【筋膜リリースとマツエクの新鮮な一体型!?】完全プライベートサロン『KAZAHANA』|浅草橋

身体に何かの痛みや違和感を感じたとき、接骨院やマッサージに行く方が多いかと思います。行き慣れていないマッサージ屋さんに足を運ぶと、もみ返しがきてしまったり、体が軽くなった!と体感できなかったり・・。

時間とお金をかけるなら、一回の施術で効果が実感できて、なおかつカウンセリングでしっかり自分の身体の痛みに向き合ってくれるところに行きたいと思っている方、いるのではないでしょうか?

 

そして女性の方、美容のメンテナンスDAYには、マツエクや眉毛も同じサロンだと移動の手間もないので嬉しいですよね。マツエクは柔らかい質のいいものをリーズナブルに、また最新のマツパの技術を自分のまつげで可愛くなれるお店は気になりませんか?

そこで今回は、浅草橋筋膜リリース×まつ毛×眉毛が一体となった完全プライベート空間のサロン、KAZAHANAをご紹介します。

唯一無二のお店に『KAZAHANA』

浅草橋駅西口から徒歩3分とアクセス抜群!

筋膜リリースとまつ毛・眉毛サロンが一体となった『KAZAHANA』

ドアを開けると、和テイストにクリーンな店内で居心地の良い空間。アイデザイナー小暮さんのお知り合いの方が一人で内装を造りあげてくれたんだとか・・!

お客様の年齢層は40代〜50代の女性の方が多く、店舗をマンションの1階にした理由は、近所を歩いていてふらっと立ち寄れるようにする為だそうです。お二人が作り上げているからこそ、地域密着型でアットホームと呼ばれるお店に♪

 

最初から最後までマンツーマン

このご時世だからこそ、まつ毛・眉毛の予約が入れば、筋膜リリースには予約を入れないという方法で、感染症対策がしっかり行われているので安心して通っていただけるのがポイント。

まつ毛の施術が終わり、「筋膜リリースを受けたいな・・。」という方がいれば、予約の空き状況によっては、臨機応変に対応してくださいます。

気になるKAZAHANAの名前の意味』

本来の意味は、“稀にみる雪のように、晴天に花びらが舞うようにちらつく雪”

お二人はお店の名前を決めるにあたって、「筋膜整体・まつ毛・眉毛のメンテナンスが一つの店舗でできるサロンはなかなか聞いたことがない。滅多に見たことのない、唯一無二のお店にしたいと思い、この店名にしました。」

ずっと気になっていたお店の名前に感銘を受けました。そんなKAZAHANAの施術についてお伝えしていきます。

“カウンセリングがカギ”|筋膜リリース

“人間の身体の痛みは、筋膜リリースで治る”と学び・体感したので、筋膜リリースの道を選びました。」

と語るのは、以前病院で6年間ほどリハビリを専門分野におき、理学療法士の資格も持っているセラピストの福島さん。病院在籍中にご自身で筋膜リリースを体感して一番効果を感じ、筋膜マニピュレーションという手技の資格取得に至ったそうです。

“一回の施術で効果を実感して欲しい”

そこで大事になってくることが、『カウンセリング』

長い時で30分〜40分程、それもお客様の身体の状態を詳しく知る必要があるので、施術時間には含めずじっくり聞いてくれます。時間制の中でオーダーメイド治療式♪

そんなに詳しくカウンセリングをするサロンは聞いたことがなかったのですが、その理由は大きく分けて2つ。

まず1つ目は、昔やっていたスポーツや既往歴を聞きます。

人間の身体の一面に覆っているのは筋肉についている膜であり、身体の構図をより理解しているからこそ、今痛いところや違和感があるところに、昔やっていたスポーツや既往歴が関係し、それを知ることにより、施術方法が変わってくるのです。

2つ目は、薬を服用している方への配慮です。

あえて炎症を起こしてほぐし、身体に治癒の過程を作ります。そうすることで柔らかい筋膜になり、ほぐしやすくなるのです。ただ、薬を服用されている方で、例えば脳出血の方は、血液がサラサラになる薬を飲んでいるのでがっつり施術してしまうと、禁忌になってしまう。薬を服用されている方へは、特に悪影響を与えないように配慮しているとのこと。

