体の内側から美しく綺麗に痩せる!エステサロン『サロンドアヴァンセ』に直撃取材!

東京都八王子市三崎町にある『サロン ド アヴァンセ』は、“エステをもっと身近に”をコンセプトに掲げるエステサロンです。

いつまでも美しい外見を保ちたいと思うのは、女性にとって尽きない悩みのひとつ。

『サロン ド アヴァンセ』ではあらゆる悩み全ての改善を目指し、ひとりひとりに合ったメニューを提供していることから、無理なく綺麗に痩せられるそうですよ!

理想的なダイエットを叶える『サロン ド アヴァンセ』の魅力をご紹介します。

サロン ド アヴァンセの特徴

JR八王子駅から、西放射線ユーロードを進んだ先に見える『サロン ド アヴァンセ』。螺旋階段を降ると、ガラス張りの扉があり、華やかな照明で明るく照らされた落ち着いた雰囲気が感じられる空間が覗き見えます。

 

 

窪田さん
おはようございます。お待ちしておりました。

入店すると、店長の窪田さんが出迎えてくださいました。笑顔が美しく、優しい雰囲気が感じられる方です。

ライター
今日はよろしくお願いします。

 

窪田さん
それでは、カウンセリングに入りますね。まず、ご自身の見た目や生活のお悩みを教えてください。

ライター
そうですね…。デスクワークなので、なかなか足のむくみが取れなくて困ってます。下半身太りが…。

元々、末端冷え症で足がすぐむくんでしまうのが悩みの私。すっきりとしたむくみ知らずの足に憧れている旨を伝えました。

窪田さん
なるほど。冷え症もあると、血行が悪い可能性もありますね。今日は、軽いストレッチとトレーニングをして、その後岩盤浴もしましょう。そして、セルライトと脂肪燃焼効果の高い痩身マシンをかけていきますね!さらに、最後の仕上げでリンパマッサージをしていきます。今日だけで、むくみが解消したのを実感できると思いますよ!

私の悩みも全て笑顔で聞いてくださった窪田さん。丁寧な接客と、前向きなお言葉にほっとした気持ちになります。

 

窪田さん
それでは、施術前に体重計に乗ってもらいますね。内臓脂肪や、脂肪量、部位ごとの体脂肪率も分かりますよ。

ライター
ええ…凄い。体重を測るのは、必ず行うんですか?

窪田さん
そうですね。お客様には施術前にできるだけ行なってもらいます。体重を測ることで、部位別の体脂肪なども分かりダイエットのモチベーションを高めるんですよ。

確かに、窪田さんの横で体重計に乗るのは勇気が入ります。次に会う時までも、ダイエットを意識しながら生活を送るモチベーションに繋がるんだとか。

パワープレート初体験!内側から気持ち良さを実感できるトレーニングマシンとは?

カウンセリングが終わると、個室に案内されます。『サロン ド アヴァンセ』で用意している施術着に着替え、トレーニングマシンが置いてある部屋へと向かうことに。

窪田さん
こちらが、パワープレートです。3次元のハーモニック振動を用いたトレーニングで、筋トレ・ストレッチ・マッサージを行います。インナーマッスルにアプローチをかけられ、皮下脂肪やセルライトにも効果のあるマシンなので、施術前にトレーニングをするとより効果性を高められますよ。

ライター
へぇ〜!それは、凄いですね。そしたら、皮下脂肪とセルライトに効果のあるメニューでお願いします!

円形の台に、タッチボタンと手すりが付いたシンプルなパワープレートを目の前に、期待を膨らませながら窪田さんのサポートの元、台に乗ります。

窪田さん
このプレートに乗る姿勢やポージングによって、身体のあらゆる筋肉や脂肪にアプローチがかけられますよ。

そう言って、ボタンを押した窪田さん。

ライター
うわ〜!ブルブルします!でも、全然辛さはないですね!これなら頑張れる気がします!

その後いくつかのポージングにトライしながら、パワープレートエクササイズを体験しました。パワープレートは、ダイエット目的だけでなく、アスリートのトレーニングや高齢者のヘルスケアにも使われるんだとか。

岩盤浴体験!冷え症の私にも効果大でした!

パワープレートのエクササイズを終えた私は、そのまま岩盤浴体験へ。廊下に出て、別の部屋に入るとドームサウナが置いてありました。首元までしっかり温める大きなサウナドームに入ります。

窪田さん
大体20分〜30分ほど、お客様に岩盤浴を体験してもらっています。遠赤外線を投射するので、脂肪を燃焼しやすいだけでなく代謝アップ効果も叶えますよ。

ライター
本当だ!じわじわ温かくなってきました…!

窪田さん
微量の放射線が、ホルミシス効果をもたらしますよ。病気や老化の原因になる活性酵素を抑える働きもあるので、内側から健康で美しい体を目指します。

岩盤浴を体験しているだけで、内側から体が温まり健康になっていくなんて魅力的すぎます。普段なかなか入浴する暇がない私にとって、岩盤浴体験は至福の時間でした。

ついに体験!セルライト撃退の痩身マシン『トロフィックス』とは

岩盤浴を終え、向かった先は痩身マシンが並ぶ部屋。服を脱いで、ローブを羽織った状態で施術台に横になります。

窪田さん
パワープレートと岩盤浴で体の血行をよくした状態で、痩身マシンを当てると1回の施術でもびっくりするくらい効果がありますよ!

