【子どもと一緒に楽しみたい方必見!】マイペースに通えるスクール『タマリキ埼玉アイタペアペア』|越谷

近年、テレワークや自粛生活を余儀なくされている方が多くなりました。

やはり外に出なくなってしまうと、

体を動かすことが億劫・・・

テレワークで体がガチガチ・・・

と思い、健康を促進するため自宅トレーニングをしてみたり、食生活を変えてみたり、さまざまなことを挑戦するけれど、なかなか続かない方も多いはず。

また社会人だけではなく「あまり外で、子供を遊ばせてあげれなくて・・・」というお母さんも、子供と一緒に楽しく、体を動かせれる場所はないかなとお困りでは?

そこで今回、ご紹介するのは、『タマリキ埼玉アイタペアペア』

タヒチアンダンスとヨガピラティススクールを行っています。しかし、ただのスクールではありません。

怪我の心配もなく、セルフケアも覚えられる。さらには、家族で一緒に楽しめます!

そんな『タマリキ埼玉アイタペアペア』の魅力をお伝えします!

 

楽しく、運動習慣を身に付けましょう!

北越谷駅から徒歩2分。駅近くで、通いやすい場所に『タマリキ埼玉アイタペアペア』はあります。

経験者だけではなく、初心者の方ももちろん、自分のペース習えたり、自分の目的やレベルに合わせてレッスンができたりするんです。さらには、小さなお子様と一緒に参加できる「子連れコース」妊娠中の方も楽しめる「マタニティーヨガピラティス」など、幅広い方が通いやすいのも魅了の一つ。

タヒチアンダンスとヨガスクール以外にも、さまざまなシーンやイベントなどでポリネシアンショーの出張タヒチアンパーカッションの生演奏も行っています。しかも、タヒチアンパーカッションの生演奏ができるのは、全国でも3箇所のスクールしかないんだそう。

 

ヨガ×ピラティスで強い体を手に入れましょう!

ヨガピラティスはご存知ですか?

「ヨガとピラティスは別もの」という概念がある方が多いと思いますが、『タマリキ埼玉アイタペアペア』はヨガとピラティスの良い部分を組み合わせたヨガピラティスを行っているんです!

オーナー兼インストラクターの菊地博美さんは元々はヨガインストラクターであり、指導歴はなんと15年。さらにはピラティス上級者向けFTPアドバンス国際ライセンスまで取得されているそう。

「スタートはヨガでしたが、ピラティスを始めることにより、さらにヨガの呼吸法やポーズも深まったんです」と話される菊地さん。

ヨガとピラティス、両方を経験し「ヨガとピラティス、片方ずつでは体を強くするには足りない」と考え、ピラティスの呼吸法でヨガのポーズ、または、ヨガの呼吸法でピラティスのポーズなどを指導されています。

“ケガや病気がよくなります”

ヨガピラティスを続けられている方は「姿勢がよくなった」「体力がついた」など、効果を自分自身で体感されているお声が多いそう。

じっくりケア付きの2時間レッスンでは、元々坐骨神経痛O脚、腰痛、膝痛みなどがある方に、柔軟性筋力、正しい骨の位置を知る感覚などが身につくように指導されている菊地さん。

さらにヨガピラティスを続けることによって、体幹がしっかりするため、体の可動域が広がり何歳でもしなやかな体に。その結果、ケガをあまりしなくなったりケガをしても回復が早かったりするそうです。

毎週、自分が動いている姿を鏡で見れるので、自身でも筋肉のバランスを考えて、意識しながら生活を送ることにより、姿勢がキレイになったり二重顎が無くなったりと良いこと尽くめ。生徒さんも美魔女が多いんだとか。

そんな、『タマリキ埼玉アイタペアペア』ではリーズナブルな価格で無理なく通うことができ、誰でも気軽に参加できる体験レッスンもあります。

 

タヒチアンダンスの魅力

フラダンスとよく混合されがちな、タヒチアンダンス。しかしフラダンスのルーツはタヒチアンダンスと言われています。振り付けもゆったりとし、手の動きが特徴的なフラダンスとは反対に、テンポが早く、腰の動きが多いのがタヒチアンダンスです。

