“ピン” ときた!【オススメ仲介会社紹介 】マンション売却成功への近道

マンションの売却を検討している方にとって、経験者の体験談は貴重な情報源となりますよね。

私もマンション売却の際にはたくさんのサイトを拝見しました。

売却経験者が「どのような状況で」「どのようにして売却を行い」「どう感じたのか」を知ることで、マンション売却のイメージを明確にすることができます。

ここからは、そんなマンション売却の経験者である私の実際の体験談をまとめています。
マンションを売却しようと考えている方のお力になれますように。。

 

なぜ、売ろうと思ったのか

駅徒歩2分。利便性が高く、洗練されたデザインが特徴的な物件を、投資用に購入いたしました。

そんな中、漠然と売却を考え始めたのは、同じく不動産投資を行う友人からの電話がきっかけでした。

購入時の価格よりもすごい得した!」と聞き、思わず自分の物件は「もし売却したら、いくらくらいになるのだろう・・」と考えてしまいました。

そこでポストに入っていたチラシから、5社に査定依頼の電話をしてみることに。

結果、5社の提示した査定価格にほとんど違いはなく、幸い人気のある物件で予想を大きく超える価格だったため、売することを決意したのです。

 

不動産売却ならFULL COURSE!

今回お世話になったのは、『 FULL COURSE 』という不動産売却の仲介会社です。

しかし、こちらの会社、チラシで査定をお願いした会社ではありません。

当初は最初にお世話になった5社の中から決めようと思っておりました。査定金額に大きな違いもなかったので・・。

ところが友人から、1回でいいから電話してみてと熱い紹介を受け『 FULL COURE 』さんの査定を受けてみることにしたのです。

査定だけなら無料ですからね(笑)

そうして結果的に『 FULL COURSE 』さんへお願いする決め手となったのは、なんと言っても『 FULL COURSE 』の担当者さんが他社を一切悪く言わなかったことです。

担当者の方はとても親しみやすく、仕事抜きにして友達になれそうなくらい好印象でした。

友人から接客が気持ちよく、スムーズに取引できるからと聞いておりましたが本当にその通りでした。

家の売却はとても重要なことなので、些細なことでも相談できる人がいいと考えておりました。

そのため、対応していただいた担当者さんに誠実さを感じて、『 FULL COURSE 』さんにお願いすることに。

有名な会社だからとか、昔からやっているからとか、そういう点を判断材料にせず、私の物件に対してどう対応してもらえるのか私が良いと思える対応をしてくれるのかを見極めたうえで依頼先を決められたので良かったです。

 

実際、担当者さんにこちらの要望を細かく伝えることができ、きちんと理解してもらった上で、対応していただけたので、トラブルが起こることもなく売却までとてもスピーディーに、たったの6日で全ての手続きを終了させることができました。

また、私はお世話にはなりませんでしたが、FULL COURSE 』さんでは “サブリース”物件の売却も可能なようです。

サブリース契約のしてあるマンションでは、その契約を一度解除してからでなければ売却することが難しいです。

しかし、『 FULL COURSE 』さんでは、わざわざ契約を解除せずともそのままの状態で売却することができるのだそう。

サブリース契約の解除を行うのにも時間や手間がかかるため、オーナーはそうした億劫な作業から解放されます。

正直これって、めちゃくちゃ便利ですよね。

 

実録 ▶︎ 売却までの流れ

ここからは実際に『 FULL COURSE 』さんで不動産を売却していった流れを紹介します。

1:お電話にて問い合わせ

FULL COURSE 』さんとは基本的に電話でやり取りを行いました。

時間や曜日に関係なく、こちらの都合の良い時間に対応してもらえたので、すごく助かりました。

 

2:無料査定

物件についてお伝えするとその日のうちに折り返しご連絡いただき、無料査定の結果を知ることができました。

 

3:買主探し

こちらの要望をお伝えすると、あとはほとんどお任せです。

だからこそ、信頼できる担当者さんを見つけることをオススメします。

そうすることでトラブルなく、たったの6日で希望通りの売却をすることができました。

 

4:売却手続き

売却先が決まれば、あとは手続き書類を記載するだけです。

店舗へわざわざ足を運ばなくても自宅まで来訪していただける、というのも『 FULL COURSE 』さんを選ぶポイントでしょう。

聞くと、東京だけでなく日本全国どこへでも来てくれるというので驚きました。

ちなみに、ここで初めて担当者さんとお会いしたのですが、お電話でお話した際に思っていたイメージ通りの方で、団欒にも花が咲きました(笑)

 

 

結果・感想

以上で、売却終了です。

査定通り高額売却することができたのはもちろん、担当者の方がお話しやすく、スムーズに取引を行えたのは『 FULL COURSE 』さんのおかげだと思います。本当に良かったです。

マンションの売却を考えている方はぜひ一度『 FULL COURSE 』さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

未分類の関連記事
  • 【クラウドファンディング開始15分で目標達成!】今話題のfabo.ワークチェアを試座してみた!
  • “ピン” ときた!【オススメ仲介会社紹介 】マンション売却成功への近道
  • 【美容と治療が叶う場所】美療サロン うらら|千葉県松戸市
  • 【亜鉛の王女が降臨】『旬を贅沢に味わえる極上の牡蠣』カキクケコ|千歳船橋
  • 万年どん尻が1ヶ月で80点越え達成!?
    赤点常習犯の激的矯正勉強法!!ECCベストワン千種校
  • 新宿駅周辺にあるプライベートエステサロンを大特集!|新宿
おすすめの記事