【全てのスタッフがスタイリスト兼スパニスト】spa&hair HIGH-G|府中

自分の「なりたい髪」が叶う“美容室”

だからこそ「美容室が楽しみ」と思う方も多いのではないでしょうか。

しかし「美容室は緊張する」「施術時間が長いため疲れる」などの理由などにより、“美容室”への苦手意識がある方も少なからずいらっしゃいます。

またヘアチェンジやメンテナンスといった外面的美容だけではなく、リラクゼーションや癒しといった、内面的美容も求めたいですよね。

“美容室”に苦手意識を持ちリラックスできる」「安心すると思えるサロンを探しているそこのあなた!

そんなあなたに今日おすすめしたいのが『spa&hair HIGH-G(ハイジ)』です。

相談をしやすいスタッフの方々や過ごしやすい店内が人気の理由。

さらにカットやカラーなどのヘアメニューだけではなく、ヘッドスパやトリートメントのスペシャルメニューも行っています。

 

リラックス空間の美容室

府中駅から徒歩6分のところに『spa&hair HIGH-G(ハイジ)』はあります。

サロン内には観葉植物が多く飾られており、まさに“お洒落空間”

そんなおしゃれさは緊張感を感じさせるものではなく、居心地の良さや温かみを感じさせてくれます。

「あまり美容室では感じられない温かさがあるな」と思うほど。

「元々観葉植物が好きなんですよ」と答えてくださったのは、オーナー兼スタイリストの南 俊介さん。

観葉植物を置くことにより、サロン内に柔らかな雰囲気を作り出しているんだとか。また、初めて来店されるお客様には「緊張感を感じることなく、リラックスして欲しい」という思いもあるそうです。

さらに、日常から離れた無機質で現実味がない雰囲気よりは、若干の現実味を持つお家のような空間をイメージしているのがポイントなんだとか。

一人ひとりのお客様としっかり向き合うことを常に心掛けていらっしゃる南さん。そのためにサロンの予約は1時間につき1名しか受けていません。

また一つひとつの施術を丁寧に行うことも重視されており、お客様がサロンの仕上がりを自宅でもキープできるように、再現がしやすいカット・パーマスタイリングのアドバイスも提供しています。

 

ライフスタイルに合った健康美を

みなさん、“ヘッドスパ”と聞くと何を想像されますか?

・ヘッドスパって効果はあるの?

・効果があるとしたらどんなこと?

などと思ったことはありませんか?

“ヘッドスパ”は2000年頃、広まった比較的新しい施術です。基本的に頭皮を揉み解すため、「ヘアケア」と「顔・頭の疲労回復」に効果があります。

そして近年では「気持ちがいい」「頭がスッキリする」と評判と良く、近年ではヘッドスパ専門店も増えてきているほど。

“ヘッドスパ”気になってきたのでは?

『spa&hair HIGH-G(ハイジ)』にも“ヘッドスパ”のメニューはあります。

ですが、他では味わえない“ヘッドスパ”です。

秘密はピトレティカsap!

自律神経に働きかける“頭皮の整体”を取り入れた新しいヘッドスパです!

また「頭皮から身体を整える」という発想がもとになっており、そして筋肉に働きかける独自の整体技術で、頭皮だけでなくまで整え、ストレス緩和へとアプローチできるのです。

そして交感神経と副交感神経を交互に刺激するため、脳をスッキリ活動的に整え、目のパッチリさや頬のリフトアップ効果が期待出来ます。

さらに“ヘッドスパ”で使用するクレンジング剤やシャンプー、美容液、ケアクリームなどは、お客様一人ひとりに合わせたもので施術を行うため、毛髪と頭皮の状態も改善してくれるのです!

『spa&hair HIGH-G(ハイジ)』で行うピトレティカの秘密はそれだけではありません。

シャンプー台はYUMEベッドというフルフラットになるベッドを導入されています。

また、ネッククッション(首にあたる部分)には首の負担が軽減されるよう、後頭部にも小さなクッションが付いているんです!

