【銀座周辺で医療脱毛ができる美容皮膚科クリニックはここ!】|銀座

夏になると、素肌を見せることが多くなりますよね。そんな時に気になるのが、毛の処理。冬場であれば、長袖で隠せても夏はどうしても毎日お手入れが欠かせません。特に、海やプールに行くとなれば、全身の毛の処理がつきものです。頻繁に毛の処理をするのは、なかなか大変ではありませんか?

毛が濃い人はもちろんですが、毛が薄くても細部まで処理するのは難しいもの。どうせなら、もう毛が生えてこない体になりたいとは思いませんか?そんなあなたにオススメしたいのが脱毛。最近では、リーズナブルな価格帯で脱毛施術を行なっているクリニックも多くなりました。

脱毛治療は美容サロンでも行なっていますが、短い期間で効果的な治療を受けたいのであれば、美容皮膚科に足を運んでください。美容皮膚科では美容サロンではできないレーザー治療を行うことができるだけでなく、専門医によって施術しているので患者様が安心して脱毛治療を受けることができますよ。

今回は、東京都銀座周辺にある美容皮膚科専門クリニックの脱毛治療をご紹介。

銀座レーザークリニック

銀座駅から西五番街通りをまっすぐ進んだ先にある『銀座レーザークリニック』。全室完全個室でプライバシーの配慮も行き届いたクリニックで、駅からのアクセスもいいのが特徴的です。医療レーザー脱毛専門クリニックである『銀座レーザークリニック』では、医療脱毛はもちろんシミ取り施術まで行なっています。

『銀座レーザークリニック』の院長である馬場 由佳理先生は埼玉医科大学医学部医学科を卒業後、青梅市立総合病院に入局され皮膚科部長として勤務されていた方です。その後いくつかの美容クリニックの院長として勤務され、2018年に『銀座レーザークリニック』の院長に就任されました。

一般皮膚科から美容皮膚科・アンチエイジングに至る幅広い経験を培ってきた馬場院長。皮膚科のエキスパートとして、患者様ひとりひとりの肌に合った適切な診断・治療に尽力しています。

『銀座レーザークリニック』が行なっている医療脱毛は、ダイオードレーザーとロングパルスアレキサンドライトレーザーの2種類の医療機器を使用したレーザー脱毛です。ダイオードレーザーは、レーザーの波長が長く痛みを緩和するシステムが導入されているレーザー機器で、ロングパルスアレキサンドライトレーザーは脱毛治療に効果の高い波長を流し、メラニンを多く含む組織を吸収しやすいだけでなく、冷却システムを導入しているので肌の安全を守りながら脱毛治療を受けることができます。

毛質・肌質は人によって違うことから、『銀座レーザークリニック』で2種類のレーザー機器で、患者様の体に合ったレーザー治療を行なっており、1回の脱毛効果もエステサロンと比べても効果性が高いのが特徴です。

施設詳細

【名称】銀座レーザークリニック

【住所】〒104-0061  東京都中央区銀座5丁目5-7 ニューギンザビル6号館 6階

【電話番号】0120-07-3030

【診療時間】平日 12:00~21:00(受付終了20:30)

土日・祝日 10:00~19:00(受付終了18:30)

【休診日】年末年始

【アクセス】銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座駅」から徒歩1分

JR・京浜東北線・有楽町線「有楽町駅」から徒歩5分

【駐車場】近隣に有料駐車場あり

ウィクリニック 銀座院

銀座駅から銀座線沿いに新橋方面へまっすぐ歩き、花椿通りを曲がった先にある『ウィクリニック 銀座院』。医療脱毛から、美肌治療、HIFU、アートメイクなど幅広い治療を行なっているクリニックです。

完全個室かつ、パウダールームも完備しているクリニックのため、患者様のプライバシーも守られるだけでなく施術後も身だしなみを整えられるのが魅力のひとつ。夜20時まで診療しているので、仕事帰りも足を運びやすいのも嬉しいポイントです。

『ウィクリニック 銀座院』では、医療脱毛を受けられる前に、必ず無料カウンセリングを行なってから患者様からの納得を得られたのちに施術を開始します。その際に無理な勧誘などは一切せず、カウンセリングも女性スタッフが行なっているのでご安心ください。また、施術日時の変更やキャンセルの際にも追加料金がかからないので、ご自身の生活スケジュールに合わせて脱毛施術を受けることができますよ。

『ウィクリニック 銀座院』の魅力は何と言っても、脱毛機器を自社で開発した点。蓄熱式脱毛機器を使用し、生えている毛を抜き取るだけでなくその先も新しい毛が生えなくなる効果があります。蓄熱式脱毛とは、バルジ領域と言われる幹細胞を直接破壊し、毛母細胞がなくなり毛の生成を止めることができる脱毛術のこと。肌をじっくりと温めながら、脱毛を行うのでニキビ跡や日焼け肌、アトピーの方でも安心して施術を受けることが可能です。

