【正しい身体のメンテナンスを受けるなら】からだの総合鍼灸整骨院|曙橋

「リモートワークや外出自粛が続き、身体がなんだか重たいな…」と感じていらっしゃる方少なくないのでは? ある調査では、リモートワーク導入後に約3人に2人が、労働時間が増えているわけではないのに、身体の不調を感じるようになったというデータがあり、中には、“肩こり”や“腰痛”が酷くなったという人もいるのだとか。

長時間、同じ姿勢で座ったままでいると、大腰筋が緊張し痛みを引き起こしてしまったり、運動不足から腰痛になってしまったりすることがあります。 特に自宅に仕事専用のお部屋がない方は、リビングや食卓のような長時間の作業に向いていない場所での作業をせざるを得ず、気づかない間に身体に無理のかかる体勢をとってしまっていることも。

今日は、あなたの身体のコンディションを整えてくれる『からだの総合鍼灸整骨院』をご紹介いたします。

からだの総合鍼灸整骨院とは?

都営新宿線沿いの曙橋駅から歩いて1分ほどの『からだの総合鍼灸整骨院』は、9年前にオープンしました。 30代から50代の方を中心に、男女問わず人気のある整骨院です。また『からだの総合鍼灸整骨院』は、21時まで診療を行っているため、日中は忙しく働くあなたでも仕事終わりに、足を運ぶことができますよ。(最終受付は、20時半まで)

1階は吹き抜けになっており、開放感が溢れる空間になっています。2階も広々としたつくりになっているので、ゆったりした気持ちで施術を受けることが可能。また施設内は、目にも優しい落ち着きのあるブラウンを基調とした中に、差し色のグリーンがあり爽やかな雰囲気を感じることができ、自然と気分をリラックスさせてくれそうです。

『からだの総合鍼灸整骨院』の最大の特徴とも言えるのが、施術を行っているスタッフ全員が国家資格を持っている“柔道整復師”ということ。そのため整骨院に初めて通うという方でも、安心して施術を受けることが可能です。また交通事故治療指定院に認定されている整骨院なので、交通事故による、むち打ちや後遺症などの治療も受けることができます。

幅広い診療が可能

「当院では、より多くの方の症状に対応できるように骨盤矯正や姿勢矯正、はり治療に加えEMSなど幅広い選択を設けています。選択肢もそうですが、よりその方にあった治療が行えるように、患者さんの要望をしっかりと事前に把握するようにしています。」と爽やかな笑顔で語ってくださったのは、院長。

『からだの総合鍼灸整骨院』では、骨盤矯正や姿勢矯正に加え、肩こり施術や不妊治療も行っています。そのため、幅広い選択肢の中からあなたに合った方法を提案してくれるでしょう。

柔道整復師を目指したきっかけ

院長が柔道整復師になるきっかけとなったのは、自身も整骨院に通っていた経験からなのだそう。

「私自身、患者としてある整骨院に通っていました。そこに通い始めると不思議と身体の調子が良くなり、自分でもびっくりするくらいでした。それから、私もなにか技を活かして多くの方の健康をサポートしたいと思いましたし、とてもやりがいを感じられる職業だなと魅力を感じたのがきっかけです。」と院長は話してくださいました。

これで腰痛も解消!「骨盤矯正」

「ふくらはぎのむくみをなんとかしたい…」「ぎっくり腰がなかなか治らない…」という方いらっしゃいませんか?

そんなあなたに一度試していただきたいのが、『からだの総合鍼灸整骨院』の骨盤矯正。骨盤の歪みは意外にもさまざまな症状を誘発する可能性があります。例えば、“腰痛”“むくみ”やまた女性特有の悩みでもある“生理痛”などもそのひとつ。骨盤を正しい位置に戻し、腰の筋肉などに負担がかからない状態にする必要があります。

『からだの総合鍼灸整骨院』では、カウンセリングの段階からしっかりと行い、あなたの要望を聞いてから施術内容を提案していきます。そのため、ひとりひとりの症状に合わせた方法で、身体へのアプローチが可能。骨盤矯正の施術を初めて受ける方も安心して受けることができるでしょう。

姿勢のズレを改善「姿勢矯正」

「悪い姿勢の原因になっている骨格のズレや歪みを、手技で矯正していきます。姿勢を良くすることで、見た目も若々しく見えますし、何より血流の循環が良くなるので代謝アップにも繋がり、また便秘改善にもなるので、姿勢を良くするということは意外にも大切なんです。」

肩こりや頭痛、不眠などでお悩みの方の大半は“姿勢の歪み”から引き起こされていると考えられます。良くない姿勢が習慣化してしまっていると、自律神経が乱れ内臓に負担がかかるためいわゆる“痩せにくい身体”になってしまうことも。姿勢を正しい位置に戻すことで症状緩和が期待できます。

気軽に試せる「はり治療」

『からだの総合鍼灸整骨院』では、はり治療も行っています。“はり治療”と聞くと痛いというイメージをしている方も少なくないのでは?

しかし、施術に使う鍼灸針はかなり細いものを用いるのでほとんど痛みを感じることがありません。実際に私も取材中に試させてもらったのですが、髪の毛のように細く、いつ針を刺されたのか分からないほど、痛みをほとんど感じませんでした。これなら、はり治療初心者の方でも、気軽に試してみることができますよね。

はり治療は、薬を使う治療とは違い副作用が出ません。人間が本来持っている自然治癒力を高め、痛みを治すことができます。また女性にとって嬉しい点があります。それは、ホルモンバランスを整えてくれるということ。ホルモンバランスを整えることで、肌荒れやむくみ解消へと導いてくれます。

今後の展望

最後に院長に今後の展望についてお伺いしました。

「そうですね、鍼灸・柔道整復学は常に進化し続けますので、その進化に合わせて私たちも常に知識をアップデートし続けていきたいです。そしてより多くの方の身体の悩みを解決するお手伝いをこれからも行っていきたいと思います。」と語ってくださった院長の表情にはどこか頼もしさを感じることができました。

施設詳細

【名称】からだの総合鍼灸整骨院
【住所】東京都新宿区住吉町5−4 ペガサス曙橋 1F
【電話番号】03-6869-1117
【診療時間】10:00〜12:30/15:00~21:00  (土曜は9:00~14:00)
【休診日】日曜日・祝日
【アクセス】「曙橋駅」より徒歩1分

ライターから一言

知らぬ間に凝り固まってしまった肩や腰は、正しい方法で治療しなければ、かえって悪化させてしまうことがあります。そのため、整骨院選びは慎重に行いたいものですよね。

『からだの総合鍼灸整骨院』では、幅広い治療法の中から自分に合った治療を選ぶことができ、またベテランの柔道整復師が揃っているので安心して施術にのぞむことができます。

あなたも一度『からだの総合鍼灸整骨院』へ足を運んでみてはどうでしょうか。

関連キーワード
整体, 鍼灸の関連記事
  • 【身体の不調が長引いているあなたに!】安心して通える整体院厳選3選|文京区
  • 【身体の内側から柔らかく、美しくなりたいあなたのための】Silk doll |自由が丘
  • 【正しい身体のメンテナンスを受けるなら】からだの総合鍼灸整骨院|曙橋
  • 運動力学のエキスパートが体の歪みを根本から治す!『台東4丁目整体』に直撃取材!
  • 【しっかりと身体の声に耳を傾けてくれる鍼灸】ヒーリングゆう|千歳船橋
  • 3年連続お客様評価No.1!実力派美容整体サロン『小顔スタジオ』に直撃取材!
おすすめの記事