19世紀にキリスト教徒により、踊ることを禁止されたことも。しかし、そういったなかでも密やかに守り続けられ、1950年代には復興運動が起こりました。さまざまなチームにより、多くの種類ができたタヒチアンダンスですが、2011年から3年かけて統合された、歴史あるダンス。

そんなタヒチアンダンスの虜になった菊地さん。さらには、タヒチ エア ヌイ(航空会社)の機内で見れる、タヒチ政府が制作した映画にも出演経験のある菊地さんが教えるのは、ノノシナスタイル

ノノシナというアメリカ最大と言われるタヒチアングループから作り出されたスタイルなんだそう。

取材中、タヒチアンダンスのレッスンを拝見させていただきましたが、中学生から30代までの生徒さんが、菊地さんも含め幅広い年齢層で和気あいあいと、レッスンを楽しんでおられました。

今回、拝見させていただいたレッスンでは中学生から30代までの生徒さんでしたが、40代から60代くらいの生徒さんもいらっしゃるそうです。

プロとして活動するための技術を学びたい方やダイエット目的で通いたい方、お子様と一緒にダンスを楽しみたいお母さん、お子様のショーをパーカッションやギターなど好きな楽器で支えたいお父さんなど、誰でも無理なく楽しめるスクールです。

また、ヨガピラティス同様、タヒチアンダンススクール低価格で、入会費も無料になっています。

 

コロナ対策

・アプリを導入し、定員を少なくして、予約制にしています。
生徒様には、レッスン人数がわかるようにして、振替などのレッスンを安全に受けられるように配慮しています。
・入り口での検温、消毒2箇所
消毒シートは、あちこちに置いて気軽にふけるようにしています。
・大型ストーブや、扇風機を用意して、窓全開の換気をしても、寒すぎたり暑すぎたりにならないよう配慮しています。
・レッスン中は、マスクまたは、マウスシールド着用をお願いしています。
・空気清浄機をつけています。
・洗面所は、自由に利用でき使い捨ての紙ナプキンを置いています。

 

詳細

【名称】タマリキ埼玉アイタペアペア
【住所】北越谷教 玉県越谷市北越谷4-3-1 阿出川ビル3階 / 子連れ可初心者クラス 埼玉県越谷市七左町1-186-3
【電話番号】0037-6417-9621-694
【営業時間】月曜日 20:00〜22:00 木曜日 11:00〜21:00 金曜日 19:00〜21:00 土曜日 14:00〜19:00
       火曜・水曜日 個人レッスン又は出張
【定休日】祝日・年末年始・お盆
【アクセス】北越谷教 東武スカイツリーライン 北越谷駅 徒歩2分 / 子連れ可初心者クラス 東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩15分

 

ライターから一言

生徒の皆さんは、楽しそうにダンスをされているなかでも、しっかりとお互いに姿勢の注意されたり、ダンスの振り付けを教え合ったりされていて、大変アットホームなスクールでした。

また、菊地さんは明るく、とても楽しそうにタヒチアンダンスレッスンをされており、体を動かすことの楽しさだけではなく、ポジティブさも伝わります

「初めてのところは緊張するし、馴染むのも大変そう」と思っている方でも、初回から心地よく、レッスンができ、賑やかに体も動かせる『タマリキ埼玉アイタペアペア』に一度、足を運んでみませんか?

  • 【厳選された空間と技術】APiLA total design salon|川崎
  • 【お肌トラブルの解決ツールに】『みどり皮ふ科』|横浜・港南台
  • 安心安全なオーガニックの黄土漢方よもぎ蒸し『Michelle表参道店』|港区
  • 【髪や肌により良い商材を追求したサロン】『vitamin-A』|新宿三丁目
  • 【持ち物はピアノを弾きたい気持ちだけ】『趣味から始めるピアノ教室』|武蔵小金井
  • 【45歳からのアンチエイジング!?本当に身体に悩みを抱えている女性必見!!】ma famille| 石神井公園
おすすめの記事