《自由が丘で本当にオススメしたい》フェイスリフト術を行うクリニック厳選3選!

改めて自分の顔を鏡で見ると顔周りのたるみや丸さが気になることはありませんか?

年齢に合わせて、顔周りの筋肉は緩んでいき頬がたるんでいくため、たった2~3年でも老けた印象を感じさせることもしばしば。

顔周りの印象はメイクでは改善できない場所のため、みなさま小顔ローラーを使用したり小顔整体に通いますよね。もちろん、そういった努力は大切です。しかしながら、無理なく綺麗になりたいと思う方もいらっしゃることでしょう。

今回は美容整形にも精通した方々や有名芸能人も通う、本当にオススメしたいフェイスリフト術を行うクリニックをご紹介します。フェイスリフト施術が人気なクリニックは全国津々浦々にありますが、ご紹介するエリアは東京都“自由が丘”。

自由が丘の美容クリニックの中で、美容外科業界でも名のある名医がいるクリニックのみをご紹介します。

自由が丘クリニック

自由が丘の美容外科クリニックと言ったら、外せないのが『自由が丘クリニック』です。それぞれ得意分野を持つ医師が20人集結し、上質かつ洗練された医師のみが施術を行う美容クリニックとして名が知られています。

経験の浅い医師は施術を行うことは一切なく、施術の失敗などは無いと言っていいでしょう。実際、テレビや雑誌にも度々掲載され、芸能人やモデル、タレントなどもクリニックに足繁く通っています。

『自由が丘クリニック』のフェイスリフトはメスによるフェイスリフトと、切らないフェイスリフトの2種類。

通常のフェイスリフトは、加齢による骨や筋肉の萎縮が原因で起きるシワやたるみ、ほうれい線などに直接アプローチをかける施術です。SMASと言われる皮膚や皮下脂肪の下にある表在性筋膜層を直接引き上げることで、ほうれい線を解消します。

また、リガメントと言われる皮膚や皮下組織、SMAS、骨を繋ぐ靭帯を切離する施術は見た目もガラリと変わるだけでなく、術後の組織の保持力を高めるそうですよ。

メスを使ったフェイスリフトに抵抗感がある方にオススメしたいのが『自由が丘クリニック』オリジナルで提供しているマトリックスリフト。ヒト幹細胞培養上清液と言われる成長因子が詰まった培養液を糸や注射で注入することで、切開することなくたるみの改善や肌の弾力アップ、抗酸化作用によるエイジングケアを叶えます。

切るフェイスリフトと切らないフェイスリフト、どちらの施術が自分自身の要望に適しているかはカウンセリングで相談してから、ご自身の中で1番納得ができる施術法を選んでくださいね。

(引用元:PRTIMESより抜粋)

施設詳細

【名称】自由が丘クリニック
【住所】〒152-0023 東京都目黒区八雲3-12-10パークヴィラ2F・3F・4F
【電話番号】0800-808-8200/03-5701-2500
【診療時間】10:00~18:00
【定休日】年中無休
【アクセス】東急東横線「自由が丘駅」から徒歩10分

プレシャスクリニック自由が丘

形成外科の専門医が施術を行うことで有名な『プレシャスクリニック自由が丘』。約30年以上形成外科業界で研鑽を積み、大学病院でも院長経験のある医師が院長を務めているクリニックです。

『プレシャスクリニック自由が丘』の最大の特徴は確かなエビデンスと丁寧なカウンセリングの2つ。形成外科と美容外科の両面から、メスを使った医療治療と美肌効果の高いエイジング治療を叶えます。

『プレシャスクリニック自由が丘』で行うフェイスリフト治療は、メスを使った治療だけでなく日本初導入した切らないフェイスリフト治療の2種類。

切らないフェイスリフトであるエンジリフトは日本初導入したフェイスリフト術で皮下組織に直接レーザーを照射する治療です。皮下組織のたるみを熱で取り除き、その後は創傷効果により老化した皮下細胞の組織を再編成させることで肌質改善を目指します。

