【身体の内側から柔らかく、美しくなりたいあなたのための】Silk doll |自由が丘

「体重はあまり変わらないのになんだか、シルエットに若々しさがなくなってきた…」と悩んでいらっしゃる方いらっしゃいませんか?

年齢に合わせ、身体は丸みを帯びてくるもの。かと言って過度なダイエットをしようと思って、痩せるためだけにお金や時間を使うこともできない…。

今日はそんなあなたのために、若返りと健康的なボディを約束してくれるサロン『Silk doll』をご紹介いたします。

Silk dollとは?

おしゃれな街としても知られている自由が丘。自由が丘駅から歩いて4分ほどのところにある『Silk doll』は、今年の10月にリニューアルオープンした新しいサロンです。

“リバウンドしにくい”という代名詞を持つ『Silk doll』は、30代後半から50代の方を中心に人気を集め、またエステ初挑戦という方の中で口コミが広がっているのだとか。

中でも人気なのが、「Chinothemethod」を用いた施術。多くの芸能人などもこぞって通うという青山にあるChino THE METHODで行われている施術と同じものを受けることができます。人気を集めているこの特別な施術は多くの女性から“変化をしっかりと感じることができる”とお声をいただいているのだそう。

雰囲気のある室内

中に入るとアンティーク調のインテリアが誘ってくれる高級感溢れる特別な空間。待合室の随所に散りばめられた、センス溢れるオブジェクトたちは、デザイナーの方に選んでもらったものなのだそう。また暖色系の明かりと心地の良い音楽が“いつまでもこの空間にいたい”と思わせてくれます。

「落ち着く空間でかつ、特別な空間を意識しました。いらした方にゆったりと時間を過ごしていただきたいと思い音楽や香りなどもリラックスできそうなものを選んでいますね。」と穏やかな笑顔で語ってくださったのは、オーナーセラピストの島野真季さん。

エステティシャンになる前は、スポーツのインストラクターをされていたという島野さん。インストラクターとしてさまざまな方の身体をみながら、“身体が硬いとトレーニングをして健康的な身体を作ろうと思っても、限界があるな”と感じたのだと言います。島野さんが、なにかもっと良い方法はないかと考えていた時に、たまたま“筋膜リリース”と出会ったのだそう。半信半疑で始めてみたのにも関わらず、その効果にとても感動し、最終的にはセラピストになりたいと思うようになりました。

インスタで話題沸騰の「Chinothemethod」とは?

『Silk doll』では、あの話題の“Chinothemethod”の施術を行っています。Chinothemethodとは、美骨師のChinoさんが開発した独自の施術方法。アミノ酸ブースターローションの最大の特徴を、身体の深部まで効能成分を浸透させ、筋肉を緩めていきます。そうすることにより、溜まっていた老廃物を排除しながら、身体を正しい位置に整えていくことができるのです。

「“Chinothemethod”を受けてくださる方の多くは、不思議なことにエステ初体験という方が圧倒的に多いんです。身体を他人に触られることに抵抗を持っていた方でも、施術を受けると『こんなに気持ちよかったなんて知りませんでした。ぜひ、また来たいです。』と言ってくださいます。それが私のやりがいでもありますね。」と語ってくださった島野さん。

筋膜リリース

『Silk doll』おすすめの施術メニューのもう一つは、“筋膜リリース”。

そもそも“筋膜”とは、筋肉を包む膜のことで、ウェットスーツのように私たちの体に張り巡らせられています。筋膜リリースとは、筋膜の萎縮・癒着を引き剥がしたり、引き離したり、擦ったりすることで正常な状態に戻すこと。

『Silk doll』では、手技とマシーンを組み合わせて施術を行っていきます。関節など幅広い範囲にアプローチしていき、身体全体を組み立てていくイメージです。また筋膜リリースは、1回の施術を受けるだけで大きな効果を感じられるため早く効果を感じたいという方や、ウェディングを控えている方におすすめです。

施術に用いるのは、メディセルハイブリッドというマシーンです。メディセルハイブリッドは、吸引、循環、EMSの働きを同時に行ってくれるというもの。ダイエットだけでなく治療という面でもさまざまな施設で活用されており、実証性の高いものと言えます。

また『Silk doll』で行っている筋膜リリースは、むくみや肩こり解消だけでなく内臓の活性化や生理痛の軽減にもつながります。自律神経が乱れやすい寒い時期は、女性の心強い見方になってくれることでしょう。

おすすめのスキンケア

肌トラブルでお悩みの方はいらっしゃいませんか?

『Silk doll』では、DOC skincareの商品を取り扱っています。DOC skincareは、“誰もが堂々と顔を上げられる”をコンセプトにしており、デトックス理論と漢方を融合させたスキンケアが特徴的です。また、さまざまな肌トラブルに対応しているので、幅広い方の悩みを解決してくれること間違いなし。

「私自身も、顔にできるニキビにずっと悩まされていたんですが、DOC skincareの商品を使用するようになり、徐々に肌質が変わっていきました。肌が綺麗になったせいか、以前よりも性格的に明るくなったように思います。」と楽しそうに語ってくださった島野さん。

今後の展望

最後に島野さんに、今後の展望についてお伺いしました。

「1点に留まるよりも、さまざまなところに出かけていくことが好きなので、機会があれば、老人ホームなどに出向いて多くの方の身体のメンテナンスを行っていきたいと思っています。また、私自身が運動も好きなので、施術後などにお客様と一緒に簡単なストレッチや間違った身体の使い方をされている方に向けた簡単なレクチャーなどもしていけたらいいですね。」と語ってくださった島野さん。

新たなことに挑戦していきながら、“健康”を通して多くの方を元気にしていきたいという素敵な想いを胸にひたむきに走り続ける島野さんの今後に、期待が高まりました。

施設詳細

【名称】Silk doll
【住所】東京都目黒区自由が丘2-14-9 コーポ住吉 201
【電話番号】 080-1156-3164
【営業時間】10:00~21:30
【定休日】木曜日
【アクセス】自由が丘駅より徒歩4分

ライターから一言

今回お話してくださった島野さんは、とても明るく気さくな方で取材中も終始、笑いが絶えませんでした。またインストラクターとしての経験もお持ちの島野さんだからこそ、気付ける鋭い感覚をお持ちだなという印象を受けました。

綺麗と健康の両方を一度に手に入れられることのできる『Silk doll』は、いつまでも美しく健康的であり続けたいという多くの女性に選ばれていくのでしょう。

あなたもぜひ、一度『Silk doll』へ足を運んでみては?

関連キーワード
  • 【心と体】心身を共に整えるサロンNarukami|めじろ台
  • 【オーダーメイドのイヤーエステと本場の推拿(すいな)経絡で極上の癒しを提供】耳&すいな経絡リラクサロン専門店
  • 【些細なことでも相談してください】オーダーメイド施術で体の痛みと向き合う『六角橋つつみ接骨院』|横浜・白楽
  • 【体の不調を根本的に改善】国家資格所有の専門家が確かな治療を提案『Relieve鍼灸整骨院』|錦糸町
  • 【整体サロンならここ!】根本的な身体の改善を行うサロンゆるり|池袋
  • 【もう妊活で悩まないで!】ひとりひとりに合わせた治療を“温活めぐり鍼灸サロン〜護国寺〜”
おすすめの記事