都内でコロナ対策に最適なクロスバイクを販売してるお店一覧

新型コロナウイルスの感染拡大によって、テレワークの開始や学校の休校、商業施設の休業など日本社会に多くの影響を受けました。感染率の高いウイルスのため不安に感じる人も多く、街は閑散とした状況です。

地下鉄やバスのような密閉した空間での移動を心配している方はいらっしゃいませんか?また、スポーツジムや運動場が休止していることから運動不足に悩む方もいるでしょう。

そんな方にオススメしたいのは“自転車”です。緊急事態宣言の発令に伴い「密閉」・「密集」・「密接」いわゆる三密を防止する手段として、自転車が注目されています。自転車であれば、外出する際にも濃厚接触を防げるだけでなく、適度な運動もすることができる、私たちができるひとつのコロナ対策です。

自転車も、2000年以降から続く自転車ブームに伴いロードバイクやシティバイク、スポーツバイクなどさまざまな自転車が販売されています。その中でも、クロスバイクは軽量が10キロ程度と軽く操作も簡単なため、普段使いからサイクリングまで幅広い用途で使える自転車として人気を博しています。

今回は、この春からクロスバイクを買い始める方にオススメしたい自転車を紹介します。ブランド説明から都内でクロスバイクが購入できる店舗まで詳しく紹介するので、この機械に自転車を買いたいと検討している方はぜひ参考にしてください。

GIANT

(引用元:instagramより抜粋)

自転車王国台湾。そんな台湾の自転車メーカの中で世界最大と言われるブランドが「GIANT」です。1971年に創業した老舗自転車メーカーで、イタリアの有名自転車メーカー「コルナゴ」をはじめとした多くのブランドをOEM生産していることでとても有名。

アルミの溶接技術やカーボンフレームの製造技術に優れており、生産ラインも機械化されているため、優れた性能の自転車を大量に生産できるメーカーです。

GIANTを一躍有名にしたと言っても過言ではないクロスバイク「GIANT ESCAPE」シリーズ。街乗りから、サイクリング、スポーツ目的と多種多様に使用可能な万能自転車。GIANTの代名詞のひとつ「アルミフレーム」を使用したクロスバイクは、スポーツバイクを初めて使う方でも、安心して乗れるバイクです。

また、質の良さと比べても良心的な価格帯なのも魅力のひとつ。学生でも手が出しやすい価格なので、「クロスバイクを買いたいけど、そこまで高価なものではなく、質のいいものが買いたい」場合にもオススメです。

(引用元:GIANT STOREより抜粋)

疲れにくく乗りやすいGIANT ESCAPE RX3

「GIANT ESCAPE RX3」は、2020年にでたばかりのNEWモデル。重量は10.3キロと、女性でも持ちやすい軽量自転車です。また、乗車した時の前傾がやや大きくスピード感のある走りを楽しめます。グリップも外側が縦に広く作られているため、手に馴染みやすく疲れないのも魅力のひとつ。

フロント2枚、リアに9枚備え付けられた18段変速と簡単に操作ができるモデルなので、通勤・通学だけでなく、サイクリングも楽しめるため、疲労感なく自転車に乗り続けることができます。

フレームに大きく書かれた「GIANT」という文字がポイントのデザインはシンプルながらも、パッと目を引く自転車です。カラーもブラックやホワイトからブルー、イエローなどポップな印象のデザインもあるので、他と被らない自転車が欲しい方にはオススメしたいデザインモデル。

(引用元:menより抜粋)

GIANT ESCAPR RX3が購入できる都内の店舗

GIANTは都内に直営のサイクルショップがあります。経験豊富な販売スタッフが常駐しているので、丁寧に説明をしてくれます。また、現在コロナウイルスの感染拡大に伴い対策として、マスク着用の徹底と店内消毒と換気、店内混雑を避けるための入場制限を行なっているため、安心してショップに向かうことができるでしょう。

店舗詳細

名称 ジャイアントストア目黒通り
住所 〒152-0031  東京都目黒区中根1-4-3
電話番号 03-5731-9520
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜
ジャンル ショッピング
アクセス 東急東横線「都立大学駅」から徒歩1分
駐車場 近隣に有料駐車場あり

TREK

(引用元:instagramより抜粋)

アメリカ・ウィスコンシン州ウォータールーに本社・工場がある自転車メーカー「TREK」。世界最大の自転車製造・販売メーカーであり、全世界90カ国で販売しているため、スポーツバイク界の大御所と言える存在です。

国が定めた安全基準よりもさらに厳しいテストを自社で行なっており、“雑に扱っても壊れない頑丈な自転車”を生産しているので、ひとつのものを長く使いたい方にはオススメしたい自転車です。

TREKのベストセラーバイクともされている「TREK FX」。スムーズで軽快な乗り心地に実用性のある機能がついた初心者向けのクロスバイク。通勤・通学などの普段乗りからフィットネスサイクリングまで使い勝手のいいクロスバイクです。

(引用元:BIKE PLUSより抜粋)

初心者にオススメTREK FX3 DISC

2020年最新モデルである「TREK FX3 DISC」は、従来のFXシリーズからさらに改良を重ねた結果うまれたモデル。雨の日でも安心して使えるシマノ製の油圧ディスクブレーキを採用しており、軽く握るだけでもしっかりとブレーキを踏むことができます。

また、最新モデルからクロスバイクでも2ピースクランクに変更し、より耐久性の高くペダルを踏み込んだ時に力がダイレクトに後輪に伝わりやすくなりました。メンテナンスもしやすいモデルのため、初めてクロスバイクを購入する方でも、手入れが簡単です。