(引用元:ウィクリニック公式HPより抜粋)

施設詳細

【名称】ウィクリニック 銀座院

【住所】〒104-0061  東京都中央区銀座8-9-16長崎センタービル9階

【電話番号】0120-897-184

【診療時間】11:00~20:00

【休診日】不定休

【アクセス】JR・銀座線・ゆりかもめ「新橋駅」から徒歩6分

銀座線・日比谷線・有楽町線「銀座駅」から徒歩8分

日比谷線「東銀座駅」から徒歩8分

【駐車場】近隣に有料駐車場あり

銀座アイエスクリニック

東銀座駅から晴海通り沿いを歩き、歌舞伎座を通り過ぎた先にある『銀座アイエスクリニック』。スキンケアのプロフェッショナルとして、患者様が安心できる良質な医療サービスの提供と癒しの空間づくりに尽力している美容皮膚科クリニックです。

院長である吉島 聡先生は、関西医科大学を卒業後、大学病院やメディエススキンクリニック、小杉内科ファミリークリニックで臨床経験を積んだ後2016年『銀座アイエスクリニック』の院長に就任されました。小児科や皮膚科の医療経験を積んできた吉島院長。ニキビや肌荒れ、敏感肌からあらゆる年齢・性別の人々の肌の悩みに応えてきた先生だからこそ、丁寧で専門的な診療が可能なのです。

また、『銀座アイエスクリニック』には吉島院長をはじめ医師や看護師全てが皮膚科や美容皮膚科で十分な経験を積んだ方たちが在籍しており、最新の技術や医療知識も心得た医療のエキスパート達なので、カウンセリングから施術まで安心して受けることができます。

クリニックで扱っている医療脱毛機器は、厚生労働省認可を受けているものだけを採用。傷みが少なく、日焼け肌や色黒肌にも対応した蓄熱式脱毛機器のメディオスターや、ひげや脇、VIOなどの濃毛もしっかりと脱毛できるジェントルマックスプロなどの脱毛機器を使用しているので、肌ダメージを最小限に抑えながら産毛や濃毛もしっかりと脱毛することが可能です。

(引用元:銀座アイエスクリニック公式HPより抜粋)

施設詳細

【名称】銀座アイエスクリニック

【住所】〒104-0061  東京都中央区銀座4-13-11 銀座M&Sビル5階

【電話番号】0120-588-967

【診療時間】11:00~20:00

土日・祝日 10:00~19:00

【アクセス】日比谷線「東銀座駅」から徒歩3分

銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座駅」から徒歩4分

【駐車場】近隣に有料駐車場あり

ライターから一言

毛の悩みは男女関係なく抱くもの。特に夏場は、肌を見せることも多く、毎日のケアが面倒になっていませんか?

最近では、簡単にリーズナブルな価格で脱毛治療を受けられるようになり、美容皮膚科だけでなく美容サロンでも脱毛してますよね。しかしながら、もし脱毛施術を受けるのであれば美容皮膚科で治療を受けることが懸命です。

美容皮膚科で扱っている脱毛機器は、サロンでは扱えないものも多く、より効果的に脱毛することが可能。また、医師や看護師共に医療経験のある専門家達がカウンセリングから施術を行うので、患者様も安心して治療に励むことができるでしょう。

医療脱毛は年間を通じて治療を受けなければならない施術だからこそ、確実な効果が得られるクリニックを選ぶことが必要です。今回は、銀座周辺で医療脱毛を専門的に扱っているクリニックをご紹介いたしました。

銀座周辺に足を運ぶ機会が多い方はもちろん、東京周辺に在住の方で、脱毛治療にお悩みの方はぜひご参考にしてみてくださいね。

関連キーワード
医療, 皮膚科の関連記事
  • 【“忙しいあなたも大丈夫!”週末も来院可能な皮膚科|港区】
  • 【“幅広い診療が土日も可能!”さとむら内科クリニック|南浦和】
  • 【“丁寧なカウンセリングで常に患者さん目線を大切に”ピアシティ大利根歯科|栗橋】
  • 【御茶ノ水周辺にある精神科専門クリニックを大特集!】|御茶ノ水
  • 【お母さんへの育児支援に尽力する二子玉川の小児科『ニコこどもクリニック』に直撃取材!】|二子玉川
  • 【銀座周辺で医療脱毛ができる美容皮膚科クリニックはここ!】|銀座
おすすめの記事