【厳選された空間と技術】APiLA total design salon|川崎

ネイル、ヘア、まつ毛、アイブロウ・・・

と多様化された美容。それぞれのサロンも数多く存在しています。

そのため、自分の好みに合うサロンや自分が求めているメニュー、サロンの雰囲気など、サロンを探すのに時間がかかります。

さらにせっかくお金をかけて施術をするので、しっかりとサロンを見極めて、施術後の仕上がりに満足したいですよね。

しかし、ネイル、ヘア、まつ毛、アイブロウなど、それぞれのサロンを探したり、予約をとったりするのは面倒だなと思っている方は少なくないはず・・・。

そこで今回は、ネイル、ヘア、まつ毛、アイブロウと、全てのメニューを取り揃えている『APiLA total design salon』をご紹介します!しっかりとこだわり抜かれた、トータルビューティーサロン。施術だけではなく、リラクゼーションまで堪能できる空間もお楽しみください。

 

いつもの美容デーに贅沢空間を・・・

京王稲田堤駅から徒歩1分という、アクセスがよく通いやすい場所にある『APiLA total design salon』

地域の方に愛されるプライベートサロンなだけではなく、自分だけの個室空間でマンツーマンの施術を受けることができます。

さらにネイル・アイ・ヘアの施術場所は全て別々になっているため、他のお客様と顔を合わせることがありません。こだわりの内装は北欧がテーマになっていて、凝りすぎていない色を基調としたシンプルだけれど誰にでも優しいデザインになっています。サロンに入れば「わぁ、おしゃれ・・・」と一声漏れてしまうほどです。

APiLAとはフィンランド語でクローバーという意味。

サロン名も北欧と関係があるようにされたんだとか。また「わかりやすく、読みやすいものに」という思いも込められているそうです。贅沢個室+ネイル・アイ・ヘア=トータルデザインサロンがコンセプトになっており、同日に各施術を一つのサロン内でゆったりと受けることができるのも魅力の一つです。

 

個室のマンツーマン施術で満足のいく仕上がりに

トータルデザインサロンと聞くと、みなさんはどんなことを想像されますか?

・同じお店でいろいろな施術ができ、たくさんのお店に通わなくて大丈夫なので便利!

・施術メニューが多い分、人が多そう・・・

・しっかりこだわった施術はできるの?

など、さまざまなことを想像されると思います。

しかし『APiLA total design salon』では、ネイル・ヘア・アイ・アイブロウ、それぞれのメニューをこれまでプロフェッショナルにやられてきたスタッフさんが個室のマンツーマンで施術を行います。

どの施術もお客様に満足いただけるよう、カウンセリングの時間を多めにとっており、施術者の提案ばかり言ったり時間がないからもうこれでいいやと付け焼き刃でデザインを決めてしまったりすることがないようにされているそう。

また、施術の部屋は個室になっているので、「他のお客様に顔を見られるのが嫌」「他のスタッフの目線が気になる」という方にも通いやすいサロンとなっています。

お客様のお悩みに対して融通が効く環境や長くご来店いただいているお客様が喜んでいただけるようなサロン作りをするために、さまざまな工夫がされている『APiLA total design salon』

予約が取りやすいようサロン専用のスマートフォンアプリがあったり、定期的にご来店をいただいている方は一部メニューが10%オフになったり。

さらには、サロンポイントを貯めるとプレゼント商品をもらうことができます。ポイントはネイル・ヘア・アイ・アイブロウ、全て共通になっているので貯まりやすいというのも嬉しい特徴ですよね。その他、それぞれ新しいメニューを入れる際は、お客様にとって「あったらいいな」という目線を元に作っており、喜んでもらえるメニュー作りを心掛けているそうです。

また使用する薬剤や商材によって仕上がりが変わってくるので、選定する際は中身や特徴をしっかり吟味されてから、施術で使用されているんだとか。直接は分かりづらい商材選定でもお客様に+αをお届けできるようされています。

「安ければいいわけではない、内容がしっかりしているものをお客様には提供したい」
とおっしゃるのはオーナー兼スタイリスト兼アイリストの阿部由実子さん。お客様を第一に考えた仕組みは誰しもが満足するはずです。

