【“忙しいあなたも美しく明るく”La’dor|池袋】

「自分の時間が足りない!」と嘆いている女性の方少なくないのでは?

仕事に家事にプライベートと、どの時代も女性は忙しいもの。ついつい自分の時間を削ってしまい、知らず知らずのうちにストレスを溜め込んでしまっていませんか。

また新型コロナウィルスの影響を受け、在宅ワークが増えたことにより7割の女性のストレスが増加したという調査結果もあるようです。

ストレスと上手く付き合うためにも、“自分だけの時間”はとても大切なもの。その時間をたまには、自分へのご褒美の時間にしてみませんか?

今日は、忙しいあなたにもぜひ足を運んでほしいサロン『La’dor』をご紹介いたします。

La’dorとは?

JR池袋駅から徒歩30秒と好立地な場所に位置する『La’dor』は、ビルの3階と4階にあります。

階段をワクワクした気持ちで上がると、お洒落で爽やかなフロントが出迎えてくれました。店内は、清潔感のある白を基調としたつくりになっていて、またビンテージ調の小物がところどころに飾られているため、お洒落なカフェに足を踏み入れたような感覚にさせてくれます。

『La’dor』は、20年近くこの池袋という地で、多くの女性に“美”を通して明るさを届けてきました。時代の変化に合わせながらも、“輝きあふれる 自信に満ちた 女性のあなたへ”というコンセプトは、20年たった今でも色あせていません。

『La’dor』のネイルスタッフ全員がネイリスト協会資格保持しており、またエクステ施術をするスタッフは全員、美容師免許を保持しています。そのため、安心して指先から全身に至るまでのトータルビューティを任せられる『La’dor』。

「なかなか仕事やプライベートが忙しくて…」という方や「1人で外出する時間が限られていて、長時間は自分の時間が確保しにくい…」という方少なくないのではないでしょうか。

そんな忙しい女性にもおすすめなのが『La’dor』のネイルとアイメニューの同時施術です。別々に施術を行った場合だとネイルに1時間半、アイメニューに1時間と時間をかけなければならず、時間のない女性にとってはなかなかハードですよね。同時施術を行うことで、大幅な時短をすることができます。また予約も1回行うだけでいいので、わざわざ日程を何度も調整する手間もいりません。

もともとはネイルサロンとまつげサロンを別々の店舗で行っていたそうですが、お客様から「同じ場所で同時に2つの施術が出来れば嬉しい」とお声をいただき、同時施術を始めたのだそう。

ゆったりとした空間でできるネイル

『La’dor』のネイルスペースは、開放感のある大きな窓がある半個室になっています。そのため、隣やその他のお客さんを気にせずに、リラックスして施術を受けることができます。

インスタでも人気を集めている『La’dor』の施術は、持続力が良いと評判でリピーターさんが続出しているのだそう。

「2回目以降のお客さまで、『あれからずっと取れなかったんですよ〜。見てください!』と嬉しそうな表情をしていらっしゃったときは、こちらもとても嬉しい気持ちになりますね。やはりやってよかったなと思います。」と語ってくださったのはネイリストの門馬さん。穏やかな笑顔が印象的な方です。

取材当日も、「さすがネイリスト!」と思わず言ってしまいそうになるほどハイセンスで素敵なネイルをされていらっしゃいました。

目元から自信をくれるまつ毛パーマ

『La’dor』で行っている施術メニューの中でも、一番人気なのは、“まつ毛パーマ”です。根本からしっかりと長さが強調されるので、朝の忙しい時間帯にも一役買ってくれそうです。

まつ毛パーマは、まつ毛エクステと比べると、日頃のお手入れが簡単に行えます。パーマをかけることにより、自まつ毛自体も上に上がるので、なんだか得をした気分になりますよね。

また、まつ毛エクステに比べて持続力が長く、メンテナンスの頻度が減るというメリットもあります。

最近一番人気のあるアイメニューは、ブラウンのフラットラッシュなのだそう。

『La’dor』では、目元になるべく負担をかけないように配慮をしながら施術を進めていくことを心がけています。また室内の空調なども常に配慮しながら、お客さんにとって“居心地の良い”空間作りを意識。

これなら、「まつ毛の施術自体初めてで少し不安…」という方でも安心して、施術を受けることができますよね。

痛みの少ない脱毛

時間がない女性にとってネイルから脱毛までを、一つのサロンでできたら嬉しいですよね。

忙しいあなたに耳寄りなのが『La’dor』では、脱毛も行っているということ。

『La’dor』では、SHR脱毛を行っています。SHR脱毛とは、メラニン色素ではなく毛を作る組織を含めた毛包全体に熱を連続で与えて蓄熱し、毛の再生をしにくくするという脱毛方式です。肌にダメージを与えず、痛みの心配がありません。また、かつ毛周期や肌の色、毛の色に影響されず施術できるので導入する脱毛サロンも増加しています。

またSHR脱毛は、毛周期に関係なく毎月施術可能で、最短だと2週間に1回施術を受けることができます。そのため、期間が早ければ半年から1年で施術を終わらせることが可能。一般的なサロンは最低でも2年かかるため、かなり大きな時短と言えるでしょう。

施術前に身体に塗る冷却ジェルに毎回「冷たい!」とドキドキしていらっしゃる方いらっしゃいませんか?ご安心ください。『La’dor』ではジェルを温めて施術を進めて行くので、冷却ジェル特有の“ヒヤっ”とする感覚がありません。

施設詳細

【名称】ラドール
【住所】東京都豊島区東池袋1-3-7 東亜ビル3F
【電話番号】03-5956-9898
【営業時間】平日11:00 ~ 21:00/日祝10:00 ~ 19:00
【定休日】年末年始(詳しくはお問い合わせください)
【アクセス】「池袋駅」東口より徒歩1分

ライターから一言

“少しでも美しくなりたい!”という気持ちはあっても、1日の時間は限られているため、なかなか自分のために時間を確保するのは難しいという方も少なくないのでは?

そんなあなたでも大丈夫。『La’dor』では、ネイルとアイメニューの同時施術が可能です。また、脱毛も行っているので、複数のサロンに予約をとる必要がありません。

施術を行うスタッフが少ないため、大手サロンのように“施術を行うスタッフが毎回違うので、毎回緊張する”ということもないので、落ち着いた気持ちで施術を受けることができます。ゆったりと自分だけの時間を過ごしたい方におすすめです。

新しいサロン探しで困っているあなたも、ぜひ一度『La’dor』へ行ってみてはどうでしょうか。

関連キーワード
ネイルサロンの関連記事
  • 【“忙しいあなたも美しく明るく”La’dor|池袋】
  • 【千葉県の稲毛にある『Bare soul~nail & natural beauty~』に直撃取材!】|稲毛
  • 【次はもう決めた?ハイセンスなネイルサロン】表参道ネイルサロン厳選5選
  • 【待望の情報解禁!プライベートサロンの理想系】Dia Rily | 浦和
おすすめの記事