【次世代ダイエット】心地よい空間であなた専用のトレーニングを・・『Venustyle』|自由が丘

「ダイエットをして理想の体になりたい!」と思っている人は多いでしょう。

スタイルがいいと、自分に自信を持ててより美しい女性になれそうですよね。

でも、疲れるダイエットはしたくない・・

 

そこで今回は、運動苦手さんでも挑戦しやすいトレーニング方法「加圧トレーニング」を紹介します!

無理をせず綺麗な体を目指してみませんか?

 

 

そんな魅力溢れる加圧トレーニングを中心にピラティスヨガ産前産後の方向けのトレーニングバレトンなど豊富なメニューを取り揃えている『Venustyle』にお邪魔して、ライター自らその効果を体験取材させていただきました。

 

 

“加圧トレーニング” で「本当の美」を追求

「自由が丘駅」から徒歩4分。アクセス抜群のその場所に『Venustyle』はあります。

他の街にはない個性豊かな専門店や、おしゃれでインスタ映え間違いなしのカフェが揃い、歩くだけでも楽しい街である一方で、閑静な住宅街も広がる、女性人気の高いエリアとして有名です。

マンツーマンのプライベートレッスンで体をたくさん動かした後に「自由が丘」を楽しむ休日も素敵だと思いませんか?

 

 

体験!私だけのトレーニングメニュー

ライター
こんにちは。今日はよろしくお願いします!
女性らしさ季節感を大切にしたという店内は定期的に壁のシールなどを貼り替え、お客様に少しでも居心地良く過ごしてもらえるように工夫しているそう。

織栄 さん
こんにちは。一緒に楽しく取り組みましょう♪
満面の笑みでそう迎えてくれたのはチーフインストラクターの「織栄(おりえ)さん」
華奢ながらもほどよく筋肉のついたスタイルに惚れ惚れしてしまいます。

ライター
うわぁ・・さすがのスタイルですね!トレーニングの成果ですか?

織栄 さん
ありがとうございます。加圧トレーニングは効果バツグンなのがポイントです。2ヶ月もあればスタイルは大きく変化しますよ。
加圧トレーニングの最大の特徴。それは「短時間で効果が出るということ
腕・脚などに適正な圧力をかけて血流を制限した状態でトレーニングをするため、軽い負荷でも大きな負荷をかけた時と同じ効果を得ることができるからなんだそう。

ライター
なんだか私もやる気が出てきました・・頑張ります!

カウンセリングで安心安全に

織栄さん
1番大切なのは「どんな目的で加圧トレーニングに取り組むのか」ということです。

ライター
私は「ダイエット目的」でのトレーニングでお願いします!
「加圧トレーニング」はメリットや効果が多い分、注意すべき点も多くあります。

織栄 さん
『Venustyle』では、インストラクターの資格を持ったスタッフが細心の注意を払ってトレーニングするので安心してくださいね。

 

既往歴やアレルギー、その日・その時の体調なども十分に把握した上で、1人1人にあったメニューを作るという『Venustyle』の「加圧トレーニング」

私も私だけのオリジナルメニューを作っていただきました。

 

いざ! “加圧トレーニング”

織栄 さん
まずは簡単なストレッチで体をほぐしていきましょう。

ライター
ボールなどを使った運動は家ではできないので特別感があって楽しいです!
『Venustyle』で行う体験コースは腕と脚で3つずつほど動きを取り入れる、大満足のプラン。

織栄 さん
それでは、加圧ベルトを巻いていきますね。

織栄 さん
少しずつ加圧していくので、手が痺れてきたら教えてくださいね!
最初は必ず弱い圧から徐々に加える圧を強くしていきます。そうしてその人だけの適制圧を見つけていくのだそう。

 

ライター
え!腕の色が!!
圧をかけている方の腕の色が変化し、ひとまわり太くなっているのが一目瞭然です。

ライター
血流を止めるって危なさそう・・大丈夫なんですか?

織栄 さん
加圧トレーニングはあくまで血流を適切に制限しているだけなので、けして血液の流れを止めるているわけではないんです。なので大丈夫ですよ。

ライター
こんなに小さなボールなのに普段とは違ってすごく持ちづらくて腕も動かしにくいです。
高重量・高レベルの運動を必要としない為、筋力がない方体力に自信がない方でもトレーニングできるのも特徴の1つ。

織栄 さん
それじゃあ、次は脚をやっていきましょうか!