エンジリフトはメスを使った施術や、ダウンタイムが長い施術は避けたい方にオススメしたいフェイスリフト治療です。より高い効果性を求める方は、メスを使ったフェイスリフトを検討してもいいかもしれませんね。

(引用元:公式HPより抜粋)

施設詳細

【名称】プレシャスクリニック自由が丘
【住所】〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2丁目11-5 自由が丘ミドリビル2F
【電話番号】03-6421-1578
【営業時間】月・火・金・土 10:00~19:00
【定休日】水・木・日 
【アクセス】東急東横線「自由が丘駅」から徒歩1分

湘南美容外科クリニック 自由が丘院

症例件数3600件以上。日本国内で美容外科クリニックと言ったら、確実に名前が出てくる“湘南美容外科”は自由が丘にも開院しています。

インスタグラムやTikTok、トリビューでも人気の松本院長が在籍している『湘南美容外科クリニック 自由が丘院』は、フェイスラインの施術も多種多様に提供しており、ボトックスやレーザー治療、医療HIFや脂肪吸引など施術方法もさまざま。

だからこそ、フェイスラインの施術ひとつでも、顔のどの部分をスッキリさせたいかによって施術法が変わるだけでなく、ご自身の生活環境に合わせて施術を選ぶことができますよ。

中でも『湘南美容外科クリニック 自由が丘院』でおすすめしたいフェイスリフト施術はバッカルファットです。

バッカルファットとは、丸顔や下ぶくれした顔まわり、そしてたるみの予防としても効果的な施術で、バッカルファット(頬脂肪)を除去することで頬の脂肪を無くす施術のことを指します。

バッカルファットは年齢と共に垂れ下がり、顔の横にあった脂肪もいつしか下部に移行しほうれい線やたるみなどを引き起こすことで、ブルドッグ顔になってしまうことから、20代から30代のうちに除去するのをオススメしている脂肪です。

『湘南美容外科クリニック 自由が丘院』では、口の中に小さな切り口をつけて最小限のダメージで脂肪を取り除きます。脂肪細胞そのものを除去するため、再発などの心配もなく半永久的に顔まわりがスッキリするんだとか。

ダウンタイムも最小限で済むため、学校や会社に通学・通勤する方にもオススメしたい治療です。

(引用元:公式HPより抜粋)

施設詳細

【名称】湘南美容外科クリニック 自由が丘院
【住所】東京都目黒区自由が丘2-13-6 TOKYU REIT自由が丘スクエア4階
【電話番号】0120-482-288
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】 火曜
【アクセス】東急東横線「自由が丘駅」から徒歩2分

ライターから一言

東京都自由が丘でオススメのフェイスリフト術を行なっているクリニックをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

フェイスリフトと一言で言っても、メスを使ったフェイスリフトからメスを使わないフェイスリフトまで施術法はさまざま存在します。

ご自身の顔まわりのたるみを解決するためには、どの施術法が適するのかは専門の医師とカウンセリングを行なってから決めるようにしましょう。

今回ご紹介した美容外科クリニックの院長は、施術経験も豊富で専門的な知識を有する医師ばかりなので安心して1度カウンセリングに行ってみてくださいね。

関連キーワード
美容, 医療の関連記事
  • 冷房でお肌乾燥してない?【今年の夏は乾燥知らず!】乾燥肌治療に強い美容クリニック3選|銀座
  • 【脱毛初心者さん必見!】リラックスした空間が好きなら『3e;9-mick-』水道橋
  • 【あれもこれも全部サービス!?】最高級炭酸泉スパシャンプーで究極のリフレッシュ『dejavu Hair Design』|武蔵小杉
  • 【そろそろ二の腕が気になる季節】二の腕痩せに強い痩身エステサロンで理想の腕を手に入れて!|新宿
  • メンズセラピストが真摯に向き合うレディース限定エステサロンBELLEZZA ETERNA|銀座
  • 【まだ知らない⁉︎ 】革新的バザルトストーンを体感できる“さぼてんすぱ”|桜木町
おすすめの記事