【質の高い治療とケアをご提供】森山歯科医院様|久我山

歯が痛くなったり、歯茎から血がでたりと歯や歯茎の異常があると歯医者に駆け込みます。

しかし「通うのが面倒」「治療期間が思った以上に長い」などと感じたり、「怖い」「痛い」などの恐怖心があったりと、なかなか通院を続けることが難しい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんななかで、歯の症状はどんどんと進行していき、場合によっては抜歯をしなければいけない状況がまっているかもしれません。

そこで「行きたくなる歯医者」「信頼ができる歯医者」「通院したくなる歯医者」を求めている方におすすめしたい『森山歯科医院』をご紹介します!

億劫になりやすい歯科治療だからこそ、どこの歯医者に通うか迷ってしまいますよね。

そんな歯科難民の方に読んでいただけると幸いです。

 

遠方からでも通いたくなる歯科医院

商店街の中にある久我山駅。渋谷駅や吉祥寺駅へアクセスが良く、大変住みやすい街としても知られています。

久我山駅より徒歩1分の場所にある『森山歯科医院』

開業20年という歴史を持つ『森山歯科医院』は、地域の方だけではなく遠方に住まわれている患者さんもいらっしゃるほど、人気がある歯科医院です。

さらに2007年に出版された「患者が決めた!いい病院:関東版」で4位に選ばれた実績もある程。

地域を問わずに老若男女、幅広い方から愛されています。

では、なぜこのように人気なのか・・・

それは『森山歯科医院』が提供する治療と口腔内ケアのクオリティの高さです。

そしてそれらを行う、経験豊富なスタッフの方々の技術力が素晴らしいから。

多くの歯科難民を救ってきた『森山歯科医院』の魅力をお伝えします。

 

専門的な歯のケア

突然ですが、みなさんは歯のケアはされていますか?

自宅での歯磨きやマウスウォッシュ、サロンでのホワイトニングを行う方が多いと思いますが、歯医者さんでしっかりとした専門的なケアを行うことで、今後のメリットが大きいのです。

メリットとしては、歯をキレイに保つことや将来自分の歯を残すことができる他、歯の病気を早期発見・早期治療に繋げることができたり、虫歯や歯周病になるリスクを大幅に軽減できたりします。

そこで『森山歯科医院』では歯科衛生士さんによる、徹底した専門的な歯のクリーニングを行なっています。

それがPMTCというもの。虫歯や歯周病の根本原因となるのは歯垢です。

これはホームケアでは行き届きづらいですが、PMTCを行うことにより全ての歯面の歯石と歯垢を除去と研磨できるため、歯の病気にならずに健康的な状態を保つことができます。

そして『森山歯科医院』の歯のクリーニングのすごさはこれだけではありません!

通常の医院は30分から40分の時間をかけてクリーニングを行うのですが、こちらの医院ではなんと1時間もかけて丁寧にクリーニングをするのです!

さらにエアフローという歯面清掃を行う機器があり、非常に細かなパウダー粒子をジェット噴射で歯に吹き付けることにより、歯にこびりついた汚れを効果的に落とすことも可能なのです。

患者さんからは、「こんなにツルツルになるの!?」と驚く方も多くいらっしゃるそう。

またクリーニング施術だけではなく、ホームケアの一種である歯磨きの指導もしているのでお家でも歯の健康が保てます。

専門的な機器と歯科衛生士さんによる丁寧なケアで、歯の健康を守ってみませんか?

『森山歯科医院』の人気の理由・・・それは全ての歯の治療が行えること!

さらに、患者さんの負担をできる限り少なくすることです。

そのため『森山歯科医院』は最新の治療技術や機械も取り入れています。

より正確な治療を行うため3次元的に症状を確認する歯科用CTや歯の型取りの不快感を少なくするための口腔内スキャナーの設備があるのです。

これにより患者さんから歯医者さんへの不安が少なくなるのだとか。

 

経験豊富なスタッフによる治療

『森山歯科医院』の最大の魅力、それは経験豊富なスタッフの方が勢揃いしているところ!

院長の森山明英先生が開業をされたご年齢は40代なんだそう。

開業する前はさまざな歯科医院を経験され、数多くの症例をこなされてきているので技術レベルの高さが備わってからの開業となっているのです。

その中で専門とされてきたことはインプラント治療。この経験により、歯の型取りから形成まで大変繊細で正確に歯型ができるのだとか。

患者さんからは「噛み合わせがとても楽」というお声も聞くそうです。また提携している歯科技工の方からも「森山先生の削り方が一番キレイ」とおっしゃっていただけるんだとか。

歯科衛生士は経験豊富なベテランスタッフが揃っており、とても質の高い歯のケアを受けることができます。

さらに歯科衛生士の方を担当制にしており、毎回の治療を同じ方がケアしてくださるので、とても安心できますよね。

 

コロナ対策

・院内消毒の徹底

・毎回のユニット消毒

・スタッフの消毒

・スタッフの体温チェック

・スタッフのマスク着用

・患者様全員の検温、手の消毒

・手術室と同等の空気清浄システム

 

詳細

【名称】森山歯科医院
【住所】東京都杉並区久我山5-8-20 ポスタンドB1-C
【電話番号】03-3334-0404
【営業時間】月・火・水・金曜日 09:30~12:30、14:00~19:00  /  土曜日  09:00~12:30、14:00~18:00
【定休日】木・日・祝日
【アクセス】京王井の頭線 久我山駅 徒歩1分

 

ライターから一言

電車で2時間もかけて通う患者さんもいる『森山歯科医院』。ここまで患者さんのリピート率があるのだろうか。それは取材をさせていただくなかで、『森山歯科医院』の魅力が大変に伝わってきました。

やはり素晴らしいスタッフの方々の技術力やホスピタリティなどが、患者さんのリピート率に影響しているようです。

さらに患者さんが通いやすくなるための努力をとてもされている歯科医院だと思います。

ぜひ足を運んで、『森山歯科医院』の治療を受けてみてください。

  • 『“なりたい自分” をオーダーメイドで実現。』パーソナルトレーニングジム 「be style」|港区赤羽橋
  • 【目的に合わせたトレーニング】メディカルトレーニングセンター|蒲田
  • 『ピラティスで疲れ知らずのしなやかBodyに。』ピラティススタジオB&B南青山
  • 『カラダ革命を実現します。』しまだ整体サロン|白金高輪
  • 『健康と美をダブルで整えます。』美容カイロプラクティック「メーテール」|幕張本郷
  • 【ハイブリットな美容室】セリオン 祐天寺
おすすめの記事