ライター
うわぁ・・これキツい!でも、お尻に効いている感じがします!!
加圧ベルトを巻いていると、簡単な動きでも効果を十分に発揮してくれます。
キツいと感じる場面もありますが、終わったあとはなんだか体がスッキリして、全体的に軽くなったような気がしました。

織栄 さん
これで加圧トレーニングは終了です。このまま軽くストレッチをしていきましょう。

ライター
このストレッチ、気持ちいい!すごく背筋が伸びているような気がします。
生活習慣による癖の改善不調箇所へのアプローチをヨガの要素やツールを用いて行う、『Venustyle』のストレッチ。
リラックス効果も高く、ストレッチだけを求めて来店されるお客様もいるんだそうですよ。

トレーニング終了後はお水を飲みながら、今後のトレーニングや食事などのアドバイスをもらいました。

『Venustyle』加圧トレーニングコースは、プライベートレッスンのため、周りの人を気にせずレッスンに取り組めるほか、その人の悩みにフォーカスしやすいというメリットがあります。

 

マンツーマン指導で夢の “美BODY” を手に入れませんか?

 

 

加圧トレーニングと有酸素運動

『Venustyle』では、有酸素マシーンを30分間無料で使用できる嬉しい特典もメニュー内容に含まれています。
「加圧トレーニング」後は成長ホルモンが大量に分泌されるため脂肪燃焼しやすくなっているので、この時間に「有酸素運動」を取り入れるのが “ダイエット” のポイントなんだとか。

その他にも「バレトン」と「ピラティス」と呼ばれる有酸素運動のメニューもあり、加圧トレーニングだけでは物足りない “もっと動きたい!汗を流したい!” という方にもおすすめ。

今日はこの2つのトレーニングも特別に体験させていただきました。

 

バレトン

フィットネスバレエヨガの3要素を組み合わせ、音楽に合わせて動くバレトン」はダンスのような雰囲気を味わうことができ、楽しく取り組めるのが特徴。

バレエのように優雅で軽やかな、女性らしい動きなので、初めての人でも楽しみやすく構成されています。

織栄 さん
心拍機能筋力UPに効果がありますよ。

 

ピラティス

体幹部の深層筋(インナーマッスル)の強化で、しなやかで強い筋肉歪みのない正しく美しい姿勢を手にいれ、燃焼しやすい体へと導く「ピラティス

裕美子 さん
「ピラティス」はもともと医療のリハビリ目的で生まれたもので、すごく効果のある運動なんです。

 

 

コロナ対策

・店内利用時「会員様」「スタッフ」のマスク着用

・手洗い / うがいの徹底やアルコール消毒液の設置

・トレーニング毎にヨガマット / トレーニング用品等のアルコール除菌の徹底

・空気清浄機とサーキュレーターを設置し、常時窓開け実施による換気の強化

 

施設詳細

【名称】Venustyle(ベヌスタイル)
【住所】〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-16-22 陽輪台自由が丘 207
【電話番号】03-6421-4905
【営業時間】〈 平日 〉10:00 ~ 20:30
      〈 土日祝 〉9:00 ~ 17:30
【定休日】水曜
【アクセス】「自由が丘駅」 正面口より 徒歩4

ライターから一言

運動を1人で続けていくのはなかなか難しいもの。そんなとき、励ましてくれたり相談に乗ってくれるプロのトレーナーがそばにいてくれたら頑張れそうですよね。

“あなた専用のトレーニング” で、体型に悩む日々とはお別れしましょう。

『Venustyle』の「加圧トレーニング」必見です。

 

  • 【心と肌に贅沢とリラックスを・・・】大人の隠れ家で特別な時間を過ごす『Luxty TREATMENT SPA』様
  • 【圧倒的効果】話題の “美容鍼” をあなただけのオーダーメイド施術で『Lani美容鍼灸院』|栃木・宇都宮
  • 【些細なことでも相談してください】オーダーメイド施術で体の痛みと向き合う『六角橋つつみ接骨院』|横浜・白楽
  • 【子どもから高齢者まで】お口のスペシャリストたちがあなたの歯の健康をサポート『鈴木歯科』|上野
  • エステでも整体でもない・・それはまるでボディのオートクチュール『classty』|学芸大学
  • 【次世代ダイエット】心地よい空間であなた専用のトレーニングを・・『Venustyle』|自由が丘
おすすめの記事