カウンセリングから施術までお客様一人一人と時間をかけて向き合うことで、「また通いたいな。」と思い足を運んでくれる方が増え続けていくのだろうと思いました。

病院での勤務の経験があるので、疾患がある方でも対応できる強みがあり、実際に病気を抱えている方や高年齢の方でも施術を受けに来てくれるなんて信頼されている証拠ですよね。

“良質なモノをリーズナブルに”|マツエク

『メニューはシンプル』

そう話してくれたのは、アイデザイナーの小暮さん。免許を取得してから興味を持ったとのことで、美容院を退職後、都心でのまつ毛サロンで勤務した後、お店の開業に至ったといいます。通常一人の方が、講習に行き教わったことを、店舗で拡散する方法がほとんどのようですが、小暮さんは実際に直接、講師に教わりに行って学んだそうです。本場で学んだことを現場でそのまま生かされているのはとても強みだと思います。

 

『エクステの毛質は1種類のみ』

まつ毛の構造をより理解しており、マツエクの種類・形は、お客様の目をチェックしてから合ったものを提案してくれます。そしてお仕事の休憩時間に来店する方や、プライベートでお急ぎの方もいるので、カウンセリングはものの10分程度♪

安いエクステは固く、持ちが悪いのに対し、KAZAHANAではリーズナブルなお値段でフラットなマツエクをつけてくれるのが魅力のひとつ。

そして自身のまつげで可愛くなることができるまつ毛パーマパリジェンヌラッシュリフト』この名前を聞いたことがある方は多いと思います。

みなさん、パリジェンヌは施術直後からマツエク装着が可能だということはご存知ですか?

そのため、マツエクだけだと物足りない方やパリジェンヌにボリュームが欲しい方にはオススメのメニューとなっています。アフターカウンセリングでは、まつ毛の状態やおうちに帰ってからのケアの方法について詳しく教えてくれるので初見の方でも安心して足を運ぶことができます。

 

『男性が眉毛を気にする時代』

メンズ眉毛専門店が増える中、KAZAHANAでも今後眉毛の施術も展開するとのことで期待が膨らみます♪

浅草橋の近辺では、眉毛の施術を行っている店舗はまだ多くないとのことで、KAZAHANAではグロウラミネーション、wax脱毛などのメニューを取り揃えるそうです。

 

KAZAHANAという名前の通り、ますます他にはないお店になっていく・・。

アットホームでまた行きたいと思ってもらえる空間です。

詳細

【名称】KAZAHANA
【住所】東京都台東区浅草橋4-11-4 Iconlab秋葉原1F
【電話番号】03-4362-8980
【営業時間】月~土 11:00~21:00
                     日・祝 9:00~19:00 
【定休日】不定休
【アクセス】浅草橋駅西口徒歩3分・東口徒歩5分 秋葉原駅徒歩9分

ライターから一言

取材終わりに、「オーナーもいるんですよ、あと5分くらい待っていただければ・・」

待っているとそこには愛犬が♪

「店内は犬も大丈夫です。」とのことでアットホームなお店の空間から、一気に友達の家に遊びに来ている感覚になりました。

まつ毛のメンテナンスをしてからお散歩に出かけたり、お散歩帰りに凝った身体をほぐしてもらったり、“気軽に立ち寄れる意味”はここにもありました。

コロナ禍の真っ只中、今年2月にオープンする決断を下した理由は・・

「待っていても状況は変わらない。」

このご時世でも支持されている秘訣は、お客様第一で、誰もを受け入れてくれるお店だということ。今までの経験を生かし、筋膜リリース、まつ毛・眉毛のそれぞれに特化していて、質の高い施術が受けられることは間違いありません。

みなさんぜひ一度『KAZAHANA』に足を運んでみてくださいね。

整体, 鍼灸, 美容の関連記事
  • 【30秒で改善⁉️驚きの速さで納得させる整体】新整体館 | 調布
  • 【正しい身体のメンテナンスを受けるなら】からだの総合鍼灸整骨院|曙橋
  • 『カラダ革命を実現します。』しまだ整体サロン|白金高輪
  • 【美容と治療が叶う場所】美療サロン うらら|千葉県松戸市
  • 『即効性のある骨盤・骨格矯正のプロがアプローチ』腰痛特化整体院 山本|大泉学園
  • 【施術技術に自信あり!】一之江駅前らいと整骨院
おすすめの記事