【子供からシニアまで】個性的でユーモアなTRスポーツ|府中

これから運動を始めたい方、または運動を始めている方でスポーツスタジオに通って更に練習をしたい方、必見!

“ できない技やチャレンジしてみたい種目がある ”

“ 家事・育児の間に、少し体を動かしたい ”

“ 足腰を弱らせたくないので、定期的に運動を始めたい  ”

また、 “ 時間が上手く噛み合わない、あるいは個人的に先生に教わりたいという方のために、1対1のプライベートレッスン ” も用意されているのだとか。

レッスンの種類が非常に豊富なスポーツスタジオ『TRスポーツ』は、あなたの目的にあったレッスンを提案してくれることを保証します。

一度、足を運び相談してみてください。

楽しむ気持ちをモットーに指導してくれる『TRスポーツ』の魅力をお伝えします。

『スポーツとは、楽しむこと』

“ 子供から大人、そしてシニアの方まで幅広い年代の方が通う、新時代の新しいスポーツスタジオ ” が誕生しました。

「スポーツはただひたすら練習をこなせばいい」という考えは、近年変化してきています。

なぜなら、TRスポーツでは『遊びの中でスポーツを教えてくれる、コーディネーショントレーナー』という特別なトレーナーが常駐しているのだとか!

その情報を聞いた遠方の方から、オンラインレッスンの依頼が入るほどなんだそう。

『スポーツと関わる、コーディネーションとは?』

運動+コーディネーションをセットで行うことで、『7つの能力をアップすることができる。そして覚えることがより楽になる。』というもの。

自分の使える能力が10割だとします。

通常は運動のみで10割全ての能力を使って覚えなければいけないものが、運動+コーディネーションをセットで行うことによって、3割の能力で覚えられるようになるといいます。

運動のみは、「何か一つのことをひたすら練習して極める」ことに対して、

運動+コーディネーションは、「遊びの中で様々な経験を積ませて、動きではなく経験で覚える」というもの。

また、同じ練習をひたすらするのではなく、“ 全く同じことを練習する+全く違うものを練習する ” というふたつのスタンスを組み合わせて練習をするのだとか。

そして最終的な “ コーディネーションの強み ” とは、 “ 結果でわかること ” であるといいます。]

親御さんから「自分の子供は、体育や運動を苦手としている」という相談を受けると、「まずは実際スタジオに来ていただき、運動やコーディネーションをしましょう」と寄り添ってくれる、とても良心的なスタジオです。

実際に運動を苦手としているお子さんが、運動+コーディネーションのセットを始めると、驚くくらい身体が変わり「通い始めて正解でした。」という声をいただくことが多いのだそう。

結果を重視している方が増えている中、目で見てわかる結果が一番嬉しいですよね。

個々の能力を尊重したレッスン

月曜日から土曜日の、朝10時から夜21時までフルタイムで、プログラムが組まれており、内容が豊富な点が魅力的です。

その中の『プライベートレッスン』は、1対1で30分間、その方のお悩みに沿った運動や、やりたいことに答えていくというもの。

ゆっくり丁寧に一つ一つこなして行く方もいれば、体で覚えることが早い方まで、人それぞれ習得する速度は違います。

「バク転ができるようになりたいから、プライベートレッスンで特訓したい」

「先生と1対1で、確実に一歩一歩上手くなりたい」

個々のできるようになりたいことや、成長のスピードを尊重しているため、そんな生徒さんの気持ちにお応えして、プライベートレッスンを行なっているといいます。

今、大注目のレッスン『TR運動教室』

新たな取り組みで60歳以上の方を対象としたレッスン、その名も「TR運動教室」!

主に神経系のトレーニングで、目的は自分の力で歩き、転倒を防止するためなんだとか。

30分は椅子に座って下半身から徐々に上を動かしていくという自重の筋肉トレーニング、30分はスタジオ内をひたすら歩くというレッスンだそう。

ひたすら歩くといっても何か一つルールを決めて、まずはかかとから、そして小指重心で、徐々にやってほしい動きを分けて教えていくといいます。

合計60分のトレーニングを1週間に2回行うことで、自分の身体のバランスを整えることができるという素晴らしいトレーニング方法なので、おすすめだそうです

大人のレッスン、『ヨガ教室』『フラダンス』

大人のレッスン、「ヨガ教室」

疲れた体をヨガで軽く動かしながらほぐしていくというもの。

大人のヨガということもあり、日中とはまた違った雰囲気の中でヨガが開催されています。

12月から新たな取り組みとしてスタートした、「フラダンス」

フラダンス教室を開いているスタジオはそう多くはなく、注目を集めているといいます。

ボクシングエクササイズ」は、気楽さとお手軽さに、興味を持つ方が増えているといいます。

ボクシングに興味がある方や、日々の疲れをリフレッシュしたい方におすすめです。

コロナ対策

・消毒と検温→出席簿に体温と名前を記入(見学の方・体験の方・スタッフ)

・手洗い、うがい

・換気

・空気清浄機

・扇風機

・レッスンとレッスンの間に床や器具など全て消毒

・オープン作業は消毒から始まります

詳細

【名称】東京都府中市の少人数体操教室  TR スポーツ
【住所】〒183-0022 東京都府中市宮西町1-13-4 ダイワ宮西2階
【電話番号】080-7639-2018
【営業時間】月曜日〜土曜日  10:00〜21:00
【定休日】日曜日
【アクセス】京王線 府中駅 徒歩4分

 

ライターから一言

世の中がパッと明るくなるような先生や生徒さんたちの声が聞こえてきて、スタジオ内は活気に満ち溢れています。

展開の速さを重視して指導しているというレッスン内容は、次から次へと使う器具を変えて運動をするため、学べる幅が広がり、時間があっという間に感じてしまうのだそう。

他のスポーツスタジオに比べて、器具がとても充実しています。

・フラフープ

・うんてい

・ボルタリング

・マット

・トランポリン

・跳び箱など

こんなにいい環境の中で、モチベーションを保ちながら動くことができたら、日々の生活の質が変わる気がしました。

運動をする場所は様々な場所に存在しますが、どの環境に時間とお金を費やすのか。

まずは『TRスポーツ』に足を運び、相談してみてはいかがでしょうか?

  • 『音楽の機会、人との交流の機会を』musicbase 瀬戸|愛知県瀬戸市
  • 【快眠で美活】『快眠をコンセプトにしたプライベートサロン』ヨガまる|高円寺
  • 【子供からシニアまで】個性的でユーモアなTRスポーツ|府中
  • 【画期的なフルート教室】スタジオボンジュール|平和台
  • 【音響効果はプロも絶賛】『隠れ家のような音楽スタジオ』スタジオセラフィ|祐天寺
おすすめの記事
電話番号 050-3148-1750 について
未分類
電話番号050-3148-1750は、多くの企業やサービスの連絡先として利用されています。この番号を通じて、カスタマーサポート、予約受付、マ...