【東京駅周辺で皮膚科の専門医が在籍しているクリニックを大特集!】|東京

「最近皮膚が荒れて困る」と悩んでいらっしゃいませんか?

季節の変わり目には、ニキビや皮膚の炎症が起こりやすいもの。それでなくとも、生まれた時からアトピーで悩まれているかたもいらっしゃるとは思います。忙しい毎日を送る中で、皮膚の悩みで困っているかたもいらっしゃるでしょう。

そんな方でも気軽に足を運べるクリニックが東京駅周辺にあります。特に、皮膚科専門医が在籍しているクリニックも多く、ビジネスマンでも来院できる時間帯で診療を行なっているクリニックも多いんですよ!

皮膚の炎症は放っておけば、大きくなり治りにくくなるもの。悩んでいるなら、今すぐにでも専門的な知識をもつ医師に相談するのが懸命です。

今回は、東京駅周辺で皮膚科専門医がいるクリニックを大特集。忙しない毎日を過ごすあなたでも気軽に行けるクリニックだけをご紹介します。

大手町皮膚科

東京駅から大手町方面へ歩き内堀通り沿いにあるクリニック『大手町皮膚科』。皮膚科の専門医が多数在籍している皮膚科専門のクリニックです。東京駅周辺にはビジネスマンも多いため、短い時間のなかで診療に当たれるようにお昼休憩や夕方以降の診療時間も複数の皮膚科専門医で対応しているので、待ち時間も少なくスムーズに診療してもらえるのが特徴的。

また皮膚科診療に関しては専門的な医療機器も多く取り揃えているので、『大手町皮膚科』で手術することも可能です。もし大きな病気であったとしても、『大手町皮膚科』には皮膚科専門医と形成外科専門医の資格をもつ知識・経験共に豊富な医師が在籍していますのでご安心くださいね。

院長である伊東 優先生は筑波大学を卒業した後、東京大学形成外科で専門的に勉強を重ね形成外科の専門医を取得した方。その後、数々のクリニックで皮膚科の専門医として勤務され、聖マリアンナ大学に移動されたあとは皮膚科の専門医も取得されました。いくつもの医療経験を重ねた後に2020年6月に『大手町皮膚科』を開院された新しいクリニックです。

クリニック内は、ウッド調の内装が清潔感があり明るい雰囲気があります。清潔感のあるだけでなく、暖色があたたかみのあるクリニックと言えるでしょう。

また『大手町皮膚科』では紫外線治療も行なっています。アトピーをはじめとした皮膚の症状や円形脱毛症にも効果的な治療です。日々の生活の合間時間でも受けられる治療になりますので、毎日が忙しい方でも安心して施術を受けに足を運んでみてくださいね。

(引用元:大手町皮膚科公式HPより抜粋)

施設詳細

【名称】大手町皮膚科

【住所】〒100-0004  東京都千代田区大手町1-2-1 Otemchi One 地下1階 B102-4

【電話番号】03-3212-7722

【診療時間】月~金 10:30~13:30/15:30~18:30

【休診日】土日祝日

【アクセス】地下鉄千代田線・半蔵門線・東西線・丸ノ内線・三田線「大手町駅」C5番出口から直結

【駐車場】近隣に有料駐車場あり

やえす日本橋ヒフ科

東京駅八重洲口から歩いて新宿高島屋の隣にあるクリニック『やえす日本橋ヒフ科』は、日本橋と日比谷、蒲田、品川の4ヶ所に展開しているクリニックです。皮膚科を専門的に扱うクリニックで、一般皮膚科と美容皮膚科の診療を行なっています。

一般皮膚科では、ニキビやいぼから蕁麻疹、アトピー性皮膚炎、皮膚ガンなど幅広い症状に対応しているので皮膚の悩みを抱えている方はぜひ足をお運びください。治療法として、薬剤療法から手術、レーザー治療などさまざま。治療法によって期間や料金も変わってくるので、自身の生活にあった治療法を受けるのがいいでしょう。

また美容皮膚科では、フォトフェイシャルやダブロ、ケミカルピーリング、イオン導入などを行なっています。年齢が上がるにつれ、生まれる皮膚の悩みを解決したいのであれば皮膚科専門医による美容皮膚科治療を受けるのもいいですね。

やえす院の院長である矢野 正一郎先生は、東京大学の医学部を卒業され2013年にやえす院に勤務された方。知識・経験ともに豊富な先生です。また、『やえす日本橋ヒフ科』には皮膚科専門認定医を取得された医師も多数在籍しているので、皮膚の悩みであればどんな些細なことも解決してくれますよ。