こだわりの空間であなただけのリラクゼーションタイム

トータルデザインサロンということで、同時施術も行っています。しかし同時施術の場合は、長時間イスに座っていたり、じっとしていたりとお客様が疲れてきてしまうことが問題です。

そこで『APiLA total design salon』では、施術部屋を広すぎず、狭すぎないちょうど良い自分だけの空間を感じられるような作りにし、長時間居ても飽きないようタブレットで動画が見れるようになっていたり、Wi-Fiがあったりと設備を充実させています。

その他にも、ヘッドスパの際、首に負担がかかりにくいシャンプー台を設置することやまつ毛施術の場合も長時間寝ていても疲れないようなイスを用意されています。

さらにネイルのソファー柔らかく「眠くなってしまう」というお客様のお声も多くいただいているそうです。

お客様にかかる負担が少ない設備や家具を使っているので、サロンに居るだけでもリラクゼーションを味わえます。施術後の仕上がりだけではなく、居続けるだけでも癒しが体験できること、間違いありません。

 

コロナ対策

・光触某コーティングの施工による店内消毒

・来店時消毒済みのスリッパにお履き替え

・店内換気

・スタッフ出勤時の検温、体調管理(スタッフの体調の変化等見受けられ次第、当店より急なキャンセルや変更の連絡をさせて頂く可能性がございます)

・ご予約とご予約の間で店舗及びセット面の消毒(エタノール、次亜塩素水による使用する器具機材及び店舗設備)

・スタッフのマスク着用での勤務

・お客様お一人入客ごとに、うがい・手洗い消毒の徹底

・お客様用の消毒セットの設置(お手洗いにも設置)

各個室に加湿器の設置

◆お客様にご協力をお願いしていること

・常に店内を換気している為、空調管理が難しくなっております。過ごしやすい服装でご来店くださいませ。

・マスク着用の上ご来店お願いいたします。(ヘアの施術をされる方はカラー剤などでマスクが汚れる可能性がございます。ご了承願い致します。)

・体調がすぐれない場合(風邪の症状、倦怠感、息苦しさ、味覚の低下など)は早めにご連絡頂き、ご来店をお控えいただけるようお願い致します。

・ご来店時に検温させて頂きます。(37.5℃以上の方、又は平熱より1℃高い方は変更、キャンセルさせて頂きます。)

 

詳細

【名称】APiLA total design salon
【住所】神奈川県川崎市多摩区菅2-10-26 フェニツクスフラット・エム101
【電話番号】044-455-5090
【営業時間】月曜日〜土曜日 10:00〜20:00 /日曜日・祝日 10:00〜19:00
【定休日】不定休 

【アクセス】京王線 京王稲田堤駅 徒歩1分 / JR南武線 稲田堤駅 徒歩5分

 

ライターから一言

美容サロンで仕上がりが満足しなかったり、施術はよかったけれどサロン内が納得いかなかったりと意外と大変なサロン選び。サロン内と施術後の仕上がり、どちらも満足したいですよね。

「施術後の仕上がりに関して、お客様にはしっかりと満足していただきたい」

取材中、阿部さんが何度もおっしゃっていた言葉です。お客様に真摯に向き合う姿勢が、サロンメニューだけではなく、サロンの内装や仕組みに色濃く出ておられました。

こだわりとお客様への思いが詰まった『APiLA total design salon』に一度、足を運んでみてはいかがですか?

あの空間と贅沢感、高い技術力でしっかりと満足する仕上がりの虜になってしまうかもしれません・・・

  • 『海鮮の個性がみなぎる小料理店』和食 誠 壱番館|葛飾区青砥
  • 【患者さんが思ういい歯医者さんを追求する】KI歯科・矯正歯科 平井
  • 【鍼の時代は終わり】『ニードルレスで素肌美人』Linca|国立市・谷保
  • 【画期的なフルート教室】スタジオボンジュール|平和台
  • 美肌&美腸でココロが明るくなるサロン
    『salon luceblue』文京区千駄木
  • 『 “美しい” は自分の足で踏み出すことで変わる』COCO LUANA|橋本
おすすめの記事
石川県旅行お遊びスポット
グルメ
金箔の街”石川”。 文化の街”石川”。 アートの街”石川”。 いろいろを語る方々と飲みの席で僕はよく話すのですが石川を語る方はとにかく熱い。...