【表参道周辺にあるSNS映え必須のお洒落カフェ大特集!】|表参道

“休日をちょっと贅沢に、お洒落な時間を過ごした自分をみてほしい”

そう思ってはいるものの、SNSに写真をアップしてたくさんの人にいいね!をもらえるのはどんな場所?と疑問に感じている方はいらっしゃるのではないでしょうか。

SNSが日常生活に浸透して、当たり前のように写真を撮り、ネットにアップする時代になりました。

「あの子みたいなお洒落で可愛い写真を撮りたい!」「もっといいね!が欲しい」そんな欲求で心がいっぱいになる人もいますよね。

そんな世の中だからこそ、最近では内装やメニューこだわるカフェが多くなってきたように感じるのではないでしょうか?お洒落なカフェで可愛い写真を撮ってSNSにアップする。それはもう、当たり前の文化です。

だからこそ、みんなが行っているお洒落なカフェに行きたいと思いますよね?

東京都内には、お洒落で居心地がいいカフェが沢山あります。その中でも、表参道はブティックをはじめ町周辺にはお洒落なショップが多く立ち並び、原宿からも近いことから若者がを多く足を訪れる多い町です。

休日には多くの人々が表参道に足を運ぶため、駅周辺にはカフェやレストランも多いのが特徴的。そんな表参道周辺にSNS映え間違いなしのお洒落カフェがありました。

今回は、表参道の映えるカフェを大特集!内装にもこだわっているだけでなく、カフェメニューは美味しくて可愛いそんなお洒落カフェをご紹介します。

NIcolai Bergman NOMU

(引用元:instagramより抜粋)

表参道駅から徒歩3分ほど歩いた場所にあるデンマークスタイルのカフェ『NIcolai Bergman NOMU』は、おしゃれで華やかなお店。

デンマークのフラワーアーティストであるニコライバーグマンが手がけるカフェは、外観が植物に囲まれカフェの内装もお花に囲まれた華やかで可愛らしいので思わず写真を撮りたくなること間違いなし!

カフェで提供しているメニューは、オーガニック食材にこだわっているらしくナチュラルで健康的なのも魅力的です。各テーブルは、ガラス板の下に花畑が広がっておりニコライバーグマンの芸術センスが光ります。

スイーツやドリンクを上に置いたら、ひとつのアートのようですよ♡

おすすめメニューは、フルーツをふんだんに使ったフレッシュジュース野菜たっぷりのサンドイッチ各種ケーキ。お皿に綺麗に盛られたフードは食べるのがもったいないくらいの美しさなんだとか!

カフェにいるだけで自然と気分が上がる。そんな『NIcolai Bergman NOMU』は女性を中心に大人気の表参道のナチュラルカフェです。

(引用元:CAKE.TOKYOより抜粋)

施設詳細

【名称】NIcolai Bergman NOMU

【住所】〒107-0062  東京都港区南青山5-7-2 1F

【電話番号】03-5464-0824

【営業時間】10:00~20:00(ラストオーダー・19:30)

【休業日】年末年始

【アクセス】東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」から徒歩4分

【有料駐車場】近隣に有料駐車場あり

MUUN Seoul

(引用元:noritterより抜粋)

明治神宮前駅から歩いて明治通り沿いにNEWスイーツが食べられるカフェがあるのをご存知ですか?

2019年の12月にオープンしたばかりの『MUUN Seoul』は、店名通り韓国のカフェスタイル漂うお店。休日には多くの人が集まるほどの人気のお店らしく、すでに若い女性の間では話題になっているんだとか!

『MUUN Seoul』が話題になっている理由は、ここで販売している“トゥンカロン”が可愛いくて写真映えする新世代スイーツだからです。韓国で人気のマカロンは、普通のマカロンよりも分厚くぷっくりとした見た目がキュートなもの♡

カラフルで見た目も可愛くて、食べるだけでハッピーな気持ちになりますね。

また、マカロンだけでなくドリンクメニューもまた可愛いと話題で、イチゴミルクはグラスに真っ赤なソースとホイップされたミルクがバランスよく盛り付けられていて、まるでデザートのよう。

店内のイートインスペースは、本場の韓国カフェのような落ち着いた内装でインテリアにもこだわっていました。お店の雰囲気と可愛いトゥンカロンで最高の1枚を収めてみてはいかがですか?