青を基調とした爽やかな内装の『やえす日本橋ヒフ科』。明るく清潔感のあるクリニック内は女性も安心して足を運びやすいので、美容皮膚科目的の方もリラックスして施術を受けることができるでしょう。

(引用元:やえす日本橋ヒフ科公式HPより抜粋)

施設詳細

【名称】やえす日本橋ヒフ科

【住所】〒103-0028  東京都中央区八重洲1-5-17 八重洲香川ビルディング3階

【電話番号】03-6202-1200

【診療時間】月~金 11:00~14:20/16:00~19:00

土 11:00~13:20/15:00~17:50

【休診日】日曜・祝日

【アクセス】JR「東京駅」八重洲口から徒歩3分

【駐車場】近隣に有料駐車場あり

東京ビジネスクリニック 八重洲北口院

東京駅八重洲口のメトロバスや空港バスの乗り場近くにあるクリニック『東京ビシネスクリニック 八重洲北口院』は、年中無休の総合診療クリニックです。ビジネスマンのどんな小さな悩みもいつでもきけるようにと診療を続けるクリニックで、朝9:00~から夜の21:00まで診療しているのも魅力のひとつ。

『東京ビシネスクリニック 八重洲北口院』で行なっている診療は、内科・外科・皮膚科・小児科・消化器系・生活習慣病・脳神経・アレルギーなど多種多様。また自由診療としてビタミン注射やプラセンタ注射、美容注射なども行なっています。そのため、『東京ビシネスクリニック 八重洲北口院』に足を運ばれる方は年代・性別関係なく幅広い方が毎日いらっしゃいます。また、時間がない方でも気軽にクリニックに来院しやすいように電話予約・オンライン予約を設けて、遅い時間まで診療を行なっているクリニックです。

それだけでなく、オンライン診療もしているので自宅から出ずとも診療を受けることができるので、まさに“気軽にどんな悩みも相談できる場所”と言えるでしょう。

『東京ビシネスクリニック 八重洲北口院』の院長である小野 顕人先生は内科認定だけでなく、産業医や漢方の専門医なども持ち合わせている知見の広い方。小野院長だけでなく、『東京ビシネスクリニック 八重洲北口院』にはさまざまな医療の認定を受けた専門医が在籍しているので、どの症状でも専門的な診断を受けることができます。

東京駅周辺で皮膚科だけでなく、総合的な診療を受けたいなら『東京ビシネスクリニック 八重洲北口院』へ。

(引用元:東京ビジネスクリニック八重洲北口公式HPより抜粋)

施設詳細

【名称】東京ビシネスクリニック 八重洲北口院

【住所】〒100-0005  東京都千代田区丸ノ内1-8-2 鉄鋼ビルディング地下1階

【電話番号】03-6268-0079

【診療時間】9:00~21:00

【休診日】年中無休

【アクセス】JR「東京駅」八重洲北口から徒歩3分

【駐車場】近隣に有料駐車場あり

ライターから一言

皮膚の炎症は、多くの方が悩む病気ではないでしょうか。

ニキビや痣だけでなく水虫やアトピーなどなど…皮膚科に足を運ぶ方の悩みは人それぞれですよね。大なり小なりさまざまな皮膚の悩みを抱えているみなさまにお届けしたいのが、どんな皮膚の悩みでも相談に乗れるクリニックが東京にはあるということ。

特に、東京駅周辺には忙しい毎日を送るビジネスマンでも足を運びやすいクリニックが多く立ち並び、皮膚科専門医が在籍しているクリニックも診療時間が長く、待ち時間が短いスムーズな診療を心がけているクリニックが多いのが特徴的です。

今回は、皮膚科専門医がどんな皮膚の症状も見れるだけでなく、美容皮膚科の知識もあるクリニックをご紹介させていただきました。仕事の合間の空き時間や、会社帰りでも通える皮膚科クリニック、ご参考になりましたでしょうか?

関連キーワード
  • 【新宿で精神科・心療内科クリニックを大特集!専門医がいる所のみをご紹介!】|新宿
  • 【時間のないあなたでも大丈夫!夜間や土日診療可能な池袋にある耳鼻科|3選】
  • 【東京駅周辺で皮膚科の専門医が在籍しているクリニックを大特集!】|東京
  • 【夏直前でも間に合う!ニキビ治療が行えるクリニック3選|品川】
  • 【暑い夏に食べるならこれ!銀座ひんやりスイーツ3選|銀座】
  • 【今映画館であの映画を観ることに意味がある!東京の映画館でみられる名作映画特集!】 人気作品を映画館で観よう!|東京
おすすめの記事