そう言って、痩身マシンの準備を始める窪田さん。

今回体験するのは、セルライト解消に効果の高い『トロフィックス』です。“特殊なレーザー照射”、“冷却”、“吸引”という3つのアプローチが叶う痩身マシンで、セルライトで凸凹になった皮膚を滑らかにします。セルライトは、食事制限や運動ではなかなか解消できない厄介なもの。老廃物を流し、脂肪細胞を小さくすることでセルライト自体を解消する効果が『トロフィックス』にあるそうですよ。

ライター
冷却するって言っても、そこまで冷たくないんですね!それに、あんまり痛くないです。

窪田さん
そうですね。痩身マシンって痛い、熱いっていうネガティブなイメージを抱く方もいらっしゃると思うんですけど、実はそうでは無いんですよ。痛みがあるということは、セルライトがあるリンパの流れが悪くなっていると言う証拠です。しっかり流していくことで、リラックスした状態で痩せられるように私たちは心がけています。

窪田さんのお言葉通り、『トロフィックス』の施術は痛みはほとんどありませんでした!代わりにマシンに体が吸われている感覚があり、痩身マシンならではの新体験でした。

ライター
え!むくんで固くなってた部分がない!!太腿の触った感じが前と全然違いますね!

窪田さん
老廃物が溜まり、血行が悪くなっていたので、太くなってしまった足も1回の施術で柔らかくなるんですよ。もしよかったら、お腹の施術も受けてみませんか?

そう言って窪田さんが準備してくださったのは、『シュリンクフット』。高く短い周波とLED温熱、加圧吸引マッサージの3点アプローチで冷え固まった皮下脂肪を解消する効果のある痩身マシンです。

ライター
温かい!お腹が吸われてる感じがしますね!でも、気持ち良くて痛く無いのにびっくりです!

窪田さん
お腹周りの脂肪やセルライトを解消するには、『シュリンクフット』を使用しています。体の中から温めて、代謝をアップさせるだけじゃなく、脂肪細胞を小さくします。柔らかく肌触りの良いお腹になりますよ!

実際、施術後自分のお腹周りを触ると、冷えで固まっていたのが夢だったのかというくらい柔らかくなめらかな肌触りに変わっていました。お腹周りもシュッとしていて、大満足な施術でした!

 

窪田さん
最後にマッサージをさせてもらいますね。体の中に溜まっている老廃物やむくみ、セルライトなどをマッサージで、リンパに流すことで美しいボディメイクが叶います。マッサージで、よりスッキリ感が堪能できると思いますよ!

ライター
うわ〜!マッサージ凄く気持ちいいです。これは癒されます!足がグイグイ押される感覚がたまりません…!
マッサージも終わり、鏡に映る自分を見ると…。

ライター
ええええ!細くなってます…!特に太腿の細さが全然違います。スッキリした綺麗な足になってるます…!

窪田さん
毎日のデスクワークで、むくみが溜まっていましたね。マシンとマッサージ両方行うことで、体の中に溜まった老廃物やむくみ、脂肪を効果的にリンパに流せるんです。1回の施術でも効果があるのは両方行うからこそなんですよ。

オーナー窪田さんがプロデュースしているミニトマトジュース

『サロン ド アヴァンセ』の店長である窪田さんは、リコピンたっぷりな高機能で美味しいミニトマトに出会い、美と健康を心がける方向けに『PLENTINA』と言うミニトマトジュースのプロデュースも行なっています。

完全無添加の100%ストレートジュースで、保存料や着色料、香料などは一切使用していないそうです。

サロン ド アヴァンセへのアクセス

【名称】『サロン ド アヴァンセ』
【住所】〒192-0084 東京都八王子市三崎町5-16 OKパーキング地下1F
【電話番号】042-649-7559
【営業時間】平日 10:00~20:00
日 10:00~18:00
【定休日】不定休
【アクセス】JR「八王子駅」北口から徒歩5分
【駐車場】OKパーキング提携

ライターから一言

『サロン ド アヴァンセ』は、体の内側から健康的で美しくなれるエステサロンでした!

無理なく続けられるダイエットが『サロンドアヴァンセ』にはあります。オーナーの窪田さんご自身が、辛いダイエットはさせないと強く思っていらっしゃり、お客様に対してもリラックスした状態で楽しくダイエットしてもらえるようサポートしています。

今回受けた、パワープレート、岩盤浴、痩身マシン、リンパマッサージ全てが体の中から健康改善を目指すメニューでした。

今春20周年目を迎える地域に愛されるリラクゼーションエステサロン『サロン ド アヴァンセ』で、ぜひみなさま心も体も美しくなりませんか?

関連キーワード
エステ, 美容の関連記事
  • 【ひとりだけなんてもったいない!】友達やパートナーと一緒にコルギを受けるならトータルエステティックサロンDaphne|六本木一丁目
  • “心と身体も同時にリラックス”気軽に足を運べるHolistic Salon カスタリア|都立大学
  • 【37歳以上の大人女性へ贈る】隠れ家的一軒家サロンDéfons(ディフォンス) 渋谷
  • “ありのままの自分”をもっと好きになれるプライベートサロンmodoriba|池上
  • 好きな時に好きなだけ綺麗になれる『B-st. self whitening&esthetic 下北沢店』でセルフエステ体験!
  • 【ハードルは意外と高くない!】身体だけでなく心もリラックスさせたいならRechatblan|銀座
おすすめの記事