埼玉県上尾市にある耳つぼダイエットサロン『CENOTE-セノーテ』に直撃取材!

埼玉県北上尾駅から、大宮ゴルフコート方面に向かった先にある耳つぼダイエットサロン『CENOTE-セノーテ』

オーナーである市原 邦江さんは、かつて柔道整復師として接骨院で勤務されていた市原さん。その際に出会ったのが耳つぼダイエットでした。耳つぼダイエットをご自身が経験されて、ー10kgものダイエットに成功されたんだとか。

過去に幾度もダイエットを失敗してきた市原さんは、耳つぼダイエットで驚くほど痩せることができたそうです。ご自身の結果から、耳つぼダイエットサロンの開業を果たしたとお聞きしました。

今回は、耳つぼダイエットサロン『CENOTE-セノーテ』に直撃取材し、耳つぼダイエットの特徴やサロンの魅力について詳しくお話をお伺いしました。これまでダイエットを繰り返すも、なかなか結果が見られなかった方に必見のお話です!

『CENOTE-セノーテ』の特徴

POINT1:『CENOTE-セノーテ-』オーナーの市原 邦江さんについて

かつて医療事務として病院の整形外科に勤務されていた市原さん。その際に、柔道整復師の資格について知り、資格取得を目指し勉強しながら転職をされました。柔道整復師として接骨院で勤務されていた市原さんは、当時働いていた接骨院の先輩が開業した接骨院に移動されたそうです。移動された接骨院のオーナーの奥様が耳つぼダイエット施術を行なっていたのが、市原さんと耳つぼダイエットとの出会いだとお聞きしました。

「その当時、私は顔も丸く太っていて。移動した接骨院で、耳つぼダイエットの施術を試しにと思って始めてみたんです。そしたらびっくりするくらい痩せました。3ヶ月で10キロ痩せたんですよ!」と明るい声色で語る市原さん。

オーナーの市原さんは、明るく快活な笑顔が魅力的な方です。取材中も常に親切に接してくださり、居心地の良さを感じました。市原さんは、耳つぼダイエットを機にダイエットが成功したことから、耳つぼダイエットを指導する資格を取得しサロンを開業されたそうです。

「開業するのは私にとって昔からの目標でした。結婚や子育てがあっても、仕事を続けられるようになりたいと思っていたので、耳つぼダイエットサロンは私にとって天職だと思います。」と語る市原さん。

耳つぼダイエットサロン『CENOTE-セノーテ』は市原さんのご自宅の一室で行なっています。完全予約制のサロンになり、市原さんはお客様と1対1で向き合いながら施術を行なっているそうです。

POINT2:『CENOTE-セノーテ』が行う耳つぼダイエットとは?

「お客様には、約3ヶ月耳つぼダイエットを行なっていただきます。週に2回サロンに赴いていただき、食生活などのチェックをしながらマイナス10キロダイエットを目標として頑張っていただいています。」と語る市原さん。

『CENOTE-セノーテ』で行なっている耳つぼダイエットでは、小さな金粒を両耳のつぼに押しあてます。毎日金粒をつけた状態で生活していただきながら、過度な運動や無理な食事制限なくダイエットできるんだとか。

「耳つぼには、食欲を抑制したり自律神経を緩和させる効果や、消化機能を高める効果があります。また、耳つぼダイエットを行う方にはダイエットをしていく過程で必要なタイミングで食事内容を記載していただき、栄養指導も行なっています。」と語る市原さん。

実際『CENOTE-セノーテ-』で行なっている食事管理表を拝見しましたが、お客様ひとりひとりが毎日何を食べたかを記入してもらい、ダイエット中に向かない食事を控えるようにアドバイスしていました。

「耳つぼダイエットをはじめられて、1番最初に驚くのは肌質の改善だと思います。私自身昔はニキビや肌荒れに悩んでいましたが、耳つぼダイエットをはじめて以降、ニキビに悩まなくなりました。耳つぼダイエットを始められると体の内側から改善されていくのを感じると思います。」とおっしゃっていた市原さん。

ダイエットと言われるとイメージするのは、厳しい運動と食事制限ですよね。短期間であれば頑張ることができても、長期間続けるのは難しいものです。そのため、リバウンドに苦しんだり、ダイエットを続けることでストレスを抱えてしまうことも少なくありません。

