【副業したい方必見!?副業、起業目指して親子で通えるそろばん教室!!】N.P.O法人IMそろばん教室  |

子育てで切磋琢磨、副業をしたくても時間がないお母さんお父さんは特に見て欲しい本記事。
子供を習い事に足を運ばせるとなると、せっかくなら一緒に通えて、自分だって時間を有意義に使いたいし、欲をいえば将来お金にだってしたい・・

そんな夢のような内容を叶えてくれる習いごとが、実はあるんです!

今回ご紹介するN.P.O法人IMそろばん教室は、アットホームでお子さんと楽しく習い事ができることはもちろん。
そろばんで副業を行うためのノウハウをしっかりと段階をおって1から教えてくれる施設となっており、
今までの習い事とは少し毛色の違う“新しいスタイルの習い事”。
副業をこれから始めたいお母さん、お父さん、時間を有意義に過ごしたい方にこそオススメしたい内容となっています。

N.P.O法人IMそろばんとは

皆さんは“習い事”と聞くとどんなイメージがありますか?
大人になり、社会に出て仕事をしながら日々を切磋琢磨していると、

ふと、
「小さい頃に一生懸命頑張った“習い事”って今の生活になんの役にもたってないなー。」
そんなことを感じてしまう方がむなしくも実は大半だったりします。

結婚して子供ができて、自分の子供には、そんなむなしい思いはして欲しくない!!
そう思うのは当たり前のこと。

N.P.O法人IMそろばんはどの視点から見ても、どんな年の重ね方をしてもそんなむなしさとは無縁となっています。
電卓という便利なものが社会に浸透し、さらにはスマホでなんでもできてしまう中、そろばんが本当に“今後大人になって役に立つの?”と私自身も感じていましたが、N.P.O法人IMそろばんに実際に足を運んで全く考えが変わってしまいました。

生活に寄り添ったより実践的な考え方
N.P.O法人I.M.そろばん荒木光理事長のお父さんは今まで計算補助用具の一種でしかなかったそろばんを、“教育”に変えていった第一人者。
早く正確に、言われた内容を機械的にこなすよくあるそろばんのスタイルではなく、そこに“思考”を落とし込んだ人となっています。そのため通常のそろばんの問題形式とは少し違うのもN.P.O法人IMそろばんの特徴の一つ。

通常のそろばんの問題は計算式が書いてあり、いかにそれを早く捌くかという点に重点をおきますが、N.P.O法人IMそろばんは“計算式は何を使うのか?”というところから考えさせられる文章問題がぎっしり。これにより普段から、“考える”ということに対して免疫を持つことができるのだそう。

確かに、学生の時のあの少しだけ億劫になってしまう、期末試験や中間試験には、“計算式はこれをつかってください”なんて表記は一切ありませんでしたよね?大人になって社会の荒波に揉まれるようになると、より“考える”ことの大切さに気づくシーンが増えてしまうと思います。

N.P.O法人IMそろばんに足を運ぶとこの“考える”ということに免疫がつくため、生活の中の疑問や、違う分野の勉強でも試行錯誤できるようになります。

N.P.O法人IMそろばんの生徒さんの中には“考える”ということの大切さに気づきなんと高校生になっても通っている生徒さんもいらっしゃるのだとか。通常のそろばん教室ではまず考えられませんよね?もちろんテストの成績はいうまでもありません。

副業、起業を始めたい方へ、

 

N.P.O法人IMそろばんでは先生になってくれる方を募集しています。“そろばん未経験” “今まであまり興味がなかった” そういった方でも安心なしっかりとしたカリキュラムがあり、これからの方には必見の内容となっています。
IMセミナーという1〜20まで細分化されたカリキュラムを在籍の先生がみっちりと教えてくれます。内容としては“そろばんの使い方”から、“N.P.O法人IMそろばんのそろばん教育とは?”という初歩的なところから教えてくれるため、初心者の方でも萎縮せずに楽しく副業を目指しながら時間を過ごすことができます。

各地にある教室はどこも活気があってアットホームなため、実際にお子さんの習い事を考えていらっしゃるお母さんお父さんは安心でしょうし、副業を目指しながらお子さんと一緒に有意義な時間を過ごせること間違いなしです。大人になって始める習い事ですから、せっかくならお金もゲットしたいですよね?

もちろんお母さんお父さんに限らず、学生さんも大歓迎。意外と“数学や算数”に少し自身のある方でしたらあっという間に習得可能かもしれません。興味のある方はHPリンクより一度お問い合わせしてみてください!

お子さんの習い事に

“お子さんに習い事を”というと、N.P.O法人IMそろばんの教育スタイルはとても魅力的だと思います。他のそろばん教室ではなかなかないしっかりとした面談があったり、定期的に団体でキャンプを行うイベントがあったりと、お母さんお父さん、お子さん、どの視点から見ても納得できる内容。
お子さんの“そろばんに足を運びたい”という声に比例して、圧倒的に父兄さんからの支持率が高いのはそういった背景があってこそだと思います。

また、N.P.O法人IMそろばんはワールドワイドでの活動もあり生徒さんも日本の枠をこえて視野や、選択肢の広がる時間を過ごすことができます。N.P.O法人IMそろばんのそろばん教育の理念の中には“そろばんを通して多角的な考え方”を目指しており、その環境をワールドワイドで提供 。そんな規模の習い事は全国を見てもなかなかありません。実際に社会に出ると“多角的な考え方”の重要さを皆さんも身にしみて痛感されたことだと思います。

そろばんの習得はもちろん、これから社会に立ち向かうための“多角的な考え方”という手段を教えてくれるN.P.O法人IMそろばんは“お子さんに習い事を”考えていらっしゃる方には間違いなくオススメとなっています。

詳細

【名称】特定非営利活動法人グローバルそろばんインスティチュート (通称)N.P.O法人I.M.そろばん
【住所】千葉県船橋市二和西6-17-17
【電話番号】047-4497-765
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】日曜、祝日
【アクセス】アクセス 新京成電鉄 二和向台駅より徒歩7分

ライターから一言

“塾”に足を運ぶ生徒さんの中には“塾”は答えを教えてもらうところと認識している生徒さんが実はかなり多く“考える”ということに免疫がついていないという点が問題視されています。
これから生活する上で、社会に出る上で、本当に必要なものはなんなのか?
目先のテストなのか、目の前にある思考のいらない計算式なのか。それとももっと先の難所を解決するだけの忍耐力なのか。今回の取材で私自身も考えさせられました。

計算補助用具の一種であるそろばんは1500年代から日本の計算を支え、電卓が浸透しはじめた時代には アメリカ最新計算機械VSそろばんの達人 という戦いが行われ、最新の計算機器にそろばんの達人が圧勝してしまうといまさかの事態が起きたりと、そろばん自体、人の可能性を常々時代を通して証明してくれるアイテムでもあります。

そろばんを通して、皆さんもぜひ自分の可能性を広げてみませんか?

学習塾, スクールの関連記事
  • 【副業したい方必見!?副業、起業目指して親子で通えるそろばん教室!!】N.P.O法人IMそろばん教室 |
  • 万年どん尻が1ヶ月で80点越え達成!?
    赤点常習犯の激的矯正勉強法!!ECCベストワン千種校
  • 【人生の第一難関高校受験。達成に向けた選択肢その1】|渋谷区厳選3選
おすすめの記事