その他、シートヒーターも付いているため、寒い時期でも気持ち良く施術が受けることができるようになっています。

これだけの施術と機材が揃っている『spa&hair HIGH-G(ハイジ)』

お客様にリラックスしながら、最高のリラクゼーション空間を堪能していただくために、シャンプー台は半個室で、エステサロンに来たような感覚を味わうこともできます。

 

思わず触りたくなる、ワンランク上の髪へ

近年「髪質改善」というワードをよく耳にする機会が増えたのではないでしょうか。

「髪質改善」といってもさまざまなものがあり、「どれが本当に自分に合っているの?」「美容室にあるトリートメントを使った施術の違いは?」と疑問に思ったことはありませんか?

そこで『spa&hair HIGH-G(ハイジ)』のスペシャルメニューの中にある、セレクタープロファイブ トリートメントをおすすめします!

セレクタープロファイブ トリートメントはダメージのある毛髪を内部から補修し、強化していくもの。

さらに、毛髪を本来の姿に限りなく近づけ、本来の美しさや健康な毛髪、ツヤを実現できるんだとか!

ですが、セレクタープロファイブ トリートメントの凄さはそれだけではありません!

お客様一人ひとりの髪質に合うようにタンパク質を調整しながら、脂質も加えていくという成分分量の調整が可能なのです。

そのため『spa&hair HIGH-G(ハイジ)』ではセレクタープロファイブ トリートメントを施術する前に、スタイリストによる触診と問診から始まります。

そしてお客様の希望をお伺いし、元々の髪質と希望を掛け合わせて、5種類のトリートメントをつけていくという流れ。

最後は、超音波が出る機械を当て、トリートメント成分をより髪の内部に入れ込んでいきます。

南さん
このトリートメントケアは1回の施術でとても変わりますが、週3〜月1回と、定期的に行っていくことで、ワンランク上の髪質が安定しますよ。

そして南さんはおっしゃっていました。

南さん
また、セレクタープロファイブ トリートメントの凄さを発揮できるのは、本当にお客様の髪質に合わせたトリートメントの配合ができるかどうかにかかっています。

そのため、お客様への問診は髪質の質問だけではありません。

朝シャンプーなのか夜シャンプーなのか、ドライヤーはするのかしないのか、スタイリングでヘアアイロンを使うか使わないかなど、お客様のライフスタイルも加味して、各トリートメントの量を選んでいくそう。

これまで、数多くのお客様を施術してきた南さんだからこそできる、トリートメントケアの施術となっています。

 

コロナ対策

・マスク着用
・手指消毒
・定期的な室内換気

 

 

詳細

【名称】spa&hair HIGH-G(ハイジ)
【住所】東京都府中市宮西町3-8-5 ホテルリブマックス府中 2F
【電話番号】042-319-1888
【営業時間】10:00〜18:00
【定休日】木曜日・第1,3 水曜日
【アクセス】京王府中駅 徒歩6分

 

ライターから一言

「美容室は緊張してしまうので苦手」という方はいらっしゃるはず。

しかし『spa&hair HIGH-G(ハイジ)』にお邪魔すると、美容室ではあまり体感できないほどのリラックスな空間と温かみのある雰囲気でした。

また「一人ひとりのお客様に合わせた提案」をしてくれるサロンなので、「この美容室なら緊張せず、リラックスして通える」ときっと思えるはず。

最高のリラクゼーションと最高の技術がある『spa&hair HIGH-G(ハイジ)』にぜひ、足を運んでみてはいかがですか?

  • 『目指すは極上のすっぴん肌』美・Tsubaki|川崎
  • 【美容院・エステ・着付け】『トータルチェンジのスペシャリスト』美容院エキュリエ|相模原市東林間
  • 『アットホームな空間で綺麗を更に磨く』エステサロン岡友|千葉県野田市
  • 【施術=舞台】女優さん・アーティストさんも通う極上Hawaii Time! トータルエステサロン「まるる」|荻窪
  • 『自分史上最強の肌を目指しませんか?』CPサロンベリー|本厚木
  • 『お肌の調子を整えるのは、自分らしさを引き出す魔法』エステティックサロン・ラシエ|品川区戸越
おすすめの記事