フロント2枚とリアが9枚の18段変速ギアなので、変更が簡単なだけでなく、街中で使うにも遠出に行く際にも使える自転車になりました。

(引用元:TREK公式HPより抜粋)

TREK FX3 DISCが購入できる都内の店舗

TREKが生産した自転車を直営で扱っている公式のストアが全国各地に開設しています。店舗スタッフによる丁寧な接客サービスや、自転車購入の際の安心サポートの充実、試乗体験やストア限定イベントの開催など、さまざまな取り組みを行なっているトレックバイシクル直営店。

現在では、コロナ対策としてマスク着用の徹底、店内の換気・消毒、接客時のソーシャルディスタンスなどさまざまな取り組みを行なっているため、この状況下でも不安になることなく、お店に足を運べます。

店舗詳細

名称 TREK Bicycle  東京青山店
住所 〒150-0001  東京都渋谷区神宮前3-39-5 Qiz AOYAMA 1F
電話番号 03-5843-1481
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜
ジャンル ショッピング
アクセス 東京メトロ銀座線「外苑前」から徒歩7分
駐車場 近隣に有料駐車場あり

Bianchi

(引用元:instagramより抜粋)

1988年創業の歴史あるイタリアの老舗メーカー「Bianchi(ビアンキ)」。現存する中では、世界最古の自転車ブランドと言われています。「海賊」や「走る哲学者」とも言われる悲運のロードレーサーマルコ・パンターニがBianchi(ビアンキ)に乗って数々のタイトルを獲得したことで、メーカーの知名度が爆発的に上がったと言われ、その人気は日本でも火がつきました。

「Bianchi(ビアンキ)」と言えば水色がかった緑色が特徴の“テェレステカラー”。ブランドの特徴とも言えるチェレステカラーは、美しいデザインが魅力ともされており、女性からも人気のブランドメーカーです。

100年以上続く伝統的な技術は、耐久性・乗り心地・空力性能・軽量性・剛性全てバランスよく整っており、初心者でも扱い安いモデルから100万円するグレードの高いモデルまで幅広く扱っています。

(引用元:eirinより抜粋)

女性からも大人気Bianchi C sport2

2019年から生産・販売を開始したBianchi(ビアンキ)の新しいクロスバイクシリーズ。今年は新しくC sport2が完成しました。昨年販売されたC sport 1をベースにしてブレーキを油圧式に変更し、前回よりもさらに高い性能をもつクロスバイクを販売。

700×35cの太めのタイヤがポイントのC sport2は、クッション性と突発性が優れているため、荒れた道でも快適に走ることができます。油圧式のディスクブレーキも合わせて、通勤・通学にも使いやすい頑丈なモデルのクロスバイクです。

カラーはブラック・ホワイトのシンプルなものからこれぞビアンキと言わしめる美しいチェレステカラーを用意しています。おしゃれで可愛いクロスバイクをお求めの際は、Bianchi(ビアンキ)のクロスバイクがオススメです。

(BIANCHI BIKE STORE)

Bianchi C sport2が購入できる都内の店舗

2009年外神田にオープンしたBianchi(ビアンキ)のオフィシャルストアを皮切りに都内では10店舗のBianchi(ビアンキ)直営店があります。チェレステカラーで包まれた明るい店内には、Bianchi(ビアンキ)のフラッグシップモデルが展示・販売しており、経験豊富な店頭スタッフやメカニックが在中しているのが特徴です。

試乗や店舗限定イベントも行なっているため、Bianchi(ビアンキ)好きにはたまらない場所と言えるでしょう。また、現在コロナウイルス対策として、マスク着用の徹底や、店舗スタッフの健康管理、こまめな手洗いを実施しています。また平日は変わらず営業しているので、自転車の購入を検討している場合は、ぜひ1度店舗に足を運んでみてください。

店舗詳細

名称 Bianchi Bike Store
住所 〒100-0005  東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング1F
電話番号 03-6269-9680
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜・水曜
ジャンル ショッピング
アクセス JR「東京駅」から徒歩5分
駐車場 近隣に有料駐車場あり

ライターから一言

コロナウイルスの感染拡大によって、人との接触を避けなければならない状況です。そのために、電車やバス移動に恐怖を抱いている方がいらっしゃると思います。また、自宅での生活を余儀なくされ運動不足に困っている方もいるでしょう。

こんな世の中だからこそ、今自転車に乗る人が増えているようです。外に出る際に自転車に乗ったり、運動がてらに自転車でサイクリングをしている人を見かけるようになりました。

自転車も、ママチャリだけでなくシティバイクやスポーツバイクなど種類はさまざま。その中でもクロスバイクは、普段使いから遠出にサイクリングする際にも使える優れものです。価格も比較的良心的で、性能も良く軽いのも魅力のひとつ。

そんなクロスバイクを今だからこそ、購入を考えている方。都内には毎日営業しているサイクルショップがあります。そんな都内でも営業しているクロスバイク直営店で直接クロスバイクに触れてみてください。あなたもきっと買いたくなりますよ。

関連キーワード
コロナ対策の関連記事
  • 高田馬場でコロナ対策を行なっているお店一覧|【高田馬場】
  • 【コロナ対策】雪が谷大塚 でテイクアウトができるお店一覧|【雪が谷大塚 】
  • 【コロナ期間中の新サービス】都内でコロナ対策を行なっている映画会社の最新映画
  • 【コロナ対策】オンラインで受講できる書道レッスン
  • 【コロナ対策】下北沢でカレーのテイクアウトができるお店一覧|【下北沢】
  • 【コロナ対策】仙川でテイクアウトできるお店一覧
おすすめの記事