【“忙しいあなたも大丈夫!”週末も来院可能な皮膚科|港区】

年齢や性別を問わず、肌にまつわる悩みはいつの時代も私たちを悩ませますよね。

「高い基礎化粧品を買ってみたのに、なかなか成果が現れない。」「年齢のこともあるし、ある程度は仕方ないのかな」と悩んでいたり、諦めている方いらっしゃいませんか?

本当に自分の肌にあっているものを、自分自身で探すのはかなり難しいですよね。

そもそも、何を基準に自分の肌にあっているのかを判断すれば良いかがはっきりしていない方も少なくないのではないでしょうか。

そんなあなたもご安心ください。今日は、肌のスペシャリストであなたの悩みもきっと根本的に改善してくれる港区にあるクリニックを紹介します。

青山エルクリニック

(引用元:青山エルクリニックより)

表参道駅から徒歩2分のところに位置する『青山エルクリニック』は、“外からも中からも美しく美と健康治療”を行うことをコンセプトとしています。

『青山エルクリニック』は、20年という長い歴史の中で多くの女性の“美”と“健康”をテーマとしてサポートを行ってきました。そのテーマを変えることなく、時代の変化に合わせながら美と健康の統合美容医療を提供しています。

院長を務めるのは、杉野宏子先生です。杉野先生は順天堂大学医学部を卒業した後、同大学病院形成外科で非常勤講として勤務しました。その後、都内クリニック副院長に就任し、2003年に『青山エルクリニック』の院長に就任しました。診療の他にも、一般向けの講演、執筆、番組出演などを通じ、美容医療と食事の大切さを広める活動も行っているのだそう。

「美容クリニックは初めてで、どういう風にしていいか分からない…」とお考えの方も少なくないのではしょうか。

(Google画像検索より)

そんなあなたも大丈夫。『青山エルクリニック』では、美容クリニック初心者の方でも気軽に診療を受けることができます。みなさんが、“美容クリニック”と聞いてイメージしやすいのが手術やレーザーといった選択肢ではないでしょうか。

しかし、『青山エルクリニック』では化粧品の選択や軟膏の塗布だけでも形成外科、皮膚科の専門医の経験からアドバイスもしてくれます。

みなさんは、“切らない目元治療”をご存知ですか?「上瞼が重くて二重がはっきりしないな…」「下瞼が凹んできた、膨らんできた…」など年齢に伴う目元の悩みがある方におすすめの治療です。

具体的にはHIFU(高密度焦点式超音波方式)などを使い、照射をし治療を進めていく方法や高濃度のPRP (Platelet Rich Plasma:多血小板血漿)を注射する方法などさまざまな選択肢があります。数多くの選択肢の中から、あなたに合った方法を提供。

少し目元が気になってきたのなら、一度『青山エルクリニック』で相談してみることをおすすめします。

施設詳細

【名称】 青山エルクリニック
【住所】東京都港区南青山5-10-6 テラアシオス表参道ビル5階
【電話番号】03-5766-1213
【診療時間】11:00~19:00
【休診日】木・日・夏期
【アクセス】「表参道駅」より徒歩3分

アオハルクリニック

(Google画像検索より)

『アオハルクリニック』の診療コンセプトは「ウェルエイジング」。「ウェルエイジング」とは、よりよく年齢を重ねてほしいという願いが込められた造語です。「ウェルエイジング(Well Aging)」というコンセプトにもとづいて、「アンチエイジング」(Anti-aging)=加齢に抗う」とは少し異なる視点から診療を提案してくれます。

『アオハルクリニック』で、院長を務めるのは小柳衣吏子先生。1998年に順天堂大学医学部を卒業し、2011年にAOHAL CLINIC院長に就任しました。

「美容クリニックは女性が通うものでしょ?」とお考えの男性の方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

(Google画像検索より)

美容クリニックはどうしても女性のものというイメージが強いですが、『アオハルクリニック』では男性の患者さんも増えているんだそう。特に多くの男性が利用しているのが、髭やムダ毛のレーザー脱毛や頭髪の発毛治療など。フォトフェイシャルなども定期的に通院されている方も中にはいらっしゃいます。

また『アオハルクリニック』では、年齢を問わず受診いただけます。60歳以降の方で、「もう治療しても効かないのではないか、無理なのではないか」とおっしゃる方がよくいらっしゃいますが、美容治療は何歳から初めても遅いということはありません。確証のある治療、無理のない治療を提案してくれるので、もし迷っている方がいらしたら、一度足を運んでみてください。

施設詳細

【名称】AOHAL CLINIC
【住所】東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズ けやき坂テラス5F
【電話番号】03-5786-1152
【診療時間】[平日、土日祝]10:00~14:00/15:00~19:00
【休診日】お問い合わせください
【アクセス】「六本木駅」より徒歩10分

アヴェニューセルクリニック

(Google画像検索より)
表参道駅から徒歩1分のところにある『アヴェニューセルクリニック』は、再生医療が可能な医療施設です。
再生医療とは、幹細胞等を用いて、臓器や組織の欠損や機能障害・不全に対し、それらの臓器や組織を再生し、失われた人体機能の回復を目指す医療のことです。院長を務めるのは、井上啓太先生。井上先生は、東京大学医学部を卒業した後、埼玉医科大学や静岡がんセンターで勤務しました。

(Google画像検索より)

『アヴェニューセルクリニック』では、リンパ浮腫外来を受けることができます。リンパ浮腫とは、リンパ液がリンパ管に回収されず皮下に漏れてたまることによって起きる「むくみ」のことです。このリンパ液が長時間、皮膚に滞るとむくんで腫れるだけでなく蜂窩織炎と呼ばれる炎症や、象皮症と呼ばれる状態に変化してしまう可能性があります。

診療の予約だけでなく「自分の症状がリンパ浮腫なのか分からない」「自分のリンパ浮腫の進行度を知りたい」などの悩みがある方は、ぜひ一度『アヴェニューセルクリニック』へ足を運んでみることをおすすめします。

施設詳細

【名称】アヴェニューセルクリニック
【住所】東京都港区南青山3-18-16 ル・ボワビル3F
【電話番号】 0120-382-300
【診療時間】[月火水木金土祝]10:00~14:00/15:00~19:00
【休診日】日曜日
【アクセス】「表参道駅」より徒歩1分

ライターから一言

いかがでしたでしょうか。

港区にはそのほかにも多くのクリニックが集まっており、土曜日や日曜日も診療を行っているところが多くあります。

そのため、平日は忙しくてなかなか自分の時間をつくることができない方でも安心して来院することが可能。

もし、自分の身体で少しでも気になっていることがあれば一度、クリニックに足を運んでみることをおすすめします。

医療, 皮膚科の関連記事
  • 【芸能人御用達。白くて綺麗な笑顔を提供する歯医者】アニバーサリーデンタル銀座|銀座
  • 【“ワンちゃんやネコちゃんだけでなく飼い主さんも笑顔に”江東どうぶつ医療センター】
  • 【どこに行っても治らない頭痛でお悩みの方へ】信頼ある治療とサポートを東浦和で提供|たや脳神経外科クリニック
  • 【“いつも患者さん目線を大切に”桜丘クリニック|千歳船橋】
  • 【美容医療のスーパーチーム】あなただけの治療法で肌トラブルを改善『飯田橋ともじり皮ふ科』|飯田橋
  • 【早朝7:30から診察可能!】通い続けたいと思える “確かな技術” に注目『奥沢すばる動物病院』
おすすめの記事