【快眠で美活】『快眠をコンセプトにしたプライベートサロン』ヨガまる|高円寺

コロナの出現から、私たちの生活は大きく一変しました。

「コロナ不眠」という言葉も出てきたように、不安やストレス・運動不足などを原因に睡眠の質が下がる人は、3割ほど増えているといいます。

たかが睡眠、されど睡眠。

私たちの生活の3分の1から4分の1は睡眠へ費やしているのです。いわば、人生の25%〜30%は睡眠をとっていることになりますね。

「睡眠」といえば、「ただ疲れをとるためのもの」というようなイメージがありますが、実は、脳と体の疲労回復だけでなく、身体の成長・新陳代謝・老化防止・ストレス発散・記憶の定着・ホルモンの分泌などたくさんの役割があるのです。

『睡眠』の質をあげたいと思っている方、必見!

初心者の方でも気軽に通うことのできるおすすめのヨガスタジオをご紹介します。

高円寺駅から徒歩6分と好立地の場所に構えるのは、高円寺のヨガスタジオ『ヨガまる』

ヨガまるは東京の杉並区で生まれ、設立当初よりベビーから大人まで幅広いライフステージに沿った少人数制のグループレッスンスタジオで、今年12周年を迎えます。

そしてこの度新しく「快眠」をコンセプトにしたプライベートセッションをスタートするのだとか・・・!

「快眠で美活を始めませんか?」

温かい雰囲気で、心がほっとする空間。

あなただけのヨガを楽しむことができる『ヨガまる』

生きる源である、睡眠力 にこだわり、身体と心を根本から整えてくれるヨガスタジオです。

快眠になれば、夜はグッスリ!朝はスッキリ!

1日自然と笑顔で周りの人にも優しく、人生を豊かに過ごすことができますよ。

様々なプログラムの中から、あなたに合うヨガレッスンを見つけてみてください。

ヨガを始めて、快適な毎日を過ごしませんか?

ヨガまる/ヒーリングガーデン ~ Yogamaru Healing Garden ~

フィットネスのように体を動かすことを苦手としている方も安心して下さい。

ヒーリングガーデンでは、東洋医学の論理に基づき、お客様の体質に合わせて開発された心地よい快眠ヨガや美腸ヨガを始め、ヘッドショルダーセラピーや整体などを受けることができます。

特に快眠ヨガは、座ったり寝たりしているだけでも頭と体の疲労感を解消することができる点に加えて、内側から美しくなれるオーダーメイドプログラムを受けることができるのだそう。

また、エステのように体質改善のためのアロマを使って、足湯をしたり、その方の体質にあったお茶を提供してもらえるという贅沢なプログラムです。

『あなたはスタジオ派?オンライン派?それぞれの魅力とは!?』

実際にスタジオへ足を運び、レッスンを受けるメリットは豊富です。

サポートを直接受けることで癒され、開放的にヨガを行うことができるのでおすすめ。

 

オンラインレッスンも行なっているので、自宅からスタジオが遠い方や移動なしでヨガを楽しみたい方は、自分のリラックスできる自宅という環境でヨガを楽しむこともできます。

お一人お一人の体質に合わせた、オーダーメイドプログラム『快眠ヨガ』

ヨガまるの快眠ヨガは『東洋医学をベースにした、体質×ヨガ×栄養学のプログラム』

私たち日本人は、大陸民族と違った風土に育ち、体質・気質は日本人固有の特徴があると言われています。そんな私たち日本人にぴったりの処方箋として、ヨガまるでは「漢方」を取り入れているのだとか。

漢方というとなんとなく、「苦そう・・・」とおっしゃる方もいますが、「漢方=漢方薬」というイメージでとらえていることが多いからなのです。漢方という言葉は、方法論であり “ 日本の伝統医学 ” だといいます。

そこでヨガまるでは、漢方の視点を大事にしています。

お客様の体質から必要なヨガポーズを組み込み、オーダーメイドのヨガをご提供。

ストレスになるような難しいポーズや、体に負担のかかるプログラムで挫折するのでは意味がありません。

ヨガまるでは快眠体質になるために、一人ひとりに見合った、体作りが楽しくなるレッスンコースを用意しているそうです。

アドバイスシートと共にリラックスタイム

レッスン後は、体質改善におすすめの温かいお茶を飲み、リラックスタイム。

そして食事・健康・睡眠について記載されているカウンセリングシートと共に雑談をすることができます。

生きるために必要な知識を細かくアドバイスしてくれて、心も体も癒される優雅なひととき。

『あなただけのオーダーメイドヨガで心地よさに包まれる時間は、最高なお肌への 美容液 になります。夜の睡眠の質が上がり、鏡を見たら肌のツヤがアップ!思わずニッコリしちゃいますよ。美は健康の先にあるもの。 を目指すことで、自然と健康になり、美しさも手に入れることができるのです。女性なら、きっとモチベーションアップになりますよね!』

と、代表兼ヨガ講師の中楯さんはいいます。

また、快眠ヨガメソッドをしっかり学びたい方には「お休み美人ヨガ®講座」という形で、座学と実践の両面から学ぶコースもあるそうです。

自身が学んだことを周りにもシェアできたら素敵ですね。

『お昼のランチタイム、スタジオにて “ 快眠のためのお昼寝ヨガ ” 』

「お昼寝をしながらヨガをするって一体どういうこと?」と思われた方もいるかもしれません。

こんな話を聞いたことはありませんか?

