんか。

『女性とこどもの保健室』では本格的なフェイシャルエステも行っています。このフェイシャルエステも、産後ママさんたちの口コミで人気なのだそう。

また嬉しいことに、『女性とこどもの保健室』ではサロン専売化粧品である皮膚医学の世界的研究から生まれたセラピックコスメの“エクスビアンス”を取り扱っています。エクスビアンスは治療から生まれたコスメブランドで、またドクターズコスメを超えるほどの目に見える変化が期待できるため、“セラピックコスメ”という分類になるのだとか。そんな特別な化粧品を自宅でも使えるのは、なんとも耳寄りな話ですよね。

保育士のいる託児スペース

「エステや整体に行きたいけど、子どものことが心配で…」とお困りあなたもご安心ください。『女性とこどもの保健室』では、保育士のいる託児スペースを完備しています。

「家族以外にお子さんを預けるのが初めて…」という方も多いそうですが、経験豊富な保育士が複数名在籍しているため安心して預けることができますよ。実際に、産後ここで過ごされたお子様の親御さんからは、“保育園が始まった際に、慣らし保育でも泣かない”というお声や“前よりも風邪をひきにくくなった”などの頼もしいお声もいただくそう。

取材当日も数名のお子さんがいらっしゃり、楽しく遊んでいる姿を見ることができました。これなら、なかなか自分の時間をつくることができない方でも、安心して任せることができるでしょう。

週末に行われるコーチング

育休を終えて、「復職したいけど、転職するかどうか迷っている…」「子育てが始めてで、いろいろと何が正しいのか分からない!」と悩んでいらっしゃる方はいらっしゃいませんか?

家事や育児で忙しくしていると友人と過ごす時間も確保できないし、かと言って仕事で疲れ切って帰ってきた旦那さんに相談をするのもなぁ…と感じている方、少なくないと思います。

『女性とこどもの保健室』では、毎週土曜日と日曜日に外部講師の大井愛さんによる“コーチング”を行っています。コーチングとは未来に向けて相手の行動変容を促すこと。つまり、コーチは、あなたが目指す状態を手に入れるために、“あなたのおかれた現状”、そして“目指す状態”をできる限り明らかにし、それを実現させるためにどうしたらいいのかを考えていくことです。

実際にコーチングを行っている方からは、「コーチングを受けることで本当に自分がしたかったことが明確になり、新しい目標に向かって踏み出せることができた」とのお声をいただくのだそう。

身体だけでなく少し一息ついて肩の荷を下ろしたいと感じたら、ぜひ『女性とこどもの保健室』でコーチングを受けてみることをおすすめします。

整体院でありながら、幅広い女性のさまざまな悩みを解決へと手助けをしてくれる『女性とこどもの保健室』。

心の疲れとともに、身体の疲れも一緒に取り除いてくれる。そんな魅力を詰め込んだ整体院で、あなたも一度、施術を受けてみてはどうでしょうか。

施設詳細

【名称】女性とこどもの保健室
【住所】千葉県流山市前平井94
【電話番号】04-7178-9773
【診療時間】10:00~17:30
【休診日】祝日
【アクセス】「流山セントラルパーク駅」より徒歩2分

ライターから一言

育児や家事に追われ、いつしか自分のために時間を割くことを忘れてしまったママさん。

「子どもがいるから…」と自分のことはついつい諦め気味にはなっていませんか?

整体やエステなどの施術でより自分の美に磨きをかけるもよし、育児に困った時の駆け込み寺として気軽に相談するもよしな『女性とこどもの保健室』。

幅広い方におすすめしたいアットホームな雰囲気の『女性とこどもの保健室』へあなたもぜひ一度、足を運んでみては?

関連キーワード
  • 【“どんな世代・環境の女性も応援”女性とこどもの保健室|流山】
  • 【“溜まった疲れと凝りをほぐす”高田馬場のマッサージサロン3選】
  • 【30秒で改善⁉️驚きの速さで納得させる整体】新整体館 | 調布
  • 頭痛・痺れなどの症状にも特化した、信頼ある施術を手技で提供|戸田・蕨にある『匠整骨院』
  • 【埼玉浦和の手術回避を視野に入れた整体院】 生涯自分の足で歩き続けたい方を誠心誠意サポート。浦和-S-整体院 | 浦和
  • 武蔵新城で患者様の身体を根本から治すと口コミで評判の整骨院を取材
おすすめの記事