【お肌トラブルの解決ツールに】『みどり皮ふ科』|横浜・港南台

季節の変わり目は、特にお肌のトラブルが多くなる時期。

人生で一度は、困ったことがあるのではないでしょうか?

時には市販のクリームや薬で済ませてしまったり、とにかく美容品を塗りたくってしまったり・・。

しかし一番大切なこと、それはまず専門の先生に見てもらうことです。

自分のお肌にどのような事態が起きているのか、皮ふ科で診療してから正しいお薬やお肌に合った美容品を使用しないと、治るものもいつまでたっても治りません。

今回は、横浜・港南台にある『みどり皮ふ科』をご紹介します。

ホワイト×ピンクの可愛い内装で、リラックスして施術を受けることができます。

港南台医療モールに併設されているので、皮ふのお悩み以外に体に不調のある方は、“そのままモール内の他の診療科を予約することができる”というのも便利なポイントですよね。

クリーンなイメージを徹底

港南台エリアに皮ふ科が少ないことから誕生した『みどり皮ふ科』

従来の皮ふ科を感じさせない、患者様が来院しやすいトーンの内装で、リラックスできるクリーンな状態を保っているといいます。

美容施術も行っているので、“病院らしくない空間にしたい”という考えの元、ホワイト×ピンクの内装にしたのだそう。

『大注目!クリニック専売の美容品』

みどり皮ふ科では、院長の渡邊先生がご自身で使用されて効果を実感した美容品をクリニック内で専売しています。

「学会で様々な化粧品が揃っているが、割といい値段がしてしまう・・。」

そんな悩みを解決すべく、学会にて値段に見合った美容品を選び、医院に打ち出すことで、愛用しているお客様も増えているのだとか。販売されている商品の種類は非常に豊富で、購入したいという患者様ひとりひとりに合ったものをおすすめして販売しているといいます。

院長の渡邊先生は商品の中でも刺激が少ない、製造過程がしっかりしているものを選んでいるそうで、リターンを求めて肌をきれいにしたい方には、みどり皮ふ科で専売している美容品もおすすめですよ。

治療内容の豊富さが人気の秘訣

『美容皮膚治療に興味のある女性が続出!』

みどり皮ふ科では、美容皮膚治療も行っています。

「美容外科ではメスを入れるが、皮ふ科では入れない。根本的に痛いことはしません。」

そして治療も全て渡邊先生が体験してよかった治療法を打ち出しているのだとか。

紫外線で受けたダメージのせいで、なかなか消えないシミに悩まされていませんか?

シミの周りの肌質が老化していたらその周辺も綺麗にしないと肌全体が若返らないのです。

美容皮膚治療では、“高濃度のビタミンC” “光治療による肌質改善” が大人気で、効果が抜群だそう。一度試してみてはいかがでしょうか?

『治療の効果を重視』

しっかりと効果を出すために、治療を持続させていけるよう、先生の言葉やお薬の効果でモチベーションを上げているのだとか。

また、市販薬で治そうと思うとなかなか治りが遅いニキビ。

そんなお悩みを抱えるあなたにも、確かな治療効果をもたらすみどり皮ふ科はおすすめです。

ニキビ治療で処方されるお薬は治るスピードが早く、なんと1か月で何かしらの効果を出すことが多いそう。

コロナウイルス感染予防のマスクによる影響で、ニキビ治療で来院される方が増えているそうなので、何かトラブルがあった際は、あなたも真っ先に皮ふ科へ行ってみてください。

『患者様の悩みの解決ツールに』

市中病院、大学病院、クリニックで数々の経験を積んできたという、院長の渡邊先生。

患者様の原因究明の際に、自分のやりたいと思う検査は大学病院まで行かないとできないことが多かったといいます。

「やれるところまではクリニックである程度やる。」開業すれば、『患者様の解決のツールになる』ということで独立を決意したのだそう。

『医学部から皮ふ科の道へ』

皮ふ科に進んだ理由は、目に見える皮ふから内臓のサインを受け取っていくという過程がとても魅力的だったのだとか。

「難治なニキビが治って綺麗になってきた。」

「アレルギーの原因がやっとわかってきた。」

皮ふ科をやっていてよかった瞬間とは、患者様からこういう言葉をいただくことなのだそう。

薬はどこも同じですが、みどり皮ふ科では、薬の説明と使い方をきちんと患者様に伝えることを心がけ、良心的な医院を目指しているといいます。

コロナ対策

・出入口での検温

・消毒

・空気清浄機

・マスク着用

・使用した器具の消毒

・密にならない予約システム

詳細

【名称】みどり皮ふ科
【住所】〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台5丁目23−30 港南台医療モール4F
【電話番号】045-833-1520
【営業時間】9:30〜13:00 / 14:00〜17:15(日曜日:10:00〜13:00、午後休診)
【定休日】火曜日・土曜日・祝日
【アクセス】無料循環バスが15分間隔で運行
「港南台駅」→「岡田眼科/東海メガネコンタクト」→「港南台医療モール」
1F無料駐車場
横浜・横須賀道路 港南台IC より 1.2km 日野IC より 2.4km

港南台駅
バスロータリーより乗車、バス停「榎戸」下車すぐ(4分)

上大岡駅
バスロータリーより乗車、バス停「榎戸」下車すぐ(31分)

ライターから一言

まるで病院を感じさせない、可愛い内装の皮ふ科でした・・!

敷居が高いと思っていた病院のイメージが一気に壊れた気がします。

徹底されたクリーンな院内に、キッズスペースも用意されていて、こんな可愛い院内だったら、お子さんも飽きないですよね。

港南台医療モールは、ほぼ人の体に関わる全ての病院が詰まっているので、ついでに他の医院も寄れて楽ではないですか?

無料駐車場も用意されていて、すぐにモールに入ることができるので、雨の日でも安心です。

お肌のトラブルでお困りの方はぜひ一度足を運んでみては?

  • 『海鮮の個性がみなぎる小料理店』和食 誠 壱番館|葛飾区青砥
  • 【患者さんが思ういい歯医者さんを追求する】KI歯科・矯正歯科 平井
  • 【鍼の時代は終わり】『ニードルレスで素肌美人』Linca|国立市・谷保
  • 【画期的なフルート教室】スタジオボンジュール|平和台
  • 美肌&美腸でココロが明るくなるサロン
    『salon luceblue』文京区千駄木
  • 『 “美しい” は自分の足で踏み出すことで変わる』COCO LUANA|橋本
おすすめの記事