お仕事の休憩中などに20分間お昼寝タイムをとると、

仕事の生産性が向上・集中力アップやモチベーションが上がる・コミュニケーション力が向上する

と言われているのです。

世界一睡眠時間が短いと言われる日本でも、大企業では仮眠部屋が設けられているところもあるといいますが、まだまだ日本中に浸透されていないことが現実なんだとか・・・

そこでヨガまるでは、スタジオで「快眠のためのお昼寝ヨガ」を2022年4月1日よりスタートします

たかが20分と思ってしまいますが、されど20分です。

デスクにうつ伏せで寝るよりも、横になって最高のリラックスを味わいながら仮眠するお昼寝ヨガで、心身ともに癒されてみてはいかがでしょうか?

その他、アクセスバーズや、ヘッドショルダーセラピー、タイ式マッサージなど、脳や肩首、全身の疲労回復を助けるセラピーセッションもご用意しています。

「快眠ヨガは、私の過去の経験を元に作られています。」

『なぜ快眠ヨガを始めようと思ったのか?』

代表兼ヨガ講師の中楯さんは、これまで何度か不眠になった経験があるのだそう。

以前お勤めだった勤務先での不安やストレスによる不眠産後の育児ストレス、そしてコロナウイルスによる先行きの不安からご自身も「コロナ不眠」にもなりました。

そういったときに限って、様々な事情から自分自身のための「ヨガ」の時間を持てていないことに気づいたと言います。

ヨガインストラクターは、いつもヨガをしているという印象ですが、実はそうではないのだとか!?

指導をするということは、お客様への意識が全集中します。意識は自分の中に向かない限り「ヨガ」とは言えないので、レッスン中、インストラクターは決してヨガをしているとは言えないのだそうです。

育児や、withコロナへの対応など様々な外部要因で自分の時間を保てない時に、体調が一気に崩れた経験があるといいます。その時に改めて、 “ ヨガの大切さ ”   そして短時間で効果的に「休息」するための技術として、ヨガは最大の武器になるということを実感。

『深く眠れて、すっきり起きられるヨガ。目覚めた時に、今日も頑張ろう ” 笑顔になれる瞬間が本当に好きで、その良さをみなさんにも是非お伝えしていきたい。』と中楯さんはいいます。

快眠ヨガは、人生を素晴らしいものにしてくれる。

ぜひヨガまるで新しいヨガ体験をしてみませんか

 

【すっきりスタジオ快眠ヨガ】
【自宅deオンライン快眠ヨガ】

コロナ対策

・手洗い、うがい

・空気清浄機2台

・換気

・消毒

・検温

・マスク着用

・使用した用具をエタノールで吹き上げ、清掃管理

詳細

【名称】高円寺のヨガスタジオ ヨガまる
【住所】 〒166-0003  東京都杉並区高円寺南4-3-12 1F
【電話番号】080-1162-9548
【営業時間】9:00〜21:00
【定休日】不定休
【アクセス】JR               高円寺駅より徒歩6分
     東京メトロ 東高円寺駅より徒歩9分
     東京メトロ 新高円寺駅より徒歩12分

ライターから一言

在宅ワークやその中でもデスクワークの方が増える世の中ですが、十分にリフレッシュできていない方におすすめしたいのが『快眠ヨガ』です。

何通りものリフレッシュ方法がある中で、ヨガまるの『快眠ヨガ』は心身ともに疲れを取り除いてくれて、さらに癒しを与えてくれる素晴らしいものだと改めて実感しました。

これまで一般的なヨガやホットヨガが主流だと思っていたので、仕事の休憩時間の中の20分でもできるお昼寝ヨガは特に目を惹かれました。

そして、食事・健康面のサポートも手厚くしてくれるので、とても良心的で安心して通うことができます。

ぜひ一度ヨガまるでのヨガを体感してみてください。

せっかくの休日をベットで過ごしてしまう日や快晴で気持ちのいい日も、ヨガが一日に最適なものだと気付くことができれば、あなたの人生はより豊かになるはずです。

  • 『音楽の機会、人との交流の機会を』musicbase 瀬戸|愛知県瀬戸市
  • 【快眠で美活】『快眠をコンセプトにしたプライベートサロン』ヨガまる|高円寺
  • 【子供からシニアまで】個性的でユーモアなTRスポーツ|府中
  • 【画期的なフルート教室】スタジオボンジュール|平和台
  • 【音響効果はプロも絶賛】『隠れ家のような音楽スタジオ』スタジオセラフィ|祐天寺
おすすめの記事