【急な発熱や体調不良でも安心】大田区にある小児科|厳選5選


(引用元:幸せそうな家族&親子の画像まとめ)


”子供があぶない。病院に連れて行かねば”こんなシーンはありますよね。ただ、大切な自分の子供を診てもらう病院がここでいいのか?
そんな心配は当たり前に付きまとってくると思います。調べても焦ってしまい。冷静な判断ができない。
そんな時の小児科【厳選5選】を今回は大田区で紹介!

有明子供クリニック勝どき院

(引用元:有明こどもクリニック)

“子供と家族のための病院”子供にとって楽しい場所であることを最重要視。院内ポップで楽しい色使い。お魚の泳ぐ水槽と、子供の不安をなくす工夫を常にしています。

予防接種は痛みを軽減する方法や接種後は子供に楽しく帰ってもらえる様に医師からおもちゃをプレゼントをするサプライズまで。
何から何まで子供中心のこの病院は安心して足を運べます。

おすすめポイント

診療時間が長く、日曜の午前中も診療できるというのは、かなりおすすめなのかなと思います。また雰囲気もアットホームです。”ご家族みんなが同じ症状なのに小児科に行ったり内科に行ったりしなくて済む様ご両親もお子様と一緒に受診可能に”と大人も受診可能。お仕事終わりに受信できる様平日は21時まで。

何から何までお客様目線でのサービスと理由があり、安心して足を運ぶことができます。

加藤内科小児科

(引用元:福島ドクターズ)

昔からある地域から信頼のある”小児科医院”です。開院1968年とかなり長い。実績も素晴らしく、院長自ら「開業医は子供の症状・病気に対応できることも必要」と考え内科医師でありながら「日本小児科学会認定小児科専門医」を取得されました。


患者
様とのコミュニケーションを大切にした医療提供をコンセプトに小さな子供からご高齢の方まで対応できる「ファミリークリニック」です。

おすすめポイント

新生児から15歳前後の思春期までが対象です。成長段階なので単に大人の身体を小さくしたものではなく。より繊細な治療が必要とのこと。徹底した環境が迎え入れてくれます。情報が少ない状態、イレギュラーな事態であっても冷静かつ迅速に対応してくれます。

ぞうしきこどもクリニック

(引用元:ぞうしきこどもクリニックより抜粋)

「子供を元気にすることができれば、その家族も元気にすることができる。」
と学生時代に気づき、その後一度もぶれることなく小児科医を目指し小児科に。というとても一途な院長。「地元のかかりつけ医として子育てをサポート」を理念とする”ぞうしきこどもクリニック”はもちろん両親も受診可能。地元の家族の味方です!

おすすめポイント

 

何から何まで相談可能。肌のトラブル、耳鼻科、おねしょ、アレルギー、発達障害。なんだって相談に乗ってくれます。又院内感染を防ぐ為、待合室は一般診療用と診察・予防接種用に分かれており、待ち時間も安心して過ごしていただけます。

青木医院

(引用元:ドクターマップより抜粋)

人々に寄り添う医院として。そんなコンセプトとして2002年6月に開院。
地域密着型の医院です。待合室、受付、玄関から院内は段差がなく完全バリアフリー設計。

おすすめポイント

予約なしで受診可能。そして流石”地域密着型”です。”当院をかかりつけとしてくださっている方には、診療時間以外でも急病の際には対応させていただいております”とのこと。素晴らしいですね。とても人間味のある医院さんなので安心して足を運んでいただけます。

しぶいこどもクリニック

院長からのメッセージとして”お母様たちへ、しぶいこどもクリニックは、子供達のためのクリニックです。”
との事。徹底して子供のための病院です。それぞれ発達の時期や段階に合わせて親身に診察。そして相談に乗っていただけます。

おすすめポイント

子供目線かつ大人が心配する内容を理解してくれる。そしてその環境が整っているので何もかもがおすすめです。

子供達の発達とともにどうしても大人の心配する内容はマイナーチェンジしていきます。この医院は看護師、栄養士、更には子供を専門とする心理スタッフさん達が全面協力。サポートしてくれます。毎週金曜日、土曜日には健康タイムという時間が設けられ約10分間個別でカウンセリングしてくれます。院長の経歴も素晴らしく、自身の著書、「乳児期の親と子の絆をめぐって〜しあわせな人を育てるために〜」(彩流社)「はじめての育児・男の子」「はじめての育児・女の子」(大泉書店)などその他多数出版されており国内を代表する小児科医の先生です。
また非常勤ドクターも素晴らしい経歴の方ばかりなので安心して足を運んでいただけます。

大田区小児科 | 【厳選5選】まとめ


引用元:指田知美狭山市のフィットネスインストラクター・トレーナーブログより

良くも悪くも色々な病院があると思います。自分ならまだしも、子供はちょっと。と思われる方が大半かと思います。事前に病院だったりの知識をつけておく。というのは、いざという時に1番信用できるのかなと思います。

厳選5選。いざという時の知識参考までにお役に立てればと思います。

 

関連キーワード
小児科の関連記事
  • 町田市でオススメの地域密着型クリニック3選|内科・循環器科・外科などオールマイティに対応
  • 【急な発熱や体調不良でも安心】大田区にある小児科|厳選5選
おすすめの記事