しかし耳つぼダイエットはそうではないそうです。耳つぼを刺激しながら運動させることはほとんどなく、生活習慣をチェックしながら栄養バランスを整えることで代謝をあげ、痩せることができますよ。

POINT3:今後の展望について

「お客様がダイエットに成功しているのを見ると本当に嬉しくなります。ダイエットしたことで、ご自身の生活が明るく変わったり、ご結婚された方もいらっしゃいました。他には、長年苦しんでいた生理痛が改善された方もいらっしゃいましたよ。」と語る市原さん。

サロン内には、これまで耳つぼダイエットをされたお客様のお声をご紹介していました。体験されたお客様たちがダイエットに成功し、容姿や生活が変わったことを喜ぶ声が多かったです。

「『CENOTE-セノーテ』は開業して10年を迎えました。これからもダイエットに悩む多くの方々の相談をしていきたいと思っています。1人でダイエットをするのは難しいからこそ、私はダイエットを頑張るみなさまのサポートをしていきたいと思っています。」と語る市原さん。

ダイエットは自分との戦いです。欲望に打ち勝ち、我慢と努力を続けることがダイエットの成功の鍵。しかしながらダイエットを数ヶ月、数年続けていくことは大変難しいでしょう。だからこそ、誰かのサポートがあることで長く続けることができます。

『CENOTE-セノーテ』では、オーナーである市原さんがお客様ひとりひとりのストレスを軽減させながら、ダイエットを習慣づける取り組みを目指しているそうです。無理な運動をすることなく、正しい知識のもと健康的にダイエットをすることが重要だと考える市原さんは、決してお客様に対して無理強いはしません。

無理なく健康的にダイエットがしたい方、さまざまなダイエットにトライしたのにもかかわらず痩せなかった方。痩せたいと思っているなら、動き出しましょう。『CENOTE-セノーテ』では、体質から痩せるカラダに変えていく耳つぼダイエットをご提供していますよ。

『CENOTE-セノーテ』のコロナ対策

『CENOTE-セノーテ』では以下のコロナ対策を行なっています。

■お客様来院時に手指消毒の実施

■マスク着用の徹底

■店内常時換気

■施術後は院内消毒の徹底

『CENOTE-セノーテ』へのアクセス

施設詳細

【名称】CENOTE-セノーテ 

【住所】〒362-0063  埼玉県上尾市小泉9-27-24

【電話番号】048-778-7775

【診療時間】月・火・木・金 9:00~19:00

水・土 9:00~13:00

【休診日】日・祝祭日

【アクセス】大石小学校裏門前

【駐車場】施設前に専用駐車場あり(1台)

ライターから一言

埼玉県上尾市にある耳つぼダイエットサロン『CENOTE-セノーテ』に取材させていただきました。オーナーの市原さんは明るく爽やかな笑顔が魅力的な方でした。

ご自身もダイエットで苦労された経験もあったことから、耳つぼダイエット効果の高さを多くの方々に知ってもらいたいと思っていらっしゃいます。現代では、多くのダイエット法が紹介されていますが、どのダイエット法が自分の体にあっているのか分からず、ダイエットが続けられなかった方も多いでしょう。

ダイエットをするのであれば、体質から痩せやすく健康な体に変化させることが重要になります。『CENOTE-セノーテ』で行なっている耳つぼダイエットでは、ツボを刺激しながら食事療法を用いて健康的に痩せられる体づくりを行なっているそうです。

無理なく美しい体を手に入れたい方。ぜひ1度『CENOTE-セノーテ-』に足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連キーワード
  • 【思い立ったが吉!】 本気で目指す健康づくりなら パーソナルジム!|横浜市
  • 銀座駅周辺にある本当にオススメしたい痩身エステサロン厳選3選!
  • 【恵比寿×メンズ脱毛サロン】お財布に優しい⁉️完全個室のプライベートサロン|ラヴィアンローズオム 恵比寿店
  • 【身体の不調が長引いているあなたに!】安心して通える整体院厳選3選|文京区
  • 【身体の内側から柔らかく、美しくなりたいあなたのための】Silk doll |自由が丘
  • 【正しい身体のメンテナンスを受けるなら】からだの総合鍼灸整骨院|曙橋
おすすめの記事