(引用元:twitterより抜粋)

施設詳細

【名称】MUUN Seoul

【住所】〒150-0001  東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG F1

【電話番号】03-6812-9499

【営業時間】12:00~19:00

【休業日】不定休

【アクセス】東京メトロ副都心線「明治神宮前駅」から徒歩8分

JR「原宿駅」から徒歩10分

【駐車場】近隣に有料駐車場あり

lohas beans coffee

(引用元:instagramより抜粋)

表参道駅から南青山方面に歩いた先にあるカフェ『lohas beans coffee』は、大人っぽくて落ち着いた雰囲気が魅力♡

コロンビアのコーヒー会社が運営しているため、提供しているコーヒーは本格的で深みのある味わいです。コーヒーだけでなく、手作りのスイーツも人気で“ナポレオンパイ”は1日限定4個のレアスイーツなんだとか!

ナポレオンパイ以外にも、タルトやティラミス、焼き菓子など幅広いカフェメニューを提供しており、どれもコーヒーとの相性が抜群。シックな雰囲気のテーブルに合わせたシルバーのお皿でフードメニューを提供しているので、クールでおしゃれなカフェ写真が撮れるはずですよ!

SNS映えを意識するなら、ラテアートが施されたカフェラテや見映えのするタルトやティラミスなんかがおすすめですね。見た目だけでなく、味ももちろん美味しいのでご安心を。

表参道周辺で、お洒落で落ち着いたカフェに行きたい方はぜひ『lohas beans coffee』へ足を運んでみてください!女心をくすぐる大人可愛いカフェなので、自分もちょっとだけ大人になった気分でカフェタイムを過ごせますよ。

(引用元:instagramより抜粋)

施設詳細

【名称】lohas beans coffee

【住所】 〒107-0062  東京都港区南青山5-8-10 萬楽庵ビルⅡ 1F

【電話番号】050-5594-0766

【営業時間】平日 9:00~20:00

休日 8:00~20:00

【定休日】 年中無休

【アクセス】東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」から徒歩3分

【駐車場】近隣に有料駐車場あり

ライターから一言

“SNS映え”という言葉を近年では、誰しもが聞いてたことあるのではないでしょうか。かくいう私も毎日暇さえあればインスタグラムを開いてしまうようになりました。

ネット社会に対して馴染んできているこの世の中、自分の充実した生活を写真に撮ってSNSにあげる人も少なくないですよね?

買ったばかりの洋服やネイル、お出かけした際に見た景色や友人とのツーショットなどなど、SNSにアップする写真は人それぞれ。そんな中で、やっぱり人気なのがカフェやレストランの写真。見た目も美しく食べるのがもったいなくなるような料理やスイーツは写真映えがして、いいね!の数も増えていきます。

そのため、流行グルメも見た目が重要になったようにも感じる今。みなさまもSNS映えするお店を探しているのではないでしょうか。

東京の表参道には、平日休日問わず多くの人々が足を運びます。芸能事務所やアパレルショップなども多く、お洒落な街とも言われていますね。近くに原宿駅があることから、比較的若い世代が街にいる印象があり、カフェやレストランも若者向けのメニューを用意しているようです。

そんな表参道にはSNS映え必須のお洒落カフェが勢揃い。見て楽しい、食べて楽しい、そして撮って楽しいが世の中の主流になってきたからこそ、表参道のお洒落カフェには若者から大人気なんです。

あなたもSNS映えを狙うなら、ぜひ1度表参道のお洒落なカフェに足を運んでみてくださいね。

関連キーワード
グルメの関連記事
  • 【特別な日をより素敵に彩る六本木の夜景スポット|3選】
  • 【薬膳の力で体を健康に!漢方料理が美味しい東京のお店を大特集!】|東京
  • 【大手町で楽しむプチ贅沢ランチ厳選3選】|大手町
  • 【卵とケチャップの最高マリアージュ!渋谷の絶品オムライス特集】|渋谷
  • 【今流行りの浅草グルメはこれだ!浅草で食べ歩きできる人気グルメ特集】|浅草
  • 【昭和の下町感溢れるあたたかな街・高円寺で行きたいお洒落なカフェ大特集】|高円寺
おすすめの記事